川崎旅行記(ブログ) 一覧に戻る
京急川崎駅近くにある「アパホテルTKP京急川崎駅前」に宿泊しました、すぐそばにある浄土宗の寺院「一行寺」を参拝しました。<br /><br />アパホテルTKP京急川崎駅前は京急川崎駅から3分位の便利な場所にあります、新しくて綺麗で快適でした、朝食は簡単でパンと飲物だけでした、周辺にコンビニや飲食店が多くあり便利でした、夕食は川崎駅近くの仲見世通りにある川崎で創業50年の中華料理店・天龍仲見世店で食べました。<br /><br />アパホテルTKP京急川崎駅駅前のそばに浄土宗の寺院一行寺があるので行きました、嘉永8年(1631年)創建で別名閻魔寺と呼ばれているお寺です、境内に微笑ましい姿の夫婦像がありました。

川崎駅周辺散策・アパホテルTKP京急川崎駅前に宿泊して一行寺参拝

2020/07/16 - 2020/07/17

タビガラス

タビガラスさん

徒歩

アパホテルTKP京急川崎駅前、京急川崎駅から3分位の狭い道路沿いにあります、JR川崎駅からも近いです

アパホテルTKP京急川崎駅前、玄関は派手な色です

アパホテルTKP京急川崎駅前のフロント

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室へ行く通路です

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内にあるスリッパ、使い捨てもあります

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内にありました

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内にゴミ箱が2種類ありました

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内にあるテレビ

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内からの眺め

アパホテルTKP京急川崎駅前、客室内のバストイレ

アパホテルTKP京急川崎駅前、洗面台にありました

アパホテルTKP京急川崎駅前、朝食会場

アパホテルTKP京急川崎駅前、朝食です、パンが数種類あります

アパホテルTKP京急川崎駅前、朝食です

アパホテルTKP京急川崎駅前、ロビーにサービスの読売新聞がありました

アパホテルTKP京急川崎駅前、自由に利用できるレンジがありました

一行寺の山門、浄土宗の寺院、華修山念佛院一行寺です、アパホテルからすぐです

一行寺境内

一行寺境内に夫婦像があります

一行寺夫婦像です、微笑ましい姿です

一行寺の小さな庭園

一行寺境内の六地蔵

一行寺の本堂

一行寺の西側山門、京急川崎駅・線路側です

一行寺を出ると京急川崎駅高架線とホームが見えます

一行寺に隣接して東町公園があります

東町公園内に咲いていました

東町公園前の京急大師線の踏切

京急川崎駅

中華料理・天龍仲見世店で夕食を食べました、仲見世通りにある天龍です