ニューヨーク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
一生に一度!!(?←)の新婚旅行でどこに行こうか、<br />せーので言ってみよう!<br /><br />せーのっ<br /><br />私:「パリ!」<br />旦:「NY!」<br /><br />ここは嫁の希望に合わせろや<br />今なら押し通す。けど当時は新婚ホヤホヤ<br /><br />2人でプレゼンし合って、平和的にNYで落ち着きました(^ω^)<br /><br />飛行機、ホテル自分たちで手配の完全フリーの5泊7日<br /><br />私も主人も初NYにテンション上がりっぱなしの1週間。新婚旅行、化けの皮がどんどん剥がれてく…?<br />そんなところも思い出の一つ(^ω^)

いざニューヨーク!ハネムーン記 出発~ホテル~観光前半

18いいね!

2019/09/13 - 2019/09/19

2330位(同エリア8651件中)

1

31

cai

caiさん

一生に一度!!(?←)の新婚旅行でどこに行こうか、
せーので言ってみよう!

せーのっ

私:「パリ!」
旦:「NY!」

ここは嫁の希望に合わせろや
今なら押し通す。けど当時は新婚ホヤホヤ

2人でプレゼンし合って、平和的にNYで落ち着きました(^ω^)

飛行機、ホテル自分たちで手配の完全フリーの5泊7日

私も主人も初NYにテンション上がりっぱなしの1週間。新婚旅行、化けの皮がどんどん剥がれてく…?
そんなところも思い出の一つ(^ω^)

旅行の満足度
5.0
観光
4.0
ホテル
5.0
グルメ
3.5
交通
3.5

PR

  • 14:50 セントレア発<br />16:00 成田着<br /><br />18:25 成田発<br />同日18:20 NYジョンFケネディ着<br /><br />成田での乗り換えは2時間ちょっと<br />成田ってすっごく広いのね~<br />いろいろ目移りしてたら時間はあっという間に過ぎてしまい(;▽;) <br /><br />私、ハネムーンのテンションでいきなり時計を買う。<br />この時点で17:50<br />店員さんに、10分で搭乗時刻なんですけど間に合いますか聞いたら引いてたわ。<br />でもしっかり対応してくれて間に合った<br />さすが<br /><br />私からしたら、清水の舞台から飛び降りる覚悟の金額です…それを10分で決めさせるとは<br />ハネムーン、恐ろしい子…<br /><br />この先どれだけ買い物するのか、主人が1番戦々恐々としてたと思うけど。

    14:50 セントレア発
    16:00 成田着

    18:25 成田発
    同日18:20 NYジョンFケネディ着

    成田での乗り換えは2時間ちょっと
    成田ってすっごく広いのね~
    いろいろ目移りしてたら時間はあっという間に過ぎてしまい(;▽;)

    私、ハネムーンのテンションでいきなり時計を買う。
    この時点で17:50
    店員さんに、10分で搭乗時刻なんですけど間に合いますか聞いたら引いてたわ。
    でもしっかり対応してくれて間に合った
    さすが

    私からしたら、清水の舞台から飛び降りる覚悟の金額です…それを10分で決めさせるとは
    ハネムーン、恐ろしい子…

    この先どれだけ買い物するのか、主人が1番戦々恐々としてたと思うけど。

  • 今回お世話になるのは<br />JAL SKY SUITE 777 プレミアムエコノミークラス<br /><br />結婚する前になるが、ある日主人は言った。<br /><br />マイルが、、、マイルがあるんです!!!<br /><br />東京~NY間 ビジネスクラスで行ける、マイルがあるんです!! <br /><br />……ほう。 <br /><br />私は結婚を決めた。笑<br /><br />しかし、NY行きを決めて数日後のこと<br />主:「Aちゃん、マイル足りないの(;ω;) ビジネスだと1人しか乗れなかったの、プレエコなら2人ともいけるの(;ω;)嘘ついてごめんなさい(;ω;)」<br /><br />お、おう…<br />いやいや、私どんだけ怖いのさ<br />おどれ話が違うやんけ!と言うとでも…<br />むしろ主人1人ならビジネスで乗ってけるのに<br />私のためにランクを落としてくれるなんて申し訳ないよ~と、言いながらちゃっかりプレエコ、ゲットだぜ( ^∀^)

    今回お世話になるのは
    JAL SKY SUITE 777 プレミアムエコノミークラス

    結婚する前になるが、ある日主人は言った。

    マイルが、、、マイルがあるんです!!!

    東京~NY間 ビジネスクラスで行ける、マイルがあるんです!! 

    ……ほう。 

    私は結婚を決めた。笑

    しかし、NY行きを決めて数日後のこと
    主:「Aちゃん、マイル足りないの(;ω;) ビジネスだと1人しか乗れなかったの、プレエコなら2人ともいけるの(;ω;)嘘ついてごめんなさい(;ω;)」

    お、おう…
    いやいや、私どんだけ怖いのさ
    おどれ話が違うやんけ!と言うとでも…
    むしろ主人1人ならビジネスで乗ってけるのに
    私のためにランクを落としてくれるなんて申し訳ないよ~と、言いながらちゃっかりプレエコ、ゲットだぜ( ^∀^)

  • てことでプレエコの座席です。<br />わーい、十分広い(^∇^)<br />足伸ばせるし 隣席との境のボードもあるし、ヘッドホンもいいやつだし、長旅にはありがたいよ~

    てことでプレエコの座席です。
    わーい、十分広い(^∇^)
    足伸ばせるし 隣席との境のボードもあるし、ヘッドホンもいいやつだし、長旅にはありがたいよ~

  • 到着前のお食事が吉野家だった

    到着前のお食事が吉野家だった

  • 飛行機は順調に進み、18時過ぎジョン・F・ケネディー国際空港に到着。アメリカのイミグレはひたすらに長く待たされる印象だったけど、意外と早く19時には荷物受け取り完了。

    飛行機は順調に進み、18時過ぎジョン・F・ケネディー国際空港に到着。アメリカのイミグレはひたすらに長く待たされる印象だったけど、意外と早く19時には荷物受け取り完了。

  • 主人が手配してくれたお迎えのおにーちゃんにも無事に会えていよいよマンハッタンへ。<br /><br />すげーチャラいやつきたな大丈夫かなと思ったけど後にめちゃくちゃ感謝することに…(;ω;)

    主人が手配してくれたお迎えのおにーちゃんにも無事に会えていよいよマンハッタンへ。

    すげーチャラいやつきたな大丈夫かなと思ったけど後にめちゃくちゃ感謝することに…(;ω;)

  • LUMA HOTEL タイムズスクエアに到着。<br />チェックインして、やっと落ち着けると思った矢先<br /><br />主:「あれ?あれ?スマホが無い(;ω;) あれ?なんで?」 と騒ぎ出す<br /><br />すぐにフロントに確認するが無い<br />そしたらもう、あのチャラい車の中しか考えられないよね。旦那、道中ずっとポケモンGOやりながらスマホいじってたし… <br />アホみたいに浮かれてたし…<br /><br />私はこの時点で95%無理だと悟った<br />iPhoneXsはもう戻らないと<br />だってここはNY,悪と犯罪の街…ギャング…ドラッグ…ゴッサムシティ…<br />悪いイメージが止まらない<br /><br />幸い、会社スマホから予約時の情報を拾えたのでダメ元で運転手のおにーちゃんに電話してみる<br />すると……<br /><br />「後部座席?あぁ、あるよ、いいよ、ホテル戻ってやるよ」との神対応( ;∀;) <br />マジ神さまかと思ったよね<br />疑ってほんとごめんね。<br /><br />10分ほどで来てくれたおにーちゃんに、主人はサンキューサンキューとペコペコ。手を握り日本から持ってきたお菓子を大量にあげていた…<br /> そこはチップやれや(*_*) <br /><br />爽やかに笑って去っていくおにーちゃん、どこまでも神対応でした(;ω;)

    LUMA HOTEL タイムズスクエアに到着。
    チェックインして、やっと落ち着けると思った矢先

    主:「あれ?あれ?スマホが無い(;ω;) あれ?なんで?」 と騒ぎ出す

    すぐにフロントに確認するが無い
    そしたらもう、あのチャラい車の中しか考えられないよね。旦那、道中ずっとポケモンGOやりながらスマホいじってたし…
    アホみたいに浮かれてたし…

    私はこの時点で95%無理だと悟った
    iPhoneXsはもう戻らないと
    だってここはNY,悪と犯罪の街…ギャング…ドラッグ…ゴッサムシティ…
    悪いイメージが止まらない

    幸い、会社スマホから予約時の情報を拾えたのでダメ元で運転手のおにーちゃんに電話してみる
    すると……

    「後部座席?あぁ、あるよ、いいよ、ホテル戻ってやるよ」との神対応( ;∀;)
    マジ神さまかと思ったよね
    疑ってほんとごめんね。

    10分ほどで来てくれたおにーちゃんに、主人はサンキューサンキューとペコペコ。手を握り日本から持ってきたお菓子を大量にあげていた…
    そこはチップやれや(*_*)

    爽やかに笑って去っていくおにーちゃん、どこまでも神対応でした(;ω;)

  • ホテルは狭いけど新しくて綺麗<br />何より場所が良い<br /><br />ブライアントパークの目の前。タイムズスクエアまで徒歩5分 地下鉄の駅も近い。<br />すぐ裏にはWHOLE FOODS!<br /><br />お値段は可愛くないけど<br />5泊 ¥200,000ちょい<br /><br />さすがNY、ホテルがとにかく高くて<br />どこ選んでも高いなら、時間の無い我々は移動に便利そうな立地をとったのだ。

    ホテルは狭いけど新しくて綺麗
    何より場所が良い

    ブライアントパークの目の前。タイムズスクエアまで徒歩5分 地下鉄の駅も近い。
    すぐ裏にはWHOLE FOODS!

    お値段は可愛くないけど
    5泊 ¥200,000ちょい

    さすがNY、ホテルがとにかく高くて
    どこ選んでも高いなら、時間の無い我々は移動に便利そうな立地をとったのだ。

  • もう10時近いので、この日は近所を散歩して終了。<br />金曜日の公園はまだ人もたくさんいて、芝生に寝転がったりレストランでお酒飲んだりして楽しんでた。<br />ニューヨーカーの花金はこんな感じかしら?<br />バタバタの旅の始まりと不安を吹き飛ばすほど満月が綺麗な夜でした

    もう10時近いので、この日は近所を散歩して終了。
    金曜日の公園はまだ人もたくさんいて、芝生に寝転がったりレストランでお酒飲んだりして楽しんでた。
    ニューヨーカーの花金はこんな感じかしら?
    バタバタの旅の始まりと不安を吹き飛ばすほど満月が綺麗な夜でした

  • 2日目の朝です!<br /><br />朝ご飯は毎日ホテルで食べました。<br />でも近くにカフェとかスーパーもあったから付けなくても良かったかな。<br />朝はほぼ毎日同じメニューだったけど、このグラノーラが美味しくて毎日でも飽きなかった!<br />ギリシャヨーグルトにベリーとグラノーラかけて蜂蜜かかってるだけなのに。感激してグラノーラを大量にお土産に買って帰ったけど、家で食べても普通なんだよね。<br />やっぱり雰囲気って大切。

    2日目の朝です!

    朝ご飯は毎日ホテルで食べました。
    でも近くにカフェとかスーパーもあったから付けなくても良かったかな。
    朝はほぼ毎日同じメニューだったけど、このグラノーラが美味しくて毎日でも飽きなかった!
    ギリシャヨーグルトにベリーとグラノーラかけて蜂蜜かかってるだけなのに。感激してグラノーラを大量にお土産に買って帰ったけど、家で食べても普通なんだよね。
    やっぱり雰囲気って大切。

  • ヨーグルトの後にパンとか卵とかハムとか好きなもの選べる感じ。

    ヨーグルトの後にパンとか卵とかハムとか好きなもの選べる感じ。

  • 早朝のタイムズスクエア<br />朝9時でも観光客や客引きで賑わってる<br /><br />ここが世界の交差点なのね(`・∀・´) と感激しっぱなし写真撮ることに集中してて、ふと後ろを振り返ると…

    早朝のタイムズスクエア
    朝9時でも観光客や客引きで賑わってる

    ここが世界の交差点なのね(`・∀・´) と感激しっぱなし写真撮ることに集中してて、ふと後ろを振り返ると…

  • <br />ちょっと待てぃ<br /><br />主人が何か売りつけられている\( ˆoˆ )/<br />ちょ、なんでそんな秒速で絡まれてんの<br />_:(´ཀ`」 ∠):<br /><br />しかも観念して財布を出そうとしている<br />私、思わず写真をとる謎の冷静さ<br />とっさに周りを見回す ちょっと先にPOLICEの文字発見!<br />ふつふつと湧いてくる怒り(相手にではなく速攻で絡まれてる主人に対して)<br /><br />売りつけられてるのは、よく分からないCDみたいなものだった。<br />私:「これいるの?欲しいの?」<br />主:「いりません…なんか突然渡されて」<br /><br />私:「いらないから、これ、いらない!」←全部日本語<br />とCDを無理矢理返し、後ろから聞こえるFu○○を無視して振り返らず交番の方に主人引っ張って早足。<br /><br />追いかけてもこなかったから、最初から深追いはしないつもりなんだろうけど、よく考えたら危ないよね。<br /><br />主人は日本人にしては背が高く、横幅もデカいので<br />正直絡んでる黒人さんたちよりガタイが良いのだ。<br /><br />それなのに!<br /><br />こんなたくさん観光客いる中でなんでお前が真っ先に絡まれとるんや( ゚д゚) その体型は何のためにあるんや( ゚д゚) の怒りが私を無意識に動かしたけど、普通に私の態度も良くないから!<br />トラブルは事前に回避することが重要です。<br /><br />タイムズスクエアでの物売りには注意してください


    ちょっと待てぃ

    主人が何か売りつけられている\( ˆoˆ )/
    ちょ、なんでそんな秒速で絡まれてんの
    _:(´ཀ`」 ∠):

    しかも観念して財布を出そうとしている
    私、思わず写真をとる謎の冷静さ
    とっさに周りを見回す ちょっと先にPOLICEの文字発見!
    ふつふつと湧いてくる怒り(相手にではなく速攻で絡まれてる主人に対して)

    売りつけられてるのは、よく分からないCDみたいなものだった。
    私:「これいるの?欲しいの?」
    主:「いりません…なんか突然渡されて」

    私:「いらないから、これ、いらない!」←全部日本語
    とCDを無理矢理返し、後ろから聞こえるFu○○を無視して振り返らず交番の方に主人引っ張って早足。

    追いかけてもこなかったから、最初から深追いはしないつもりなんだろうけど、よく考えたら危ないよね。

    主人は日本人にしては背が高く、横幅もデカいので
    正直絡んでる黒人さんたちよりガタイが良いのだ。

    それなのに!

    こんなたくさん観光客いる中でなんでお前が真っ先に絡まれとるんや( ゚д゚) その体型は何のためにあるんや( ゚д゚) の怒りが私を無意識に動かしたけど、普通に私の態度も良くないから!
    トラブルは事前に回避することが重要です。

    タイムズスクエアでの物売りには注意してください

  • 助かったけどしょんぼりしてる主人を励ましつつセントラルパークを目指す<br /><br />有名なオブジェを発見。<br />LOVEの方は最後まで見つけられなかったな

    助かったけどしょんぼりしてる主人を励ましつつセントラルパークを目指す

    有名なオブジェを発見。
    LOVEの方は最後まで見つけられなかったな

  • 歩いて20分ほどでセントラルパークに到着<br /><br />主:「ココハ、アンゼンソウ」<br />うん、まだ傷は癒えていないようだ…<br /><br />大都会の中心に、こんなに広い公園があるなんてすごいね~<br />犬連れた人や、走ってる人がたくさんいて都会のオアシスて言葉がぴったり<br />

    歩いて20分ほどでセントラルパークに到着

    主:「ココハ、アンゼンソウ」
    うん、まだ傷は癒えていないようだ…

    大都会の中心に、こんなに広い公園があるなんてすごいね~
    犬連れた人や、走ってる人がたくさんいて都会のオアシスて言葉がぴったり

  • リスもいる

    リスもいる

  • 広い広い公園内を歩いて、到着<br />メトロポリタン美術館<br /><br />今回私たちは初めてのNYで観光メインにしたかったので、事前にニューヨークシティパスを購入してた<br />ニューヨークシティパスは、主要な観光スポットを6ヶ所選んで入場することができる。<br />個々でチケットを買うよりもかなりお得だし、行くところに悩まなくていいし、NY初めての人にはとてもお勧め

    広い広い公園内を歩いて、到着
    メトロポリタン美術館

    今回私たちは初めてのNYで観光メインにしたかったので、事前にニューヨークシティパスを購入してた
    ニューヨークシティパスは、主要な観光スポットを6ヶ所選んで入場することができる。
    個々でチケットを買うよりもかなりお得だし、行くところに悩まなくていいし、NY初めての人にはとてもお勧め

  • 自然と芸術に触れて主人の傷も癒えたところで、タクシーに乗って移動。<br />今回Uber Taxi を何回か利用したけど、本当に便利<br />事前にお金とドライバーが分かってるから変なトラブルもないし<br />少し割高なのかもしれないけど、安心感をとりたい海外ではすごくよかった!

    自然と芸術に触れて主人の傷も癒えたところで、タクシーに乗って移動。
    今回Uber Taxi を何回か利用したけど、本当に便利
    事前にお金とドライバーが分かってるから変なトラブルもないし
    少し割高なのかもしれないけど、安心感をとりたい海外ではすごくよかった!

  • 到着したのはチェルシーマーケット<br />レストランや、お土産屋さんの入った人気の複合施設

    到着したのはチェルシーマーケット
    レストランや、お土産屋さんの入った人気の複合施設

  • 中はこんな感じ<br />元は工場だったみたいでその名残がなんとも良い感じ

    中はこんな感じ
    元は工場だったみたいでその名残がなんとも良い感じ

  • お目当のロブスターロール(^o^)<br />クラムチャウダーと海老のビスクも。<br />全部で$30くらい ほとんどロブスターロールのお値段です<br />高いけどロブスタープリプリで美味しかった。<br />味付けはセロリとマヨネーズ?であっさりめ<br /><br />食後はマーケット内をブラブラして、お土産に買いたかったファットウィッチベーカリーのブラウニーを見たけど賞味期限が短くて諦めた。

    お目当のロブスターロール(^o^)
    クラムチャウダーと海老のビスクも。
    全部で$30くらい ほとんどロブスターロールのお値段です
    高いけどロブスタープリプリで美味しかった。
    味付けはセロリとマヨネーズ?であっさりめ

    食後はマーケット内をブラブラして、お土産に買いたかったファットウィッチベーカリーのブラウニーを見たけど賞味期限が短くて諦めた。

  • チェルシーの街をぶらついた後、タイムズスクエアに戻る<br /><br />今日の夕食はここ~<br />もはや説明いらずの有名店。

    チェルシーの街をぶらついた後、タイムズスクエアに戻る

    今日の夕食はここ~
    もはや説明いらずの有名店。

  • 店内暗くてよく分からないけど<br />ステーキです これとサラダでお腹いっぱい<br /><br />店内満席で、でも地元の人というより観光客が多かった

    店内暗くてよく分からないけど
    ステーキです これとサラダでお腹いっぱい

    店内満席で、でも地元の人というより観光客が多かった

  • 食後はお散歩がてら次の目的地を目指します

    食後はお散歩がてら次の目的地を目指します

  • ロックフェラーセンターの展望台<br />トップオブザロック<br />ここの入場料もシティパスに含まれてます<br />ニューヨークの夜景を堪能( ´ ▽ ` )<br /><br />近くにカップケーキの有名なマグノリアベーカリーがあって買いたかったけど、22時近くでも外まで行列が!諦めてホテルに帰宅。<br />18,000歩も歩いてクタクタだけど、見たいもの、行きたいとこ、食べたいもの、盛り沢山で満足な観光1日目だった!

    ロックフェラーセンターの展望台
    トップオブザロック
    ここの入場料もシティパスに含まれてます
    ニューヨークの夜景を堪能( ´ ▽ ` )

    近くにカップケーキの有名なマグノリアベーカリーがあって買いたかったけど、22時近くでも外まで行列が!諦めてホテルに帰宅。
    18,000歩も歩いてクタクタだけど、見たいもの、行きたいとこ、食べたいもの、盛り沢山で満足な観光1日目だった!

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ローラン・ペリエさん 2020/06/30 20:53:41
    懐かしのNY
    数年前に行ったNY一人旅でほぼ同じ所に行ったので、とても懐かしい気持ちで拝見しました。
    ブライアンパークのホールフーズには毎日行きました、便利で充実した店内でしたね。
    ウルフギャングも美味しかったです。
    あのネオンをまた見たいものです。
    真冬だったのでセントラルパークで散歩を出来なかったので次回こそはと思っています。

    スマホ戻ってきて良かったですね!

caiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP