2019/06/23 - 2019/06/25
1686位(同エリア4048件中)
ミキハマさん
毎年のヨーロッパ旅行のパリに行く前に訪れた初めての北欧フィンランドのヘルシンキ。寒いところが苦手な私でしたが、夏ならばと行ってみました。天候にも恵まれ、とても過ごしやすい良い街でした。特に何をするわけでもなく、沢山あるカフェで色々なお茶を楽しむだけでも十分満喫できます。買い物はあまりするところがなかったので、カフェ巡りを楽しみました。
-
宿泊したホテルGLO HOTELの入り口。大きな総合ビルの一角にある。どれも独立したビルではなく大きな建物になっていて中で分かれている。最初は独立した建物を探してしまって迷ってしまいました。
ホボ ヘルシンキ ホテル
-
何度か立ち寄ったカフェ、PAULIG KULMAの入り口。
-
PAULIG KULMAの店内。カウンターでオーダーし、好きな席でいただくカフェ。抹茶シリーズが美味しかった。ホテルから近く、値段もお手頃で清潔で美味しくて何度も立ち寄った。
-
到着初日、ホテル近くのカフェで抹茶ラテがあったので思わずオーダー。ケーキとアボカドオープンサンドも美味しかった。
-
海が近いので街中にはカモメがあちこち飛んでいる。
-
ヘルシンキ大聖堂。初めての地なので一応観光もしておかないとと思い、行きました。天候にも恵まれて、空と建物の色のコントラストが綺麗でした。
ヘルシンキ大聖堂 寺院・教会
-
ヘルシンキ大聖堂の中。明るいけれど厳かな雰囲気。
ヘルシンキ大聖堂 寺院・教会
-
港には露天が立ち並び、良い匂いがあちこちでしている。ついつい買い食いしてしまいそう。
-
港の風景。天気に恵まれるととても気持ちがいい。
-
アテネウム美術館。とりあえず観光ということで。。。
アテネウム美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
美術館のチケットはシールになっていて手に貼ってくれます。
アテネウム美術館 博物館・美術館・ギャラリー
-
ホテルの朝食はバイキング。野菜も色々あってヘルシーな内容でとても満足です。
ホボ ヘルシンキ ホテル
-
朝食ビュッフェ。野菜がとにかく豊富で楽しくなる。
ホボ ヘルシンキ ホテル
-
ROBART'S COFFEEで一休み。
-
ROBERT'S COFFEEのショーケース。ケーキも色々種類があってどれも美味しそう。
-
たくさんあるケーキからやっとチョイス。ゆっくりしたいのでたくさん入っているアイスラテを一緒にオーダー。
とにかくあちこちにカフェがあり、あまりの多さに驚きます。ちょっと疲れたらすぐ入れるからとてもいいです。 -
お気に入りホテルレストランKAMPの入り口。ホテルの入り口はもう少し左側にあります。
ホテル カンプ ホテル
-
お気に入りのホテルレストラン。なんとも落ち着いてゆっくり食事がいただけます.
宿泊したホテルと同じ建物の反対側の角にあるHOTEL KAMP。高級な感じが素敵でした。ホテル カンプ ホテル
-
KAMPでサーモンとサラダを友達とシェア。
ホテル カンプ ホテル
-
たまたま見つけたスーパーマーケット。バラマキ土産を購入。
-
とにかくシナモンロールが有名で、あちこちのカフェにありました。ランキングで人気のお店に行ってみました。KANNISTONLEIOIMOと言うケーキ屋さん。
カンニストン レイポモ スイーツ
-
とりあえず人気のシナモンロールを。一つが大きいので二人でシェアがちょうどいい。ついでに甘いのとしょっぱいのをカフェラテと共にいただきました。。
カンニストン レイポモ スイーツ
-
。KANNISTONLEIOIMOのショーケース。2テーブルだけイートインがありました。シナモンロールは想像と違う形でしたがとても美味しかったです。人気店だけあって、いくつも買って帰るお客さんがひっきりなしに来ていました。
カンニストン レイポモ スイーツ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったグルメ・レストラン
ヘルシンキ(フィンランド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ヘルシンキ(フィンランド) の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
23