那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
沖縄旅行最終日はイーアス沖縄とDMMかりゆし水族館に(≧∀≦)❤︎

沖縄旅行✈︎③かりゆしDMM水族館•イーアス沖縄

2020/06/19 - 2020/06/21

midori

midoriさん

• 沖縄最終日の朝も晴れ&#10084;︎<br />朝食は本当ならバイキングですが、コロナの影響で御膳でした^ - ^テラス席か室内か選ばさせてくれましたが、室内でプールの見える窓側に案内してくれました♫

沖縄最終日の朝も晴れ❤︎

飲み物だけドリンクバーになっていて、シークワーサージュースやさんぴん茶と沖縄らしい飲み物もあり、ホットコーヒーと紅茶があります!

朝食は三段の御膳にカレーライスも付いてきて、カレーライスの中にはゴーヤが入ってたりと思ったより豪華(≧∀≦)!!

デザートも付いていてお腹いっぱいすぎて、バイキングじゃ無くてもこれなら満足でした(^O^)♫
    朝風呂は昨日みたいに人だらけなのは嫌だったのでお部屋のお風呂に入って準備してチェックアウト!最後も目の前で飛行機が飛ぶの見えました~!

• 飛行機の時間は14時45分の為、今日は空港近くに出来たイーアス沖縄とDMMかりゆし水族館へ!コロナの影響で、開業が延期になっていたDMMかりゆし水族館&#11088;︎5月25日からOPENしていて、大人2400円です。人いっぱいで、狭くてちょっと見にくい感じでした。

飛行機の時間は14時45分の為、今日は空港近くに出来たイーアス沖縄とDMMかりゆし水族館へ!コロナの影響で、開業が延期になっていたDMMかりゆし水族館⭐︎5月25日からOPENしていて、大人2400円です。人いっぱいで、狭くてちょっと見にくい感じでした。

• こちらの水族館は6月19日にOPENした複合施設イーアス沖縄内にあり、開業したてからなのもあり本当にいーっぱいの人でした。水族館は熱帯魚が多いです&#11088;︎

こちらの水族館は6月19日にOPENした複合施設イーアス沖縄内にあり、開業したてからなのもあり本当にいーっぱいの人でした。水族館は熱帯魚が多いです⭐︎

• サンゴ礁と熱帯魚はとっても綺麗で癒される~&#11088;︎

サンゴ礁と熱帯魚はとっても綺麗で癒される~⭐︎

• カワウソが1番可愛くてテンションあがりました&#10084;︎ずっとこっち見てて二匹いました。可愛い&#10084;︎

カワウソが1番可愛くてテンションあがりました❤︎ずっとこっち見てて二匹いました。可愛い❤︎

沖縄の海の中はこんな感じなんかなぁ(≧∀≦)

• クラゲゾーン&#11088;︎

クラゲゾーン⭐︎

• 幻想的です&#10084;︎確かに普通の水族館と違って映像とか音とかは凝ってるかも!

幻想的です❤︎確かに普通の水族館と違って映像とか音とかは凝ってるかも!

ここは奥が大型スクリーンとなっていて波の音がするのと、浅い水槽に魚がいて、新しいです!!

沖縄の海をイメージしてると思います!上からも見えるけど、ちょっと魚見にくいかも(^O^)笑

• 地味に感動したのはタツノオトシゴ&#11088;︎小さい水槽にいっぱいいて、これも魚?なの?(≧∀≦)

地味に感動したのはタツノオトシゴ⭐︎小さい水槽にいっぱいいて、これも魚?なの?(≧∀≦)

ニモ1匹発見~♫ニモは最高に可愛いです!!!

イソギンチャクとかはたくさんあって綺麗でした!本当に熱帯魚が多い水族館です。

• ここは2階から1階にある水槽を真下に眺める場所で、靴を脱いで裸足で歩きます&#10084;︎こんな水族館は初めてだったし、下に大きい魚が泳いでたから凄い~ってなりました(^O^)

ここは2階から1階にある水槽を真下に眺める場所で、靴を脱いで裸足で歩きます❤︎こんな水族館は初めてだったし、下に大きい魚が泳いでたから凄い~ってなりました(^O^)

• 1階から見ると意外に魚は少なかった&#11088;︎上から見ると迫力満点でしたが、下から見るとまたちょっと違うなぁ(   ´o`   )!なんと30分で水族館見終わる。笑<br />最後にお土産を買って、

1階から見ると意外に魚は少なかった⭐︎上から見ると迫力満点でしたが、下から見るとまたちょっと違うなぁ( ´o` )!なんと30分で水族館見終わる。笑
    最後にお土産を買って、

• イーアス沖縄内でもお買い物と沖縄のお土産を買って、最後はフードコート内にあるお寿司屋さん&#10084;︎沖縄の食材を使ったお寿司とお味噌汁が付いていてカウンターで立ち食いです(≧∀≦)

イーアス沖縄内でもお買い物と沖縄のお土産を買って、最後はフードコート内にあるお寿司屋さん❤︎沖縄の食材を使ったお寿司とお味噌汁が付いていてカウンターで立ち食いです(≧∀≦)

お寿司はどれも本当に美味しくて最後に良いご飯が食べれて良かったです♫
    その後に空港に向かって、空港で海ぶどうを購入して食べて最後まで美味しい沖縄のご飯食べれました❤︎沖縄久々に行ったけど、海も綺麗でこんなに良い場所なんだーって感動したし、また絶対に行きたいな\(//∇//)\❤︎沖縄に行けて良かった♫楽しい旅行でした♫