ゴゾ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、<br />一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年から遡ってお披露目中です。<br />将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。<br />猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!<br />お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、<br />お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)<br /><br />第十五弾は2015年SWのマルタ共和国、マルタに猫が多いと知ったのは2001年、犬猫写真家の新美敬子さんの写真集「猫を旅する。」がきっかけ。マルタのページに「おそらく世界中で猫密度の高い島マルタ」というキャッチフレーズが!<br />テレビで猫の世話に人生をかけるお兄さんのドキュメンタリーを見たり、人口より猫口の方が多いという噂を聞いたり・・・<br />特典航空券を予約した直後に、新美さんの「マルタの猫」というマルタ二冊目の写真集も出版され、期待度マックス\(^o^)/<br />ずっと夢見ていた猫の共和国「マルタ」の猫事情はいかに!?<br /><br />▼2015フランクフルト・マルタ共和国の旅程<br />1日目 地元空港 09:40 ⇒ フランクフルト 15:00 フランクフルト 泊<br />2日目 フランクフルト 09:35 ⇒ マルタ 12:00 マルタ島・マルサシュロック 泊<br />3日目 ゴゾ島・シュレンディ 泊<br />4日目 ゴゾ島・シュレンディ 泊 <br />5日目 マルタ島・ヴァレッタ 泊<br />6日目 マルタ島・スリーマ 泊<br />7日目 マルタ 12:50 ⇒ フランクフルト 15:30  フランクフルト 18:05 機中泊<br />8日目 ⇒ 羽田空港 12:15 羽田空港 17:15 ⇒ 地元空港 18:15<br />

★猫撮りの旅 第15弾(マルタ共和国編)

62いいね!

2015/09/19 - 2015/09/25

20位(同エリア352件中)

6

81

ちゅう。

ちゅう。さん

1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、
一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年から遡ってお披露目中です。
将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。
猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!
お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、
お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)

第十五弾は2015年SWのマルタ共和国、マルタに猫が多いと知ったのは2001年、犬猫写真家の新美敬子さんの写真集「猫を旅する。」がきっかけ。マルタのページに「おそらく世界中で猫密度の高い島マルタ」というキャッチフレーズが!
テレビで猫の世話に人生をかけるお兄さんのドキュメンタリーを見たり、人口より猫口の方が多いという噂を聞いたり・・・
特典航空券を予約した直後に、新美さんの「マルタの猫」というマルタ二冊目の写真集も出版され、期待度マックス\(^o^)/
ずっと夢見ていた猫の共和国「マルタ」の猫事情はいかに!?

▼2015フランクフルト・マルタ共和国の旅程
1日目 地元空港 09:40 ⇒ フランクフルト 15:00 フランクフルト 泊
2日目 フランクフルト 09:35 ⇒ マルタ 12:00 マルタ島・マルサシュロック 泊
3日目 ゴゾ島・シュレンディ 泊
4日目 ゴゾ島・シュレンディ 泊
5日目 マルタ島・ヴァレッタ 泊
6日目 マルタ島・スリーマ 泊
7日目 マルタ 12:50 ⇒ フランクフルト 15:30 フランクフルト 18:05 機中泊
8日目 ⇒ 羽田空港 12:15 羽田空港 17:15 ⇒ 地元空港 18:15

旅行の満足度
4.0
観光
4.5
ホテル
4.0
グルメ
4.0
交通
4.0
同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス
航空会社
ルフトハンザドイツ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

62いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • mom Kさん 2020/12/26 08:37:57
    1週間で足りないなあ
    ちゅう。さん様、おはようございます。コザ旅日記への共感&応援うれしいです。
    映画はそうです。代表の堂島氏がこれを送ってくださいました。https://www.youtube.com/watch?v=A3IUBaVFh7k
    建築は専門家ではありませんが、ちゅう。さん様が猫を求めてと同様の感じかと思います。来春4月にマルタは無理かもしれませんね。昔っからその名の響きに心ざわめきながらまだ未踏の地。
    本お写真一枚一枚に「あの街に似ているなあ。あの島に似ているなあ。あそこでずっと座っていたいなあ。」とうっとり。ありがとうございます。

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2020/12/27 14:57:07
    Re: 1週間で足りないなあ
    mom Kazukoさま、こんにちは!
    シアタードーナツ、素敵ですねえ。近くにあったらいいのに。
    マルタは旅行記にも書きましたが、イタリア寄りかはイギリス寄りと感じました。しばらくアジア人は旅行しづらいかもと直感しています。

    ちゅう。
  • 尚美さん 2020/08/14 22:20:02
    星一つはキビシイ
    ちゅう。様。

    猫密度高しとか、人口よりも猫口の方が多いとかの事前情報で期待が高かったのでしょう。綺麗な猫さんに出会えてたのは良かったと思うんです。美しい風景をバックに、猫さんが写っている写真はまるで猫さんの番組を切り取った1枚のように素敵です。私なら自慢しちゃいそうですが、猫好きさんには満足できないんですね。

    それと、マルタの魅力です。現在は入場できない教会とか、アーチが崩落する前のアズール・ウインドウも見られたんですね。kayoさんの旅行記でも感じたんですが街並みが美しいです。海が見えて坂が多い迷路の街を彷徨えたら、日々の不平不満がさっぱり消えてなくなりそうです。

    次はいつ海外あるいは国内旅行に行けるでしょうか。それと、ちゅう。さんにはまだupしていない旅行記がありそうですね。

    尚美

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2020/08/15 00:48:53
    マルタさん、辛口ごめんなさい。
    尚美さま、こんばんは~

    早速、書き込みありがとうございます!
    以前にも書いたんですが、スレてきたのか、西欧の雰囲気に感動しなくなってしまって、いけませんね。(個人的にマルタは西欧に分類)
    若い頃は、西欧には憧れだけで、どこを見ても素敵だわ~って思えたんですけど(笑)
    今は、洗練され過ぎていない、東欧やバルカンあたりがしっくりきています。下にも上にも見られていない感じも心地いいです。

    今日、同じ飛行機に乗った乗客2人が感染っというニュースに、衝撃を受けました。国内線くらいはいいかなっと思ってたんですがまだ早いのかな。

    デジカメになったのが2010年で、あと5年分くらいありますので、少しずつUpします。猫率ベスト3はこれからです(=^ェ^=)

    ちゅう。
  • sanaboさん 2020/08/14 01:08:01
    猫指数☆一つで残念~!
    ちゅう。さん、こんばんは~

    「猫密度の高い島マルタ」とか「42万匹くらいいる」なんて聞いたら
    チャオチュールでおびき寄せられる猫ちゃんみたいに
    マルタまで飛んで行っちゃいますよね~
    思ったよりも少なかった猫ちゃんたち、どこかに隠れてたのかニャ~?
    岩合さんしか知りませんでしたが、犬猫写真家の新美敬子さんという方の
    写真集も拝見してみたいな♪
    マルタは氷河期にはシチリア島と地続きだったそうですけど
    やはり雰囲気的には英国的な要素が残されているようですね。
    猛暑とコロナ渦の日々、ご自愛くださいね!

    sanabo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2020/08/15 00:23:01
    Re: 猫指数☆一つで残念~!
    sanaboさん、こんばんにゃー
    いつも早々に書き込みありがとうございます!

    岩合さんは、元々は野生動物を撮っていて、猫は飼い猫の「海ちゃん」の写真集くらいだったのが、2000年あたりから、犬猫写真が増えて、NHK世界ねこ歩きでさらに有名になられたようです。
    そういえば、昔、地元の百貨店で開催された岩合さんが審査する写真展に、パリで撮った猫写真で応募したのを思い出しました(#^.^#)

    私が持っている新美さんのフォトエッセイは1996年で、当初から犬猫写真家を自称しておられます。岩合さんとの違いはよくわかりませんが、世界の景色と猫という組み合わせが、旅行と猫ずきの私にはうってつけです。

    ちゅう。

ちゅう。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マルタで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マルタ最安 577円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マルタの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP