2020/07/11 - 2020/07/15
3239位(同エリア7863件中)
αρκαδια(アルカディア)さん
- αρκαδια(アルカディア)さんTOP
- 旅行記245冊
- クチコミ3107件
- Q&A回答6件
- 817,393アクセス
- フォロワー22人
今回は今までで最も感染リスクの高い旅行だと思いました。
正直言うと、こんな時に旅行に行っちゃダメだろう。
GoToキャンペーンは、観光地のためにやっているわけでもなく、旅行者のためにやっているのでもなく、ただ、経済の為、与党の支持率の為にやってるだけと分かっていても、ついつい安いからい行ってしまう。
たった数万円の為にリスクを取る必要のない富裕層は行かないだろう。
ついつい目先の小銭に心が揺れる私のような輩が、ホイホイと飛行機に乗り込んでしまうわけです。
できることなら、一生使い続けても使い切れないぐらいお金を貯め込んだ富裕層から消費を引き出すようなキャンペーンをして欲しかったな。
貧困層を経済の起爆剤に使うとは、政府与党め、やってくれるな。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 5.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- レンタカー JALグループ
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
「三密」を怖がってたら旅行なんて出来ない!
「ただの風邪だ!」とまで思えるほど人間できていないけれど、いちいちコロナを怖がっていたら、何にも楽しめない。
やはり沖縄に来たなら、大いに飲んで、大いに食べて、大声で語り、ふざけ合って、ライブを聴いて、みんなで歌って、隣のテーブルの人、そのまた向こうのテーブルの人とも仲良くなるというのが、基本中の基本なんじゃない?
コロナに負けるな!! 突撃だー!!
と言いつつ、しっかりと喉をアルコール消毒中です~! -
一応、写真には気を使います。
何しろ、私が「やっちまった」場合に、お店や一緒に遊んでくれた仲間たちに迷惑がかかるといけないので。(笑)
フード類のアップでお茶を濁します。 -
軟骨ソーキは旨い!!
ライブ始まると、のんびり食って居られないので、せっせと食べておきます。
最近のライブは、コロナを気にして控えめが多いけど、今日の演者さんは気持ちよくやってくれそう!
ただね、 そういう映像が流出してしまうと、マスコミの格好の攻撃の的になってしまいます。
つい先日も、コロナが発生したライブハウスを槍玉に挙げて、
「なんと、ライブが終わったら演者と客が記念撮影してるんですよー!!」っと、極悪人を見つけたかのような報道をしていました、記念撮影ぐらいで普通だよ。
公共の電波を使って、くだらない偏見をばらまいて、高給をもらっているアンタらの方が、極悪人じゃね? -
だいたい夜はライブに行くと、昼間は正午過ぎまで寝ていることになります。
近場の海をちょっと見るぐらいで、また日没後のライブに備えます。
あ~~ちゃんとに観光してみたい。 -
観光情報を一つぐらい入れてみましょうか。
この岩は「子宝岩」と言って、解説を読むと、、、、
「穴が二つ開いていて」で、いったいな何を言い出すのかと思ったら、
「穴が二つ開いていて、石を投げ込こんで上の穴に入ると女の子、下の穴に入ると男の子を授かるそうな。 -
日が傾いてきたら、今日も行くぞーー!!
ライブ居酒屋!!
全然安全な気がしないけど、もう行くしかない! -
写真は20枚載せなきゃいけないんだっけ。
ここからは自己主張もなく、だらだらと写真を載せていきます。
南風が吹く夏の昼に那覇空港を飛び立つ内地行きの飛行機は好き。
空から沖縄の海の青さを堪能することができます。 -
大都会=那覇といえども、さすがは沖縄。
港の色からして海の色が違います。 -
那覇空港南へ離陸した飛行機は、沖縄本島南部を左手に見ながら北へ向けて旋回します。
-
沖縄本島南部の海岸です。
青く透き通った潮だまりが印象的でした。 -
遠くに、さっき上空を通過してきた糸満が見えます。
-
こうして見ると、陸地には家や建物がびっしりですね。
-
沖縄県中部東側の海岸に出ました。
-
こうして上空から見てみると、港は珊瑚礁を切り開いて造られていることがわかります。
-
見えますか? 海中道路です。
-
白いポツポツは石油タンクですよ。
平安座島の石油基地です。
沖縄の青い海とのミスマッチが素敵です。 -
伊計島まで来ました。
-
沖縄本島の東海岸を見ながら飛行機は北へ向かいます。
-
キャンプシュワブの埋め立てがすっかり進んでしまっています。
青い海よりも、防衛とか軍隊ってそんなに必要なんですかね? -
沖縄本島北部が近づいてきました。
そろそろ沖縄上空ともさよならです。 -
空から見てみたい島ナンバーワンの与論島、なぜか白い霧の中でした。
-
沖縄県上空を離れると眠ってしまいました。
気がついた時は伊豆七島上空。
眼下に利島が見えました -
伊豆大島です。
-
東京が近づいてきました。
海への行く船の往来も激しく、長い航跡を引いて走るのは東海汽船の高速船でしょうか。
あぁ、沖縄の旅が終わってしまう。
直ぐにでも沖縄に戻って行きたい。
しかし、その前にもっと行きたいのは、PCR検査だ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
那覇(沖縄) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
24