宮古島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウイルスの影響によりおよそ2か月運休していたJTAの東京・羽田線<br />運航を再開初日に搭乗<br /><br />真ん中の席を空けての安全対策でほとんど満席<br />そして乗客は会話もせず静かにしておりました。<br />( というか朝早い出発なので ほとんど寝ていたのか・・・? )<br /><br />そういった意味では都内の電車より安全でした。<br /><br />到着したらなんとたくさんの報道と<br />ミス宮古島と宮古島市のイメージキャラクター「み~やちゃん」の<br />お出迎が!!<br />記念品まで受け取りラッキーでした。<br /><br />でも感染拡大エリアからの県外客ですから<br />浮いてはいられません<br />大人しく 大人しく・・・<br /><br />さて路線バスで池間島へ向かうか<br /><br />

JTAの東京・羽田線が運航を再開初日 空港での歓迎

8いいね!

2020/06/19 - 2020/06/19

2991位(同エリア4368件中)

0

6

Lovely Shin

Lovely Shinさん

新型コロナウイルスの影響によりおよそ2か月運休していたJTAの東京・羽田線
運航を再開初日に搭乗

真ん中の席を空けての安全対策でほとんど満席
そして乗客は会話もせず静かにしておりました。
( というか朝早い出発なので ほとんど寝ていたのか・・・? )

そういった意味では都内の電車より安全でした。

到着したらなんとたくさんの報道と
ミス宮古島と宮古島市のイメージキャラクター「み~やちゃん」の
お出迎が!!
記念品まで受け取りラッキーでした。

でも感染拡大エリアからの県外客ですから
浮いてはいられません
大人しく 大人しく・・・

さて路線バスで池間島へ向かうか

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ショッピング
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 記念すべき再開に報道も来ていました。

    記念すべき再開に報道も来ていました。

  • サーモグラフィ画像で体温チェックします<br />島民と観光客同士の安全のために<br />ウィルスを持ち込まない うつさない<br /><br />ミーヤちゃんもしっかりマスクをして<br />お客さんを出迎えています

    サーモグラフィ画像で体温チェックします
    島民と観光客同士の安全のために
    ウィルスを持ち込まない うつさない

    ミーヤちゃんもしっかりマスクをして
    お客さんを出迎えています

  • 空港からバスで市役所前で降りて<br />歩いて約10分<br />スーパーなかそねさんの付近から<br />池間島行のバスが出ます。<br /><br />本数が少なく 池間島はスーパーがないので<br />なかそねさんで夕食にタコライスと<br />明日の朝ごはんを購入

    空港からバスで市役所前で降りて
    歩いて約10分
    スーパーなかそねさんの付近から
    池間島行のバスが出ます。

    本数が少なく 池間島はスーパーがないので
    なかそねさんで夕食にタコライスと
    明日の朝ごはんを購入

    オキナワ宮古市場 市場・商店街

  • まだまだバス出発まで時間がある<br /><br />地元の人に<br />「 この辺りで食事が美味しい所ありますか ? 」<br />と尋ねるとここを紹介してくれました。<br /><br />くになか食堂<br />( なんかちょこちょこ値上げしているみたい 何度も値段の修正が・・・ )<br />   <br />天ぷらふわふわで美味しかった!<br />宮古そばセット 600円也<br /><br />たくさん芸能人、有名人が来ているみたいで<br />サインが飾ってありました。<br /><br />ここでも入店したら手のアルコール消毒

    まだまだバス出発まで時間がある

    地元の人に
    「 この辺りで食事が美味しい所ありますか ? 」
    と尋ねるとここを紹介してくれました。

    くになか食堂
    ( なんかちょこちょこ値上げしているみたい 何度も値段の修正が・・・ )
       
    天ぷらふわふわで美味しかった!
    宮古そばセット 600円也

    たくさん芸能人、有名人が来ているみたいで
    サインが飾ってありました。

    ここでも入店したら手のアルコール消毒

    くになか食堂 グルメ・レストラン

  • 池間島 小中学校で下車して<br />お宿まで 15分ぐらい歩いて行きます。<br />( 上り坂 )

    池間島 小中学校で下車して
    お宿まで 15分ぐらい歩いて行きます。
    ( 上り坂 )

    池間大橋 名所・史跡

  • 池間ブルーを満喫<br /><br />6月19日からレンタカーしてる観光客<br />多かったな~<br /><br />そのほどんど ノーマスク<br /><br />マスクしないで売店の店員さんに話しかけないで!!<br /><br />とマスク警官になりそうでした。<br />( まあ注意しても無駄だと思うが <br />  怖い入れ墨入れたお兄さん <br />      夜の世界の人なら 近づかない方がいい<br />      クワバラ クワバラ ……  )

    池間ブルーを満喫

    6月19日からレンタカーしてる観光客
    多かったな~

    そのほどんど ノーマスク

    マスクしないで売店の店員さんに話しかけないで!!

    とマスク警官になりそうでした。
    ( まあ注意しても無駄だと思うが 
      怖い入れ墨入れたお兄さん 
    夜の世界の人なら 近づかない方がいい
    クワバラ クワバラ …… )

    池間島 自然・景勝地

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP