恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年6月19日(金)~21日(日)<br />2泊3日<br />1泊目 シェラトン沖縄サンマリーナホテル<br />2泊目 琉球温泉 瀬長島ホテル<br /><br />関西空港からジェットスター往復利用<br />2月にセールで予約(コロナがまだ日本で流行する前)<br />ずっと結構してたし自粛期間が終わらないと思ってたので、ずっと欠航してたので諦めてましたが、<br />奇跡的に出発日の19日から府県を跨いでの移動が可能となり、ジェットスターも19日の便から再開との事で、マスクをして気を付けて行くことにしました。<br /><br />今月6月からオープンしたイーアス豊崎沖縄とDMMかりゆし水族館も行きました。

沖縄旅行 No.2 シェラトン沖縄

2020/06/19 - 2020/06/21

旅行記グループ 沖縄旅行

つよーし

つよーしさん

2020年6月19日(金)~21日(日)
2泊3日
1泊目 シェラトン沖縄サンマリーナホテル
2泊目 琉球温泉 瀬長島ホテル

関西空港からジェットスター往復利用
2月にセールで予約(コロナがまだ日本で流行する前)

夕食です。BBQの予約をしているグリルというレストラン。

こちらが今回のメニュー。豪華です。1人6500円+税だから安くはないので当たり前か。笑

2人前です。ボリュームたっぷり!
    ソーセージすげぇを肉も漫画みたいな大きさでビックリ。

BBQなのでテラス席です。海も見れて景色良好でリゾート感たっぷりでオススメ。

前菜のサラダも大好きな海ぶどうが載ってて美味しかった!
    最後にデザートあって、全体的に量が多くて全部食べきれませんでした、、大満足!

夜は2回メインロビーでプロジェクションマッピングがありました。

人が全然居ないのでゆっくりソファで見れました。

音楽と共に約10分程度ですが綺麗です。

天井をパシャり。ほんとすごい造りの建物だなって感じました。珍しい!

今日の朝早くから行動する予定でしたので、昨晩は早く寝ました。朝ベランダに出たら昨日よりも海が綺麗!

早速、海へ!
    ピーチパラソルとチェアセットは1日2500円かかりますが、SPG会員なら無料です。有難い!

下をよく見たらヤドカリ発見。ほんと砂浜綺麗~

雲が多くて快晴とは言えないけど、それでも水の透明度は高い!

波が穏やかで砂が舞わないからほんと綺麗に見える!

水中は砂というよりやはり貝殻

奥の方で撮影すると水草のような藻が大量に生えてます。よく見たら小さい魚いっぱいいる笑

海で楽しんだ後はプールへ移動

ゴープロで撮影。水温が少し温かいので入りやすいのが有難かった。

せっかくなのでウォータースライダーへ。良い眺め!

スタート地点には係員は居ないので自分のタイミングで行けます

勢いよく行ったのですが、そんなにスピードは出ませんでしたが、結構長めで楽しい!

因みに小さい子供向けの青い短いスライダーもあります。いや~楽しかった!

部屋に戻って着替えて帰る準備してランチでホテル内のセンスに行きます。 ここの体験エリアも利用したかったのですが時間なかった~。シーサーの色塗りしたかったな。

センスレストランはこのロビーの奥にあります。

窓側の席に案内してもらえました。

沖縄そばセット。これが本当に美味しかった!

最後にビーチに散歩。こんなとこにシーサー居たのか。

所々、この様なガゼボがありました。

引き潮で何か魚が居ないかなって探してたらこんな巨大ヒトデが!ポケモンのヒトデマン思い出した。

いや~シェラトン沖縄は安かったし、あんまり期待してなかったけど、予想以上に満足な宿泊になりました。特にここのプライベートビーチは綺麗!
    満足してチェックアウトへ。次は那覇市内に戻って次の宿泊先である長瀬島ホテルへ!