ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 パック旅行でなく、自分で手配して行こう・・なんて出かけたのは良いのですが、詰めが甘く種々の失敗で同行者からは大不評。失敗について記述されてないとの指摘があり、当時のメモが出てきましたので、加筆してあらためて投稿いたします。

2018年3月 ソウル・済州島 珍道中 (day1)

2018/03/13 - 2018/03/17

azumino_kaku

azumino_kakuさん

2018/03/13

• 自宅 15:30→ クルマ→ 羽田空港第3P

• 羽田 →NH867→ 金浦

鉄道 飛行機
ANA

自宅を15時過ぎに。首都高速中央環状線を通って羽田へ。
    17時ころ羽田第三駐車場に到着します。国際線は予約がいっぱいでした。

国際線ターミナルへ連絡バスで向かいます。

羽田の国際線ターミナル(当時)。免税店です。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

免税をぶらぶらと。

高級ブランド品でも買いますか・・冗談です。

ハンドクリームなど購入したと当時のメモ。

羽田空港の待合スペース。

搭乗口に向かいます。

きびきびと働く職員の方たち。

NH867便でソウル金浦へ。22時10分、無事到着。
    機内食 うなとろ丼、チョコパイ、サラダ、白ワイン、コーヒー。
    入国審査の書類記入に手間取りました。

kt ローミングセンター (金浦国際空港) その他の店舗

• A&#39;REX。ソウルと仁川を結ぶ高速鉄道です。

A'REX。ソウルと仁川を結ぶ高速鉄道です。

弘大(ホンデ)入口で、地下鉄2号線に乗り換え。ハングルが読めない・・。ちなみに左側の文字は、「火災時に使用」と書いてます。あと知恵ですが。

弘大 散歩・街歩き

宿、明洞のAファーストです。実は、たどりつくまでが・・
    スマホの地図がうまく使えない・・アンドロイドのGoogleマップが使いこなせない。

同行者が、地元の若いお兄さんをつかまえて教えてもらいました。
    親切にしていただいて非常にありがたかったです。day2は済州島に向かいます。