2016/05/21 - 2016/05/22
101位(同エリア759件中)
旅遊de美食散歩さん
- 旅遊de美食散歩さんTOP
- 旅行記216冊
- クチコミ43件
- Q&A回答4件
- 237,109アクセス
- フォロワー18人
ボストン滞在最終日は、まずチャイナタウンへ。行ってみたかったワゴンスタイルの飲茶を『喜臨門大酒楼』で堪能!
ボストンきたらお決まり!コースのハーバード大学を見学し、『Omni Parker House Hotel』でボストンクリームパイの味比べ。
『Beacon Hill Chocolates』で最後のお土産を購入して、あっという間に、暮らすように旅するボストンの1週間が終了しました。
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 5.0
- ショッピング
- 4.5
- 交通
- 4.5
- 交通手段
- 鉄道
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
5月21日
今日は週末!ということで、行きましょう!飲茶♪先日チャイナタウンにいった時、美味しい飲茶のお店があるというのをきいて、絶対きたい!と思っていたのです♪
『喜臨門大酒樓Hei La Moon Restaurant』
88 Beach St., Boston
℡:(617)338-8813 -
かなり混むとのことだったので、飲茶の開始時間の11時よりも早くにいったのに、すでに満席!なんとか空いてる席をみつけられました!いや~どこもかしこも中国人!かアジア人!どこにも西洋人の顔をみませんわ。笑 ワイワイガヤガヤほんっと賑やか!でも落ち着く!!笑
このお店、何がいいってワゴンスタイルなところ!ワゴンスタイル、もう香港でもなかなか目にしませんよ。飲茶といえば、私は絶対ワゴンスタイル!これでなくっちゃ気分がでない!! -
まさにここは香港って感じ。やる気なさそ~なおばちゃんがガラガラワゴンをおしてくるその雰囲気までも!笑 いや、実に楽しい!テンションあがりますわ~。
まずはおばちゃんに、?卜糕(大根餅)を焼いてもらいます。 -
美味しい!美味しさも本場並み。日本でこういう飲茶、食べられないですもん。
飲茶と思えないくらいむっちゃ高いか、もしくはただの食べ放題か。 -
牛肉丸。独特な風味がなんともうまし!
-
焼売に。
-
蝦餃に。
-
はずせない、叉焼包!
-
スペアリブもマストでしょう♪この豆豉の味わいがたまらない。
-
忘れちゃいけない、腸粉!これ食べないと、飲茶食べた気になりません!
-
耗油生菜もシンプルで美味しい♪
-
も~モリモリ食べられちゃいます!幸せ♪2人分とは思えない量を頼んで、そして最後は広東スタイルのお粥!このドロドロお粥、最高ざんす。
-
残ったものはお持ち帰り!ここで、まさかの憧れ紙パック!これこれこれ、これをつついて食べたかったの~!一番の希望は焼きそばですけどね。笑
しかし、これだけ食べて、1人2000円!!!目を疑いました。今まであんなにボストンの料理、高かったのに!たった2000円?ブラボーチャイナタウン! -
帰り道はちょっと遠回りして、ビーコンヒルを最後にもう一度散策。
-
窓辺のお花たちを一軒一軒眺めてるだけでも楽しくて、時間がたつのがあっという間。
-
こういうリース、マネしたい!
-
途中、素敵な花屋さんを見つけました!あんまり素敵だったので思わず入ってしまったのですが、ま~お花の色合いがゴージャス!な~んか日本と違うんですよねえ。
『Rouvalis Flowers&Gardens』
40 W. Cedar St. Boston、MA 02108
℡:(617)720.2266 -
こちらで見つけたのはとっても変わったハスの形の花器。
-
水が若干たまりづらいので花器としてはそれほど使いやすくはないのだけれど、でもこの斬新なデザインに一目ぼれ♪
-
それから、やはりボストンまで来たのだから一度は行きたい!と、地下鉄にのってハーバード大学へいってみました。
途中、車窓からはじめてチャールズ川をちゃんとみましたわ。ボストン来たのに、まだきちんと見てなかったのでした。 -
『Harvard University』到着!もう~さすがに風格が違いますわ、門からして。も~めっちゃ頭良さそうな香りがする!笑 アカデミックな香りとでもいいましょうか!
この門を入っただけで自分が頭よくなったような気がしてきた。普通にはいれちゃうところがすごい! -
ここは観光客がめっちゃ多かったです!銅像の前での写真撮影は順番待ち!笑
ジョン・ハーバードさん、ご苦労様です!! -
歴史のありそうな風格ある建物がたくさん建ち並んでいて、可愛いし絵になるし、素敵な大学!こんなところでキャンパスライフをおくれたら、もうそれだけでロマンチックって感じ♪
-
キャンパスは緑が多く、すがすがしく、そして広い!
-
こちら『Wadsworth house』。1726年に建てられ、19世紀半ばまで学長の住居だったそう。
-
こちらは、Law Schoolである『Austin Hall』。
-
建物が芸術的な美しさ♪日本の大学のキャンパスとはイメージが違いますね。
-
そのあと、『Harvard Coop』へ。すっごい品ぞろえ!イメージする日本の大学内のcoopとはまったく別物!さすがハーバード!
『Harvard Coop』
1400 Massachusetts Ave, Cambridge, MA 02138
℡:+1 617-499-2000 -
でも結構お高いです。笑 なのでボールペンをお土産に♪
-
それからまた地下鉄にのって、ボストン最古のホテルという『Omni Parker House Hotel』へ。
『Omni Parker House Hotel』
60 School St, Boston, MA 02108 -
1855年創業の歴史ある建物で、外観も内部もゴージャス&エレガント!素敵♪
ここに来た目的は、元祖ボストンクリームパイを食べること! -
ところが、カフェは閉まっていて15時からしかあきません、とのこと。がーん!!ボストンクリームパイを食べるために来たのに・・・。
と思ったら、奥にバーがあるのを発見!ここでも食べられるんじゃ?と思って聞いてみたら、ありますよ!とのこと。ラッキー♪
まずはレモネードで乾いたのどを潤します。ほんと、どこで飲んでも美味しいわ、レモネード。 -
そしてこちらがお待ちかね元祖ボストンクリームパイ!横浜には『浜志゛まん』というお店があって、そこにもボストンクリームパイがあるのですが、どちらが美味しいか食べ比べをしてみよう!と勝手に思って、今回来たわけで・・・。
で、私の中だけの勝手な勝負の結果は『浜志゛まん』の勝ち!
なんといっても、想像はしてましたが、こちら元祖のボストンクリームパイは甘い!めっちゃ甘い!頭が痛くなってくるくらい甘い!
恐らく、ボストンの人には『浜志゛まん』のボストンクリームパイの味は物足りないと思うけれど、私にはあの食べやすい甘さがずっと好み♪
でもいい経験になりました!笑 -
それからまた地下鉄に乗ってアパートへ戻ります。途中、マサチューセッツ州州議事堂の前を通りました。
-
よくみると、階段の上に背広姿の銅像が。これはここで若い政治家として活躍したジョン・F・ケネディの銅像なんだそうです。もっと近くでみたかったなあ。
-
あっという間に時間がたち、ボストン滞在も明日で終了。お土産の最後に買おうと思っていた『Beacon Hill Chocolates』へ寄り道。
『Beacon Hill Chocolates』
91 Charles St. Boston、MA 02114
℡:+1 617-725-1900 -
ま~~~~このチョコレートの美しさといったら!!!きれいすぎて選べない!
-
まず、箱を選びます!これがまたすごい種類!悩むわ~。
-
店内もすごく可愛らしくて、買い物が楽しい。ま、お値段はあんまり楽しくないですけど。笑
-
めっちゃ悩んだけど、結局こてこてのこの柄に。
-
自分用とお土産用をチョイス♪
-
自分用に買ったチョコで一番気に入ったのはこちらチリ味のチョコ!初めて食べましたけど、確かに食べるとピリっときます。でもチョコがすごく甘いので、甘いのと辛いスパイシーさが不思議に共存しあってとっても合うのです!どちらもが喧嘩してない絶妙な味わいでした。美味しい!!!
最後の夜は、オイスターでしめよう!なんて威勢よくいっていたにも関わらず、昼間の飲茶が思いのほか長時間胃袋を占めていたのと、歩きまわって疲れたのもあって、結局部屋で飲茶の残りを食べておしまい。なんともお粗末な夕食になりました。いや、経済的といいましょう!笑 -
5月22日
早起きして荷造りを終え、せっかくお部屋で料理できるのだからと日本から少しだけもってきたお米で先日ご飯を炊いていたので、それでおにぎりを作り、残った卵とベーコンで朝食。 -
最後の最後にチャールズ川をお散歩。
-
鴨が泳いでいて優雅な景色でした。しかし、マラソンしてる人、多いですねー!!これだけ緑に囲まれた気持ちよい場所が多いなら走りたくもなりますよねえ。
-
噂のウーバーでタクシーを呼んで、空港へ。ほんと呼んだらすぐみつかって待たなくていいので楽ですね。スーツケースも運んでくれたし♪
空港へはたったの15分。街から空港が近いってうらやましい。
チェックイン後、そういえばせっかくボストンきたのに、クラムチャウダーを食べてない!ことに気づき、どこかないかしら?と探したら一つだけあったので、最後の最後にクラムチャウダーを!
滞在中何度かチャレンジしたのだけれど、クラムチャウダーありませんってところが多くて、それこそどこにでもあると思っていたのに、意外に食べることができなかったんですよね。
でも最後に食べられてよかった♪濃厚でクリーミー。さすがに美味しいです。クラッカーがついてるのがすごくいいですね。めっちゃ合います!もっと食べたかったなあ、滞在中に。 -
こちらも滞在中にどこかで食べられるだろうと思っていたのに食べられなかった『BEN&JERRY's』のアイスクリーム!なんと、機内食ででてきました、これはラッキー!
でもこれも結構甘かった。笑 -
こちら、今回ボストンでは買えなかったけど、後日お土産でもらった『SQUIRREL BRAND』のナッツ。
-
右側のクリームブリュレ味が最高に最高に美味しいです!
アメリカは別にいかなくても・・・なんて言っていた自分が信じられないくらい、今回ボストンをむちゃくちゃ堪能し、そしてめちゃくちゃ気に入った私です。ボストン、本当に最高でした。もう一度行きたい!!!
この旅行記のタグ
関連タグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボストン(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
49