コーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ロンドン経由、アイルランドはコークのストレージ装置工場を見学いたしました。<br /><br />旅行中の写真が一枚もなく、カバー写真は1991年イングランド旅行の際のものを流用しています。

2001年 アイルランド・コークの工場見学と、ついでにロンドンで買い物

4いいね!

2001/01/27 - 2001/02/01

16位(同エリア26件中)

0

5

azumino_kaku

azumino_kakuさん

ロンドン経由、アイルランドはコークのストレージ装置工場を見学いたしました。

旅行中の写真が一枚もなく、カバー写真は1991年イングランド旅行の際のものを流用しています。

旅行の満足度
3.0
同行者
一人旅
交通手段
鉄道 タクシー 飛行機
航空会社
エア・リンガス
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • ざっくりした旅程。<br />(初版の手書きバージョンが誤記ありましたので、差し換えました: 更新 2020年9月22日)。

    ざっくりした旅程。
    (初版の手書きバージョンが誤記ありましたので、差し換えました: 更新 2020年9月22日)。

  •  東京・成田とロンドン・ヒースロー間は日本航空を利用します。当時はまだバブリーでした(笑)。<br />ヒースローとコークの間は、エアリンガスです。

     東京・成田とロンドン・ヒースロー間は日本航空を利用します。当時はまだバブリーでした(笑)。
    ヒースローとコークの間は、エアリンガスです。

  • ロンドンで、ファイロファックスの手帳を購入。日本円換算で15000円くらいでしょう。あまり安くないとは思いましたが、以来20年経過。ホックがダメになって直していますが、ほかは頑丈でまだ使えそうです。良い買い物だったと思います。

    ロンドンで、ファイロファックスの手帳を購入。日本円換算で15000円くらいでしょう。あまり安くないとは思いましたが、以来20年経過。ホックがダメになって直していますが、ほかは頑丈でまだ使えそうです。良い買い物だったと思います。

  • 工場で案内してくださった担当者の方。

    工場で案内してくださった担当者の方。

  • アイルランドのポンド紙幣を持ち帰っても、どうしようもないんですがね(笑)。<br />観光で行く機会があるかな(笑)。<br /><br />まったくの余談です。<br />前職(2014年ころ)で来日したフランス人の同僚に、<br />「コーヒーと紅茶、どっち飲む?」<br />と聞きましたら、<br />「紅茶?それはイギリス人が飲むもんだ!」(コーヒーに決まってるだろう?)<br />と言っておりましたが、アイルランドでも紅茶を飲む機会が多かった気がします。

    アイルランドのポンド紙幣を持ち帰っても、どうしようもないんですがね(笑)。
    観光で行く機会があるかな(笑)。

    まったくの余談です。
    前職(2014年ころ)で来日したフランス人の同僚に、
    「コーヒーと紅茶、どっち飲む?」
    と聞きましたら、
    「紅茶?それはイギリス人が飲むもんだ!」(コーヒーに決まってるだろう?)
    と言っておりましたが、アイルランドでも紅茶を飲む機会が多かった気がします。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アイルランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アイルランド最安 555円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アイルランドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP