立川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昭和記念公園では7月下旬より「ひまわり」のイメージがあり訪問。ここは四季折々で様々な花が咲いています。今は「ダリア」が見頃です。7月下旬というのに「あじさい」がまだ元気に咲いていました。ホント癒されます。

昭和記念公園 ひまわり&ダリア

2020/07/22 - 2020/07/22

東京おやじっち

東京おやじっちさん

• 国営昭和記念公園では、ただいま「ダリア」がきれいに咲いております

国営昭和記念公園では、コロナ禍に負けず四季折々の花が咲いております

【最寄り駅】
    神田から中央特快で立川へ、立川で青梅線に乗り換え1駅目の西立川駅

西立川駅

西立川口ゲートから入場します。大人一般450円 年に何度か無料です

国営昭和記念公園 公園・植物園

ひまわり畑とダリア園は7月下旬 by 東京おやじっちさん

この夏、レインボープールはコロナ営業自粛 その先もみじ橋を渡ります

昭和記念公園 レインボープール 名所・史跡

もみじ橋の下はサイクリングコース 気持ち良さそう レンタルあります

花の丘に「ひまわり畑」が見えて来ました。家族づれが多いですね

青空に映える「ひまわり畑」

ひまわり畑~

思いのほか、ひまわりの花はちっちゃくてかわいい大きさです

みつばちのサイズで、ひまわりの大きさが推測できるのでは、と思います

ピークを迎えた ひまわり

じぁれあいながら咲き誇る ひまわり