オーランド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約3年前のWDW旅行を思い出しながら旅行記を書いてみました。<br />情報は全て2017年3月の物です。

WDW旅行~パーク編~

2017/03/05 - 2017/03/11

旅行記グループ 2017WDW旅行

たの

たのさん

情報は全て2017年3月の物です。

まずはパーク全体について

園内全域で無料のwi-fiが利用できます。
    レンタルのwi-fiを借りていかなかったのですが、FPの取得や連絡の際に困ることはありませんでした。
    当時日本のディズニーではアプリでFPの取得が出来なかったので、アプリですぐにFPを取ることが出来るシステムはとても画期的でした。
    余り混んでいないこともあって30分後から使えるFPを取得できることもたくさん!
    写真はFPを取っていたアトラクションがメンテナンスで止まってしまった時の物です。(マジックキングダム)
    キャストさんに聞いたところ 七人の小人のマイントレイン と ピーターパンの空飛ぶ旅 以外の全てのアトラクションで使用できると言われました。

全体的に夏の東京ディズニーに行きなれていることもあり、かなり空いて感じました。
    特に午前中は凄く空いていました!マイントレインなど人気のアトラクションもすいすい列が進みます。

さすがフロリダ。なによりも暑い!!
    3月でしたが日本の真夏のディズニー並に暑く感じました。
    ただ室内は空調が効いているし、夜は冷えて長袖の上着を着ても寒いくらいなので、調節できる服装がお勧めです。

続いて各パークごとに個人的TOP5を書いていきたいと思います。
    まずはハリウッドスタジオから。

1.スターウォーズローンチベイ
    今はスターウォーズエリアもっと拡張しているようですが、当時から凄かった。。!!
    スターウォーズファンにはたまらない空間です。
    カイロレンとグリーティングしました。他のディズニーキャラクター達は、優しく温かくグリーティングしてくれるから、冷たいカイロレンにびっくり。。

またこのエリアにオリジナルのスマホケースを作れるお店がありました。
    デザインを選んで、名前を入れる事が出来るのですが、スターウォーズ以外もありましたよ!
    入れる名前は普通のアルファベットの他に、スターウォーズの文字もありました!!

2.ロックンローラーコースター
    ジェットコースター好きなら乗るべき!!
    エアロスミスの音楽に包まれながら超スピードで駆け回ります。

3.トワイライトゾーンタワーオブテラー
    日本のタワーオブテラーに乗り慣れている人こそ乗って欲しい!
    予想できない動きに興奮しっぱなしでした。

入り口
    ストーリーは日本と全く異なります。
    英語が分からないのでよく分からず乗りました 笑

4.美女と野獣ライブオンステージ
    超満員です。見たかったので早めに会場に向かいましたが後ろの方の席でした。
    良い席で見たい方はFPをおススメします。

生歌で進行するショー、迫力満点です。
    ここがディズニーだってことを忘れてしまうかのような完成度

5.FANTASMIC!!
    ハリウッドスタジオを語る上で外せない存在!
    一番楽しみにしていた場所です。
    FPの取り方が分からずあたふたしている間に発券終了に。。
    急いでダイニングパッケージを申し込みました。
    ママメルローズというパーク内のレストランでの食事とショーの座席予約がセットになっていました。

お食事が付いているのでお値段がやっぱり高くなってしまうのですが、ど真ん中の席で見ることが出来ました。
    ダイニングパッケージのエリアは周りよりも人が少なめで見やすかったです。

ショーの内容は是非現地で!
    WDWイチの感動でした。

FANTASMIC!!が終わった後はダッシュでスターウォーズのショーへ
    会場がそれぞれ離れていますが、時間が近いのでFANTASMIC!!の後ゆっくりしていると間に合いません。
    ほとんど全員同じ方向に向かうので道に迷うことはないと思います。

スターウォーズをいい場所でしっかり見たい方はFANTASMIC!!と日程を分けた方がいいかもしれません。

続いてアニマルキングダムへ

1.エクスペディションエベレスト
    こちらもジェットコースター好きには是非乗って頂きたい!
    内容は乗ってからのお楽しみにしておきます。

遠くから見ても建物の隙間からエベレストがどんどん見えてきて、とっても写真映え

2.パーク内のスタバ
    今ではスタバはどこでも紙ストローになっていますが、ここでは動物に配慮して前から紙ストローを採用していました。
    プラカップもディズニーオリジナルデザインでとってもかわいい。
    カップに名前も書いてもらえました。

3.フェスティバルオブザライオンキング
    このショーも圧巻の生歌でした。
    沢山の動物たちと素晴らしい歌で進んでいくショー、是非見て頂きたいです。
    香港のディズニーでも同じショーを見たことがあるのですが、やはり本場
    WDW版は素晴らしかったです。

4.ボーンヤード
    子供の憩いの場です。
    砂場で化石発掘に挑戦してみましょう!

5.カリリバーラピッド
    びしょ濡れアトラクションです!荷物はロッカーに預けましょう。
    水濡れ対策のため写真はありません。。
    あっついフロリダにはピッタリのアトラクション
    びしょびしょになりましたが、すぐに乾きました。さすがフロリダ。

次はエプコット!

1.ソアリン
    2019年ディズニーシーにも出来ましたね!
    5感全てを使って世界中を旅するアトラクションです。

2.テストトラック
    自分たちで車をカスタムして、スピードを競います。
    表示は日本語もあるので心配なしでした!

アトラクションに乗り終わった後、作った車で遊べるコーナーもあります。

3.フローズンエバーアフター
    ワールドショーケースエリアのノルウェー館にあります。
    キューラインもアナ雪の世界観たっぷりでかわいい?
    比較的新しいアトラクションだったためか、オラフやスノーギース達もとっても滑らかに動いていてすごいなあと思いました 笑

4.フラワーフェスティバル
    季節のイベントです。
    ワールドショーケースのあちこちに、植物で出来たキャラクター達が!
    春らしくてとってもかわいいです。

エルサとアナ

フランス館の様子

5.ワールドショーケース
    1時間で世界一周が出来ます。
    数歩歩くだけで別の国に行ける。本当に違う国に来たみたいでした。
    こちらはモロッコ館

イタリア館

カナダ館

各国ごとにレストランもあって、その国の料理を楽しめます。
    ほんとにディズニー??という感じです。
    旅行好きの方はきっと楽しいはず!

次は最後のパーク、マジックキングダムへ

1.七人の小人のマイントレイン
    アトラクション自体はマイルドなジェットコースターです。
    激しく絶叫系という感じではありません。

かなり人気なこのアトラクション、待ち時間が長いことも多いのですが、
    並んでる間も楽しめるような工夫がたくさん。
    触って見て楽しめるゲームがたくさん用意されています。

2.ビーアワーゲストレストラン
    予約必須です。
    ネットで180日前から予約開始なのですが、すぐに埋まってしまうことも!
    もう既に空き枠がなかったので、こまめにサイトをチェックしてキャンセルが出るのを待ちました。
    ギリギリ朝食の時間帯の予約を取ることが出来ました!!

中の様子
    席はこのダンスホールと野獣の部屋、そして映画には登場しないオブジェいっぱいの部屋の3つがあります。
    一番人気で一番広いダンスホールを選びました。

映画の中に入り込んだかのような世界観。。
    予約を取れて本当に良かった!!!

3.エンチャンテッドテールウィズベル
    よく知らないままあまり並んでいなかったので入ってみたアトラクションです。
    ショーなのかな?
    ベルと一緒に美女と野獣のお話を再現します。
    参加者の中から何人かに役が与えられてお芝居をします。
    小さい子達が選ばれるのですが、みんなのかわいいこと。。

最後には全員ベルと一緒に写真を撮れますよ!
    劇には参加していませんが、東京ではできない体験ができます。

4.ラプンツェルエリア
    アトラクションやショップはなく、お手洗いがあるだけなのにこの完成度!!

塔までしっかりあります。
    細かい部分までラプンツェルの世界観たっぷり!

お手洗いの入り口までラプンツェルに

5.Wishes
    旅の締めくくりにしたいショーです。
    花火が大きく、近く感じます。
    旅行を振り返りながら見たい。そんなショーです。

最後にディズニースプリングスのワールドオブディズニー
    大きすぎていくら時間があって見切れない!
    あらゆるアイテムが揃っています。
    このスティッチ水をかけてくるので要注意