美ら海・本部・今帰仁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨年ダイビングOWのライセンス取得中肋骨にヒビが入って中断!その後恐怖心が拭えず中々講習をする事ができすに伊豆で練習だけに行っていたのだけど…さすがに旦那が「いい加減取りなさいよ!」と、伊豆の去年から通っている伊東市川奈のテイクシーのタゴさんに講習の予約を入れられてしまい、そのうえそのひと月後に沖縄へファンダイブの予約まで…<br />これはもう後戻りは出来ない!頑張らねば??<br />と、いう事で…頑張った結果ライセンスいただきました(^◇^;)<br />普通は皆んなサクッと取れるんです??<br />私が鈍臭いだけ笑<br />そして、おかげで沖縄へのダイビング旅行へ行く事が出来ました??<br />が…行く寸前になって東京都の感染者が日に日に増えて挙句に沖縄でも増え始め…<br />これは行っても良いものなのか?と思いつつも今年になってから既に2つの海外旅行をキャンセルしている私は<br />その欲望に負けてしまい強行する事に…<br />もちろん消毒をし、マスク装着しての旅行です。<br />夫婦2人だし!なんて事をずるく心に想いながらの3泊4日旅です。<br />7/30 GK303 NRT Am07:50 → OKA Am10:45<br />8/2  GK310 OKA Pm19:25 → NRT Pm22:05<br />初 Jetstar 使用

ダイビングライセンス取得後初! in OKINAWA 3日目

3いいね!

2020/07/30 - 2020/08/02

2395位(同エリア2722件中)

0

40

teke

tekeさん

昨年ダイビングOWのライセンス取得中肋骨にヒビが入って中断!その後恐怖心が拭えず中々講習をする事ができすに伊豆で練習だけに行っていたのだけど…さすがに旦那が「いい加減取りなさいよ!」と、伊豆の去年から通っている伊東市川奈のテイクシーのタゴさんに講習の予約を入れられてしまい、そのうえそのひと月後に沖縄へファンダイブの予約まで…
これはもう後戻りは出来ない!頑張らねば??
と、いう事で…頑張った結果ライセンスいただきました(^◇^;)
普通は皆んなサクッと取れるんです??
私が鈍臭いだけ笑
そして、おかげで沖縄へのダイビング旅行へ行く事が出来ました??
が…行く寸前になって東京都の感染者が日に日に増えて挙句に沖縄でも増え始め…
これは行っても良いものなのか?と思いつつも今年になってから既に2つの海外旅行をキャンセルしている私は
その欲望に負けてしまい強行する事に…
もちろん消毒をし、マスク装着しての旅行です。
夫婦2人だし!なんて事をずるく心に想いながらの3泊4日旅です。
7/30 GK303 NRT Am07:50 → OKA Am10:45
8/2 GK310 OKA Pm19:25 → NRT Pm22:05
初 Jetstar 使用

  •  ダイビングは昨日で終わり、今日はショップのスタッフに北谷のレンタカー屋さんまで送迎してもらってからビーチ巡り!<br />先ずは高速道路沖縄北インターから

     ダイビングは昨日で終わり、今日はショップのスタッフに北谷のレンタカー屋さんまで送迎してもらってからビーチ巡り!
    先ずは高速道路沖縄北インターから

  • 途中道の駅でトイレ休憩。<br />目の前で工事をしていたから、そのうちこの道の駅綺麗になるのかも?

    途中道の駅でトイレ休憩。
    目の前で工事をしていたから、そのうちこの道の駅綺麗になるのかも?

  • 私の大好きな「お塩」たくさんの種類がありました。<br />何処に行ってもお塩を買ってしまってよく叱られます。一緒に旅をする妹様に・・・<br />スーツケースが重くなる!!と

    私の大好きな「お塩」たくさんの種類がありました。
    何処に行ってもお塩を買ってしまってよく叱られます。一緒に旅をする妹様に・・・
    スーツケースが重くなる!!と

  • 先ず目指すは、今帰仁村に有る古宇利島!<br />小さな島だけどこの本島から島に渡る橋は2キロ近くあるけど通行料が無料。<br />写真の真っ直ぐ一直線に続く道の先に見えるのがその古宇利島です。<br />この直線の道の両脇の海の色!感激でした<br />

    先ず目指すは、今帰仁村に有る古宇利島!
    小さな島だけどこの本島から島に渡る橋は2キロ近くあるけど通行料が無料。
    写真の真っ直ぐ一直線に続く道の先に見えるのがその古宇利島です。
    この直線の道の両脇の海の色!感激でした

  • 本当に小さな島です

    本当に小さな島です

  • 古宇利大橋を渡った所に有るビーチから見る橋!

    古宇利大橋を渡った所に有るビーチから見る橋!

  • エメラルドグリーンの海!<br />水もとってもクリアーでした<br />砂浜はサンゴ砂で裸足じゃ少し痛いかな

    エメラルドグリーンの海!
    水もとってもクリアーでした
    砂浜はサンゴ砂で裸足じゃ少し痛いかな

  • ビーチから駐車場までの道が少し高台に

    ビーチから駐車場までの道が少し高台に

  • 駐車場を出発して次はティーヌ浜というビーチへ向かう途中で<br />お昼を食べようと寄ったのが通り沿いで見つけた「しらさ食堂」<br />ママさんが優しい方でした。

    駐車場を出発して次はティーヌ浜というビーチへ向かう途中で
    お昼を食べようと寄ったのが通り沿いで見つけた「しらさ食堂」
    ママさんが優しい方でした。

    しらさ グルメ・レストラン

  • タコライス定食とフーチャンプルー定食。<br />タコライスがとっても美味しかった!みんな同じ味でしょう?と思うかもしれませんが、違うんですよ!(笑)<br />

    タコライス定食とフーチャンプルー定食。
    タコライスがとっても美味しかった!みんな同じ味でしょう?と思うかもしれませんが、違うんですよ!(笑)

    しらさ グルメ・レストラン

  • しらさ食堂を出て海沿いを右へ少し行くと又降りられるビーチが有ったので<br />降りてみました。

    しらさ食堂を出て海沿いを右へ少し行くと又降りられるビーチが有ったので
    降りてみました。

  •  大きな岩場が・・・潮がひいていたので岩場まで行くことができました。<br />誰も居なくて正にプライべートビーチ!最高!!

     大きな岩場が・・・潮がひいていたので岩場まで行くことができました。
    誰も居なくて正にプライべートビーチ!最高!!

  • この透き通った海!<br />水着きてくれば良かった~

    この透き通った海!
    水着きてくれば良かった~

  • お腹も満たされたので向かうは、ティーヌ浜の「ハートロック」<br />近くに駐車場はいくつかありましたが、暑いので浜に一番近い駐車場に<br />料金は300円と他に比べると高いけど、この尋常じゃない暑さにはさすがの旦那さんも・・・近いところに停めよう!と・・・

    お腹も満たされたので向かうは、ティーヌ浜の「ハートロック」
    近くに駐車場はいくつかありましたが、暑いので浜に一番近い駐車場に
    料金は300円と他に比べると高いけど、この尋常じゃない暑さにはさすがの旦那さんも・・・近いところに停めよう!と・・・

  • 駐車場から芝生を歩き階段を下りて行くと波の音だけが聞こえてきます。<br />足元の悪い石の階段を降りると・・・<br />有りました!<br />確かにハートの形をした岩!それも2つ。<br />

    駐車場から芝生を歩き階段を下りて行くと波の音だけが聞こえてきます。
    足元の悪い石の階段を降りると・・・
    有りました!
    確かにハートの形をした岩!それも2つ。

  • 近くに来ると・・・見えなくもないか。<br />でも。崖の上から見た岩は確かにハートだったから良しとしよう(笑)

    近くに来ると・・・見えなくもないか。
    でも。崖の上から見た岩は確かにハートだったから良しとしよう(笑)

    ハートロック 名所・史跡

  • これはもうお世辞でもハートとは言えないけどね

    これはもうお世辞でもハートとは言えないけどね

    ハートロック 名所・史跡

  • どのビーチでも貝やサンゴがたくさん拾えました。<br />妹様。喜んでくれるかな~?

    どのビーチでも貝やサンゴがたくさん拾えました。
    妹様。喜んでくれるかな~?

  • 帰り道にさとうきび畑!<br />沖縄だぁ~<br />道の真ん中に寝転んで写真を撮りたかったけど<br />アスファルトが熱すぎる~残念!

    帰り道にさとうきび畑!
    沖縄だぁ~
    道の真ん中に寝転んで写真を撮りたかったけど
    アスファルトが熱すぎる~残念!

  • 次は高速に乗って・・・<br />本日のお宿へ向かいます。<br />1時間ちょいです<br />渋滞とはこの辺では無縁なんだろうなぁ

    次は高速に乗って・・・
    本日のお宿へ向かいます。
    1時間ちょいです
    渋滞とはこの辺では無縁なんだろうなぁ

  • 到着!リノベーションしたばかりの小さいけど綺麗なホテル(ビジネスホテル)です。

    到着!リノベーションしたばかりの小さいけど綺麗なホテル(ビジネスホテル)です。

    HOTEL MARUKI (県庁前駅) 宿・ホテル

  • フロントもスッキリとしていて良い感じ。<br />今はコロナ真っ只中なのでフロントのカウンターにも透明のカーテンが・・・<br />安全対策!エレベーターの横の棚にコーヒー・さんぴん茶・お砂糖・ミルクが置いてあるのでお部屋のポットでお湯を沸かせば飲むことができます。

    フロントもスッキリとしていて良い感じ。
    今はコロナ真っ只中なのでフロントのカウンターにも透明のカーテンが・・・
    安全対策!エレベーターの横の棚にコーヒー・さんぴん茶・お砂糖・ミルクが置いてあるのでお部屋のポットでお湯を沸かせば飲むことができます。

  • ダブルのお部屋。スーツケースも広げることができる広さ。<br />シンプルで良いです。お風呂も広めで快適でした。

    ダブルのお部屋。スーツケースも広げることができる広さ。
    シンプルで良いです。お風呂も広めで快適でした。

  • ゆいレールの線路の目の前にあります。<br />駅からも徒歩で数分なのでここはとても便利でした。<br />コロナの影響で朝食はやっていませんでした。でも、近くにはコンビニも食事処もたくさんあるので問題なし!<br />さて、荷物を置いて向かうのは「ウミカジテラス」

    ゆいレールの線路の目の前にあります。
    駅からも徒歩で数分なのでここはとても便利でした。
    コロナの影響で朝食はやっていませんでした。でも、近くにはコンビニも食事処もたくさんあるので問題なし!
    さて、荷物を置いて向かうのは「ウミカジテラス」

  • その前に・・・<br />現在の国際通りを見に行ってみます。<br />あ!去年ランチで入ったタコスのお店!閉まっています。時間外なのか、お休みしているなか?

    その前に・・・
    現在の国際通りを見に行ってみます。
    あ!去年ランチで入ったタコスのお店!閉まっています。時間外なのか、お休みしているなか?

  • 残念ながら閉まっているお店も・・・

    残念ながら閉まっているお店も・・・

  • 去年入ったステーキハウス。「サムス」<br />沖縄はステーキ屋さんがたくさんあります。

    去年入ったステーキハウス。「サムス」
    沖縄はステーキ屋さんがたくさんあります。

  • お目当ての「海ぶどう専門店」<br />お土産用に購入。宅配便で送ってもらいました。

    お目当ての「海ぶどう専門店」
    お土産用に購入。宅配便で送ってもらいました。

  • そして、来ました「ウミカジテラス」

    そして、来ました「ウミカジテラス」

  • 海沿いに段々になっていて全てのお店から海が眺められる様に建っているんです。<br />目の前を飛行機が飛んでいきます。<br />とても近くで見られます。

    海沿いに段々になっていて全てのお店から海が眺められる様に建っているんです。
    目の前を飛行機が飛んでいきます。
    とても近くで見られます。

  • せっかくなのでテラスでお茶をすることに・・・<br />私の大好きなハンモックに座ってテラス席でお茶を頂けるお店を発見。<br />当然私は外のテラス席!店内にもハンモックは有りますので暑いのが苦手な方は店内で。

    せっかくなのでテラスでお茶をすることに・・・
    私の大好きなハンモックに座ってテラス席でお茶を頂けるお店を発見。
    当然私は外のテラス席!店内にもハンモックは有りますので暑いのが苦手な方は店内で。

    瀬長島ウミカジテラス ショッピングモール

  • トロピカルな飲み物がたくさんあります。<br />お食事もありました

    トロピカルな飲み物がたくさんあります。
    お食事もありました

  • いいですね~ハンモック!!<br />大好きです!この揺れ具合がたまらん!

    いいですね~ハンモック!!
    大好きです!この揺れ具合がたまらん!

  • モスコミュール美味しい!<br />ジジババ二人でなんだか恥ずかしいけど<br />バカンスなので普段はこんな飲み物は飲みませんがリゾートっぽいので頼んでみました。写真を撮るために(笑)<br />その後は・・・旦那さんに

    モスコミュール美味しい!
    ジジババ二人でなんだか恥ずかしいけど
    バカンスなので普段はこんな飲み物は飲みませんがリゾートっぽいので頼んでみました。写真を撮るために(笑)
    その後は・・・旦那さんに

  • レンタカーの返却場所のDFS<br />沖縄は海外では無いけれどここで帰りの飛行機のチケットを見せれば免税で<br />購入することができます。<br />Macがあることを確認済なので車を返却してからショップへ<br />購入したものは帰りの空港で搭乗手続きを終えてあと指定の場所で受け取ります。<br />DFSでヒルトンバケーションの方に声をかけられて東京へ戻ってからの説明会の予約をしました。そのお話は又の機会に笑

    レンタカーの返却場所のDFS
    沖縄は海外では無いけれどここで帰りの飛行機のチケットを見せれば免税で
    購入することができます。
    Macがあることを確認済なので車を返却してからショップへ
    購入したものは帰りの空港で搭乗手続きを終えてあと指定の場所で受け取ります。
    DFSでヒルトンバケーションの方に声をかけられて東京へ戻ってからの説明会の予約をしました。そのお話は又の機会に笑

  • 化粧品を購入した後はゆいレールに乗って県庁駅まで戻って晩御飯のお店を探します。

    化粧品を購入した後はゆいレールに乗って県庁駅まで戻って晩御飯のお店を探します。

  • 駅と駅の間隔がとても短いです。

    駅と駅の間隔がとても短いです。

  • 土曜日の夕方だからなのか、コロナの影響なのか乗客はまばらでした。

    土曜日の夕方だからなのか、コロナの影響なのか乗客はまばらでした。

  • 今夜の晩餐は国際通り近くの「たけすみ」さん

    今夜の晩餐は国際通り近くの「たけすみ」さん

    たけすみ グルメ・レストラン

  • 店内はお店の名前とイメージが違ってシャンデリアがあったりでちょっと面白かった。

    店内はお店の名前とイメージが違ってシャンデリアがあったりでちょっと面白かった。

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP