館山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナがなければ4月にも行く予定だった南房総まで旅行しようということになり<br />ました。<br /><br />2020年06月23日(火) ~ 2020年06月25日(木)<br /><br />蓮沼ガーデンハウスマリーノ<br />2020年06月23日(火)食事なし<br />2名1室 7,800円<br /><br />オーベルジュ オーパヴィラージュ<br />2020年06月24日(水)新鮮食材料理&自家製パンの朝食1食付きプラン<br />2名1室 20000円

銚子~館山・南房総の旅②

2名1室 7,800円

オーベルジュ オーパヴィラージュ
2名1室 20000円

本日の宿、オーパヴィラージュに到着。

一階のツインルーム。

今は梅雨なので、プールの水は入っていませんでした。

雨が降ったり止んだり。プールの横。晴れてたらゆっくりここで過ごしたかった。

ホテルの裏側にはこんな素敵な庭が。

貸し切り風呂の一つ、ワイン風呂。

深層水風呂

朝食は飲み物をどんどん用意してくれる。牛乳とオレンジジュース。

味噌だれのオムレツ

パン!食べ切れなかったらお持ち帰りOKです。

クラムチャウダーと生ハムのサラダとキッシュ。美味しいけどすごい量で食べ切れなかった。

オーパが40周年だそうで、記念にコースターと花の種をいただきました。とても素敵な宿だったので、また泊まりに行きます。

沖ノ島に行ってみようと進んだら、コロナの影響で通行止めでした。

城が見えたので、行ってみることにしました。

城山公園にある城。

お団子を食べられるお茶屋さんがあったので、醤油の団子。フワッフワで串から落ちちゃうくらいの柔らかさでした。

海岸を進むと、大房岬自然公園というのがあるようで。

山を歩いてみました。

森林浴!

帰りはかなやで前回も食べたアジフライ。絶品です。

アジフライ定食一人前と、マグロの刺身を注文。

今回はまだ閉まっているお店や施設が沢山ありました。今年中には再開するといいな、と次回の旅を楽しみにしています。