大邱旅行記(ブログ) 一覧に戻る
最近カザフばかり行ってて旅の新規開拓が出来ていないので、週末を利用して弾丸旅しようと格安航空券をマメにチェックしています。今回はチェジュ航空でテグ行きの航空券が安く取れたので、金曜夜出発、日曜朝帰国の30時間弾丸旅をするつもりでいました。<br /><br />が。<br /><br />9月1日の帰国予定日、朝4時に空港オープン、成田行きのチェジュ航空のチェックインは4時10分からです。カウンターでチェックインをしようとしたところ、スタッフのお兄さんの顔色が変わる。「予約確認表をお持ちですか?」と聞かれ、なんだなんだ?とスマホの画面を出すと、なんと予約したチケットは翌日の便だった!なぜだ!なぜなんだ!日曜の朝に帰ってゆっくり寝るつもりで取ったはずなのに!<br /><br />ダメ元でお兄さんに「振り替えできませんかね?」と聞いてみると、今のチケットをリファンドして新しいチケットを買い直すことになるが、ネットでしか出来ないと言われました。調べると本来乗りたかった今日の便もチケットはあり値段も買った時と大して変わらない。チェックインがクローズするまでの時間との勝負!とスマホと睨めっこしましたが、日本のカードでの決済がどーーーしても出来ない(実は元々チケットを買った時もカード決済で引っかかって一度諦め、翌日になぜか出来たという経緯がある)。先ほどのお兄さんが他の方の対応中だったので、別のスタッフのお姉さんにまたダメ元で「カード決済がどうしても出来ないんだけどここで現金で買えるとこないですか?」と聞いてみたがお互い片言の英語でどうにも意思疎通が出来ず、リファンドして買い直せとしか言ってくれません。それが出来ないんですー!と泣きついたが無情にも「チェックインクローズです」あああああ(泣)<br /><br />その後お姉さんがオープンした他の航空会社のカウンターにいた日本語できるお兄さんの所に連れて行ってくれたのですが、結局言われたことは同じでした。他の航空会社なら今日の便まだあると言われましたが、値段が普通にお高い。だったら明日の便で帰って、今日1日ここで過ごした方が有意義だなと思い、1時間ほど遅刻することを謝罪しテグ弾丸旅は思わぬ延長戦に入ったのです…。<br />

テグ弾丸旅・延長戦

5いいね!

2019/09/01 - 2019/09/02

721位(同エリア928件中)

0

23

erifdd

erifddさん

この旅行記のスケジュール

2019/09/01

2019/09/02

この旅行記スケジュールを元に

最近カザフばかり行ってて旅の新規開拓が出来ていないので、週末を利用して弾丸旅しようと格安航空券をマメにチェックしています。今回はチェジュ航空でテグ行きの航空券が安く取れたので、金曜夜出発、日曜朝帰国の30時間弾丸旅をするつもりでいました。

が。

9月1日の帰国予定日、朝4時に空港オープン、成田行きのチェジュ航空のチェックインは4時10分からです。カウンターでチェックインをしようとしたところ、スタッフのお兄さんの顔色が変わる。「予約確認表をお持ちですか?」と聞かれ、なんだなんだ?とスマホの画面を出すと、なんと予約したチケットは翌日の便だった!なぜだ!なぜなんだ!日曜の朝に帰ってゆっくり寝るつもりで取ったはずなのに!

ダメ元でお兄さんに「振り替えできませんかね?」と聞いてみると、今のチケットをリファンドして新しいチケットを買い直すことになるが、ネットでしか出来ないと言われました。調べると本来乗りたかった今日の便もチケットはあり値段も買った時と大して変わらない。チェックインがクローズするまでの時間との勝負!とスマホと睨めっこしましたが、日本のカードでの決済がどーーーしても出来ない(実は元々チケットを買った時もカード決済で引っかかって一度諦め、翌日になぜか出来たという経緯がある)。先ほどのお兄さんが他の方の対応中だったので、別のスタッフのお姉さんにまたダメ元で「カード決済がどうしても出来ないんだけどここで現金で買えるとこないですか?」と聞いてみたがお互い片言の英語でどうにも意思疎通が出来ず、リファンドして買い直せとしか言ってくれません。それが出来ないんですー!と泣きついたが無情にも「チェックインクローズです」あああああ(泣)

その後お姉さんがオープンした他の航空会社のカウンターにいた日本語できるお兄さんの所に連れて行ってくれたのですが、結局言われたことは同じでした。他の航空会社なら今日の便まだあると言われましたが、値段が普通にお高い。だったら明日の便で帰って、今日1日ここで過ごした方が有意義だなと思い、1時間ほど遅刻することを謝罪しテグ弾丸旅は思わぬ延長戦に入ったのです…。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.5
グルメ
4.5
交通
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
鉄道 高速・路線バス タクシー 徒歩
航空会社
チェジュ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 24時間延長が決まったテグ弾丸旅。さすがに明日の朝まで寝ないのは無理だと思い、宿を取ることにしました。空港に隣接したホテルは空いていませんでしたが、歩いて10~15分ほどのホテルが取れました。あわよくば、ここにアーリーチェックインして休みたい。一か八か行ってみることにしました。<br /><br />フラフラしながらホテルに到着しましたが、フロントは不在、というか奥で寝ているのは見えて軽く声かけてみたが起きません。こんな朝早くにチェックイン出来るかもわからないのに起こすのも申し訳なく、自然に起きるのを待ってロビーでウトウト。暫くするとチェックアウトする日本人の若い女の子3人組がスーツケース転がしながら降りてきて、彼女たちも鍵だけ置いて出て行こうとしていましたがその物音でフロントのおばちゃんが起きました。起き抜けでもにこやかに対応するおばちゃんに、今がチャンス!と駆け寄り、アーリーチェックイン出来るかという質問の韓国語訳を見せました。おばちゃん本社?に連絡をし何かやりとりした後説明してくれましたが、オール韓国語で全くわからない。するとおばちゃんがまた電話をかけて、何やら説明した後に受話器を渡されました。電話の向こうは日本語を話す方が。電話翻訳サービスみたいなものか。その通訳さんによると、アーリーチェックインという制度は無く今チェックインすると2泊分の料金になるという。うーーーんそれは勿体ないなぁ。ではチェックインまで他のところを探すので、今日の1泊分のみキープしておいてくださいと伝えて貰いました。<br /><br />仮眠できるチムジルバンを探すか…さっきまでいた所は遠いので、近いところでどこかないかなぁと地図を見ていると、おばちゃんが飲み物を差し入れしてくれました。身振り手振りでチムジルバンで寝ると伝えると、またどこかに電話して最寄りのチムジルバンを調べてくれました。タクシーの運転手に見せなさいということなのかメモを渡してくれて、お礼を告げ外に出ようとすると一緒に来てくれてタクシー捕まえて行き先も説明してくれました。朝早くから余計な仕事させてるのに、なんて親切な方なんだ!<br /><br />連れてこられたのは地図で見るとホテルから3㎞ほど郊外に行った、地下鉄だと芳村駅というところが一番近いローカル感溢れるスパ。受付では中国人の団体をまとめるガイドさんがチェックイン中。チムジルバン使用料を払い、2階の更衣室でウェアに着替えて3階へ。チムジルバンの休憩処は中国人だらけ。サウナに入る気力もなく、コンセントを確保して倒れ込みました。

    24時間延長が決まったテグ弾丸旅。さすがに明日の朝まで寝ないのは無理だと思い、宿を取ることにしました。空港に隣接したホテルは空いていませんでしたが、歩いて10~15分ほどのホテルが取れました。あわよくば、ここにアーリーチェックインして休みたい。一か八か行ってみることにしました。

    フラフラしながらホテルに到着しましたが、フロントは不在、というか奥で寝ているのは見えて軽く声かけてみたが起きません。こんな朝早くにチェックイン出来るかもわからないのに起こすのも申し訳なく、自然に起きるのを待ってロビーでウトウト。暫くするとチェックアウトする日本人の若い女の子3人組がスーツケース転がしながら降りてきて、彼女たちも鍵だけ置いて出て行こうとしていましたがその物音でフロントのおばちゃんが起きました。起き抜けでもにこやかに対応するおばちゃんに、今がチャンス!と駆け寄り、アーリーチェックイン出来るかという質問の韓国語訳を見せました。おばちゃん本社?に連絡をし何かやりとりした後説明してくれましたが、オール韓国語で全くわからない。するとおばちゃんがまた電話をかけて、何やら説明した後に受話器を渡されました。電話の向こうは日本語を話す方が。電話翻訳サービスみたいなものか。その通訳さんによると、アーリーチェックインという制度は無く今チェックインすると2泊分の料金になるという。うーーーんそれは勿体ないなぁ。ではチェックインまで他のところを探すので、今日の1泊分のみキープしておいてくださいと伝えて貰いました。

    仮眠できるチムジルバンを探すか…さっきまでいた所は遠いので、近いところでどこかないかなぁと地図を見ていると、おばちゃんが飲み物を差し入れしてくれました。身振り手振りでチムジルバンで寝ると伝えると、またどこかに電話して最寄りのチムジルバンを調べてくれました。タクシーの運転手に見せなさいということなのかメモを渡してくれて、お礼を告げ外に出ようとすると一緒に来てくれてタクシー捕まえて行き先も説明してくれました。朝早くから余計な仕事させてるのに、なんて親切な方なんだ!

    連れてこられたのは地図で見るとホテルから3㎞ほど郊外に行った、地下鉄だと芳村駅というところが一番近いローカル感溢れるスパ。受付では中国人の団体をまとめるガイドさんがチェックイン中。チムジルバン使用料を払い、2階の更衣室でウェアに着替えて3階へ。チムジルバンの休憩処は中国人だらけ。サウナに入る気力もなく、コンセントを確保して倒れ込みました。

  • 昼まで眠りこけて、なんとなく体力も回復。ホテルのチェックイン可能時間まで、また中心部へ行こう。<br /><br />なんせ弾丸旅だったので、着替えを全く持ってきていません。土日と同じ服を着ているので、さすがにこのまま翌日出勤は嫌だなと思い、東城路へ下着と服を買いに行くことにしました。<br /><br />お昼は昨日夜市に行きそびれた西門市場で…と思ったんですがが第1日曜は休みらしい。中央路の地下街でチキンとトッポギを買って食べました。<br />

    昼まで眠りこけて、なんとなく体力も回復。ホテルのチェックイン可能時間まで、また中心部へ行こう。

    なんせ弾丸旅だったので、着替えを全く持ってきていません。土日と同じ服を着ているので、さすがにこのまま翌日出勤は嫌だなと思い、東城路へ下着と服を買いに行くことにしました。

    お昼は昨日夜市に行きそびれた西門市場で…と思ったんですがが第1日曜は休みらしい。中央路の地下街でチキンとトッポギを買って食べました。

    中央路駅

  • 韓国のマック、この限定メニュー美味しそう…。

    韓国のマック、この限定メニュー美味しそう…。

  • 東城路ではもともと買い物したいと思っていたんですが昨日はじっくり見る時間をあまり取らなかったのもあり、良い機会です。あまりお金はかけたくないので値段とデザインに納得のいくものを探し、下着とワンピ合わせて5000円くらいでゲット。それと迷惑かける職場へのお詫びの品としてパックシートなど買いたいんですが、格安航空の格安チケットなので荷物を預けられず、パックは手荷物だと取られるTかバクチなんですよね…。ハニーナッツで勘弁して貰えるかしら…。

    東城路ではもともと買い物したいと思っていたんですが昨日はじっくり見る時間をあまり取らなかったのもあり、良い機会です。あまりお金はかけたくないので値段とデザインに納得のいくものを探し、下着とワンピ合わせて5000円くらいでゲット。それと迷惑かける職場へのお詫びの品としてパックシートなど買いたいんですが、格安航空の格安チケットなので荷物を預けられず、パックは手荷物だと取られるTかバクチなんですよね…。ハニーナッツで勘弁して貰えるかしら…。

    大邱 東城路 散歩・街歩き

  • 映えスポットみたいな所で自撮りもしました。

    映えスポットみたいな所で自撮りもしました。

    大邱 東城路 散歩・街歩き

  • 大邱第一教会を通過します。

    大邱第一教会を通過します。

    大邱第一教会 寺院・教会

  • 韓屋を改装したオシャレカフェに行ってみたかったのですが、目星をつけたところはお休み。日曜はやってない所が多いよう。

    韓屋を改装したオシャレカフェに行ってみたかったのですが、目星をつけたところはお休み。日曜はやってない所が多いよう。

  • でもこの通り自体が素敵です。

    でもこの通り自体が素敵です。

  • もう一箇所目星をつけてたのが、ドラマ「ラブレイン」のロケ地だった「音楽喫茶セラヴィ」。チャン・グンソクと少女時代ユナが主演のドラマで、両方ちょっぴりファンな私が見ていた数少ない韓流ドラマのひとつ。ロケのセットだったところをそのまま残してカフェとして営業してるとか。ちょっと怪しげな雑居ビルの中にあります。

    もう一箇所目星をつけてたのが、ドラマ「ラブレイン」のロケ地だった「音楽喫茶セラヴィ」。チャン・グンソクと少女時代ユナが主演のドラマで、両方ちょっぴりファンな私が見ていた数少ない韓流ドラマのひとつ。ロケのセットだったところをそのまま残してカフェとして営業してるとか。ちょっと怪しげな雑居ビルの中にあります。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • ちょっと入るにの躊躇するビルですが、ちゃんと日本語でも書いてあります。

    ちょっと入るにの躊躇するビルですが、ちゃんと日本語でも書いてあります。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • ビルに入って階段上がるとドラマのポスターたくさん貼ってあります。

    ビルに入って階段上がるとドラマのポスターたくさん貼ってあります。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • そして店内にはグンちゃんとユナちゃんのパネルが。

    そして店内にはグンちゃんとユナちゃんのパネルが。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • 中に入ると、わあ、2人が出会った舞台そのまんま!なのでしょうが、ドラマの内容を全く覚えていないので何とも…。

    中に入ると、わあ、2人が出会った舞台そのまんま!なのでしょうが、ドラマの内容を全く覚えていないので何とも…。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • しかし、たまたま腰掛けようとしたのがグンちゃんの席だったのでさすがに照れて隣にしておきましたw

    しかし、たまたま腰掛けようとしたのがグンちゃんの席だったのでさすがに照れて隣にしておきましたw

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • 甘いものに飢えてたのでケーキをいただいて、本日の観光終了。チェックインできる時間になったのでホテルに戻ります。

    甘いものに飢えてたのでケーキをいただいて、本日の観光終了。チェックインできる時間になったのでホテルに戻ります。

    音楽喫茶セラヴィ カフェ

  • アプリで調べたバスを乗り継いで戻ろうとしましたが、バスが明らかにアプリと違う方向に行ってるな…。そのうち戻るかなと暫く粘ってみましたがどんどん目的地から離れて行きます。ああ、この感じ、知らないところを旅してる感あるなぁ…結局朝のチムジルバンよりさらに郊外まで来てしまいましたがおかげでローカルな景色も見れました。雨も降ってきたし、ホテルの住所見せてタクシーで帰ります。<br />

    アプリで調べたバスを乗り継いで戻ろうとしましたが、バスが明らかにアプリと違う方向に行ってるな…。そのうち戻るかなと暫く粘ってみましたがどんどん目的地から離れて行きます。ああ、この感じ、知らないところを旅してる感あるなぁ…結局朝のチムジルバンよりさらに郊外まで来てしまいましたがおかげでローカルな景色も見れました。雨も降ってきたし、ホテルの住所見せてタクシーで帰ります。

  • ようやくホテルにチェックイン。こんな急な出費なのになぜホステルにしなかったのかというと、17時からスカイプで人と打ち合わせする予定があったのです。日本に帰れなかったからといってリスケするのも嫌で、個室を確保しました。バスで迷ったせいでギリギリになってしまいましたが、何とか間に合いました。<br /><br />19時前くらいに打ち合わせを終えました。朝3時に起きて3時半には宿を出るので、もう遠出する時間はありません。軽くご飯食べてさっさとシャワー浴びて寝よう。<br />

    ようやくホテルにチェックイン。こんな急な出費なのになぜホステルにしなかったのかというと、17時からスカイプで人と打ち合わせする予定があったのです。日本に帰れなかったからといってリスケするのも嫌で、個室を確保しました。バスで迷ったせいでギリギリになってしまいましたが、何とか間に合いました。

    19時前くらいに打ち合わせを終えました。朝3時に起きて3時半には宿を出るので、もう遠出する時間はありません。軽くご飯食べてさっさとシャワー浴びて寝よう。

  • コンビニで買って部屋で食べるくらいでいいやと思っていましたが心惹かれるものがなかったので近くの食堂に入りました。コムタンスープをいただきます。<br />

    コンビニで買って部屋で食べるくらいでいいやと思っていましたが心惹かれるものがなかったので近くの食堂に入りました。コムタンスープをいただきます。

  • そば粉の餃子まで頼んでしまった。これが超美味!<br /><br />ここの食堂のお姉さんも良い人で、言葉はいっさい通じませんがスマホの翻訳で「どこから来たの?一人?」とあれこれ話しかけてくれます。日韓問題で心配してた今回の旅行、久しぶりに言葉のわからない全く知らない土地を旅する戸惑いはあったけどテグの人たちは皆親切だったなぁ。

    そば粉の餃子まで頼んでしまった。これが超美味!

    ここの食堂のお姉さんも良い人で、言葉はいっさい通じませんがスマホの翻訳で「どこから来たの?一人?」とあれこれ話しかけてくれます。日韓問題で心配してた今回の旅行、久しぶりに言葉のわからない全く知らない土地を旅する戸惑いはあったけどテグの人たちは皆親切だったなぁ。

  • シャワー浴びて荷造りしていたら就寝は23時ごろになってしまいましたが、無事に3時に起きて徒歩で早朝の空港へ。今度こそ無事にチェックイン。

    シャワー浴びて荷造りしていたら就寝は23時ごろになってしまいましたが、無事に3時に起きて徒歩で早朝の空港へ。今度こそ無事にチェックイン。

    大邱国際空港 (TAE) 空港

  • デニス御用達のAngel-in-us Coffee(https://4travel.jp/travelogue/11630667)に本国で行ってみたかんですが、観光中はちょうど良い時に巡り合わず、空港のはオープン前。やはり空港の店はどこも6時オープンなのかと思っていたら、搭乗待ちの間に5時20分くらいに免税店が開きました。ラッキー!没収を恐れて街でパックシートを買えませんでしたが、ここで買える!ご迷惑をおかけする職場のみなさんにちょっと高級なパックをお配りできます…。<br />

    デニス御用達のAngel-in-us Coffee(https://4travel.jp/travelogue/11630667)に本国で行ってみたかんですが、観光中はちょうど良い時に巡り合わず、空港のはオープン前。やはり空港の店はどこも6時オープンなのかと思っていたら、搭乗待ちの間に5時20分くらいに免税店が開きました。ラッキー!没収を恐れて街でパックシートを買えませんでしたが、ここで買える!ご迷惑をおかけする職場のみなさんにちょっと高級なパックをお配りできます…。

    大邱国際空港 (TAE) 空港

  • その後、飛行機は予定より早く成田に到着し、30分弱の遅れで出社出来たのでした。かなり疲れましたが、やりきってしまうと週末弾丸旅からのエクストリーム出社、ありだな…と味をしめてしまう私であった…。

    その後、飛行機は予定より早く成田に到着し、30分弱の遅れで出社出来たのでした。かなり疲れましたが、やりきってしまうと週末弾丸旅からのエクストリーム出社、ありだな…と味をしめてしまう私であった…。

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP