2013/09/20 - 2013/09/22
98位(同エリア129件中)
fudekagePaPaさん
- fudekagePaPaさんTOP
- 旅行記118冊
- クチコミ14件
- Q&A回答21件
- 83,202アクセス
- フォロワー18人
2013年 韓国春川 その3
〇 2013年9月20日(金) 広島→ソウル
★ 2013年9月21日(土) ソウル→南怡島→春川→ソウル
★ 2013年9月22日(日) ソウル→広島
「予もいづれの年よりか、片雲の風に誘はれて、漂泊の思ひやまず」(芭蕉)
- 旅行の満足度
- 4.5
- 観光
- 4.5
- グルメ
- 4.5
- 同行者
- カップル・夫婦(シニア)
- 一人あたり費用
- 1万円 - 3万円
- 交通手段
- 鉄道 タクシー 徒歩
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
加平から、電車に30分乗って、春川にやって来た。
ここは、在韓米軍の最前線基地があった街だ。
駅前の基地跡地を、再開発している。
だから、繁華街は、離れている(約1km先)。
タクシーで『タッカルビ通り』まで行ってもらう。春川駅 駅
-
春川と言えば『タッカルビ』
『タッカルビ通り』は、その名の通り、タッカルビ店が集まった路地。
嫁隊長「そんなん説明せんでもわかるわよ。」
その中で、繁盛していた『ミョンムルタッカルビ』に入る。ミョンムルタッカルビ 地元の料理
-
お店の人が、鶏肉を焼いてくれる。
ミョンムルタッカルビ 地元の料理
-
えごまの葉(?)がたくさん入って、野菜もたっぷり。
ダッヂオーブンの蓋みたいな鋳鉄で焼くので、鶏肉も柔らかくておいしい。 -
でも、この蓋、直径50㎝はある。
この量を2人で食べるのは多すぎだ。
残りを、炒飯にしてくれるが、もうコケッコーと言いながら、何とか食べきった。 -
春川のメイン通り『明洞ストリート』歩いてみると、手形があった。
嫁隊長「あれ?ヨン様って、意外に手が小さいのね。あれ?ヂウ姫も、小さいのね。2人とも高身長なのに意外…」
隊長は、自分の手が大きいとは考えないのだ。
超ポジティブ思考。春川 明洞ストリート 散歩・街歩き
-
嫁隊長「ここって、酔っ払いに絡まれたユジンを助ける前に、チュンサンが食事をしていた店?」
-
『タッカルビ通り』から北西に200mほど歩くと、『春川高校』がある。
嫁隊長「あの丸窓、見覚えがある!」
ちなみに、この壁の向こう側は崖になっていて、越えると転がり落ちる仕組みになっていた。
ドラマでは、編集していたんだ。春川高校 散歩・街歩き
-
嫁隊長「シモベよ。ひざまずきなさい!」
夫隊員「ひ~、 女王様!」
まるで、多聞天に踏まれる、邪鬼の姿…
ユジン「覗かないでよ!」
チュンサン「重くて、重くて、重くて動けないよ。」 -
『春川高校』から北に1km行くと、チュンサンの家のロケ地がある。
ジュンサンの家 散歩・街歩き
-
「チユソサソの家へようこそ!」
惜しい! 外国人には、「ン」と「ソ」、「シ」と「ツ」の区別、難しいよね~
+の奥にあるインターホンで門を開けてもらう。 -
この辺りは、春川の再開発から取り残されたような地区だ。
雰囲気がとても懐かしい。
もしかしたら、旧日本人街なのかもしれない。
見学料は5000ウォンだった。 -
オーナーさんが案内してくれた。
冬ソナのBGMも流してくれる。
この部屋はロケ以来ほとんど変わっていないそう。
ところで、緑のコップで飲んでいるのは、カン・ミヒさん? -
嫁隊長「違うわよ! 私は、ユ、ジ、ン!」
-
じゃあこの人は、チュンサン?
嫁隊長「違うわよ! この人は、綾小路 き、み、ま、ろ!」 -
カツラを脱いで、オーナーさんが写真を撮ってくれた。
放送後は、たくさんの観光客が来たが、今はほとんど来ないそうだ。
今もつつましい生活をされているオーナーさんと、この家屋が、再開発の波に飲み込まれないことを、願うしかない。 -
チュンサンの家から駅の方に下りていると、見覚えのある路地が…
『冬ソナ』第1話で、高校生のユジンが、走っている路地ではないか!
嫁隊長「ちょっと実家に、高校の時のセーラー服、取りに行ってくるわ。」
夫隊員「そのセーラー服、今も入るの?」
『バシッ!(怒)』 -
電車の待ち時間を利用して、春川駅のファストフード店でコーヒータイム。
嫁隊長「コーヒーのいい香り… クンクン、この香りはコーヒーじゃない! 松茸様の香りだ!」
サイクリストが目の前を通るたびに、松茸様のよい香りが…
あの発泡スチロールの中にオワシマスる。合掌、礼拝。
「廻り地蔵尊か!」 -
ソウルに帰ってきて、大学路に、ミュージカル『ファラン』を見に来た。
人気がある俳優さんなのか、若い女の子の熱気がムンムンだ。
時代劇のストーリーだが、現代劇だな。大学路 散歩・街歩き
-
お昼のタッカルビ+炒飯が爆盛だったので、夕食は軽く、『神仙ソルロンタン』
神仙ソルロンタン (鍾路店) 韓国料理
-
腹ごなしに『清渓川』散策へ。
嫁隊長「明日は、地下鉄の自動改札機が無事通れますように…」
嫁隊長は、謎の電磁波女なのだ。
隊長が近づくと、なぜか電子機器が動かなくなる。
体内へ機器を埋め込まれたショッカーの改造人間なのかもしれない。
「ヨガのポーズをしているのよ!」清渓川 滝・河川・湖
-
さあ、今日は広島へ帰る日だ。
朝食を食べに南大門市場へ。 -
『ケランチム』を注文してみた。
韓国風茶わん蒸し。
日本の茶わん蒸しと違って、「す」が立ちまくり。
『茶わん蒸し』と訳してはいけないのかもしれない。南大門市場 市場
-
1,000ウォン(90円)でこんなに大きいメロン。
「韓国は、果物が安くて大きいわね。」
嫁隊長は、『安い・大きい・多い』という形容詞に弱いのだが、
『夫・ハズバンド・配偶者』という名詞には、強いのだ。 -
いつもと違う、一番南側の屋台で『ホットク』を購入。
中は、シナモン入りの黒砂糖だった。
市場の一番北側の、いつもの屋台の、チャプチェホットクの方が好みかな。 -
さあ、すべてのミッション終了。
40年後のチュンサンは、ユジンに踏まれる夫になっているのだろうか?
40余年を経て、夫婦からユージン(友人)に戻った嫁隊長に踏まれるとは、想像だにしてなかった旅だった。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったスポット
もっと見る
この旅行で行ったグルメ・レストラン
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 春川に 夏の残暑の 秋夕(チュソク)の日 冬ソナ残り香 訪ね踏まれる
0
26