沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新型コロナウィルスの影響のため、JGC修行は中断。しかし、JALさんのFOP救済対応により、JGC修行達成(解脱というんですよね)しました。

JGC修行~JGCカード取得

7いいね!

2020/01/06 - 2020/03/17

31769位(同エリア46277件中)

2

4

maacjr

maacjrさん

新型コロナウィルスの影響のため、JGC修行は中断。しかし、JALさんのFOP救済対応により、JGC修行達成(解脱というんですよね)しました。

PR

  • この通り、アプリの画面がJGC仕様に変わってます!

    この通り、アプリの画面がJGC仕様に変わってます!

  • 3/17以降の予約は全部キャンセルさせてもらい、落ち着いて再会すればいいや!と思ってたら、その後JALさんからFOP2倍の対応(T-T)おかげさまで、合計73008ポイントものFOPを獲得することができました。

    3/17以降の予約は全部キャンセルさせてもらい、落ち着いて再会すればいいや!と思ってたら、その後JALさんからFOP2倍の対応(T-T)おかげさまで、合計73008ポイントものFOPを獲得することができました。

  • で、追加のFOPが加算されたのが4月の下旬。サファイアカードが届いたのが5月の中旬だったかな?その中にJGC入会の案内がありましたが、スムーズには入会できず‥<br />実は、自分のJALカードはディズニーデザインだったのです。ということは、ディズニーJALカードは退会して、JGCカードに入会しなければいけないという面倒なことに。<br />けど、通常より短期間でJGC入会できるので大したことない。<br />最終的にJGCカードが届いたのは、6月の中旬でしたけど、無事にJGC会員になれました(^^)/

    で、追加のFOPが加算されたのが4月の下旬。サファイアカードが届いたのが5月の中旬だったかな?その中にJGC入会の案内がありましたが、スムーズには入会できず‥
    実は、自分のJALカードはディズニーデザインだったのです。ということは、ディズニーJALカードは退会して、JGCカードに入会しなければいけないという面倒なことに。
    けど、通常より短期間でJGC入会できるので大したことない。
    最終的にJGCカードが届いたのは、6月の中旬でしたけど、無事にJGC会員になれました(^^)/

  • これが、じぶんが今回行った修行内容です。基本福岡~那覇を1往復で考えての搭乗。FOP単価とか1日に2往復とか考えてなかったので、特別対応のことも含め、これが参考にとはならないですが、一応記録ということで。<br /><br />おかげさまで、FOP73008ポイントも貯まりました。6/19には県をまたいでの旅行も解禁になりましたし、早く飛行機に乗りたいし、旅行にも行きたいので、あとちょっと飛行機乗って、JGP目指そうと思います!<br />新型コロナウィルスの影響が出ないことを願います!<br /><br />長々とした文章を読んでくださいまして、ありがとうございました(^^)

    これが、じぶんが今回行った修行内容です。基本福岡~那覇を1往復で考えての搭乗。FOP単価とか1日に2往復とか考えてなかったので、特別対応のことも含め、これが参考にとはならないですが、一応記録ということで。

    おかげさまで、FOP73008ポイントも貯まりました。6/19には県をまたいでの旅行も解禁になりましたし、早く飛行機に乗りたいし、旅行にも行きたいので、あとちょっと飛行機乗って、JGP目指そうと思います!
    新型コロナウィルスの影響が出ないことを願います!

    長々とした文章を読んでくださいまして、ありがとうございました(^^)

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ぱきさん 2020/10/18 21:15:21
    おめでとうございます
    どうしたかなあ~ と思っていました。JGCメンバーになっていたのですね。自分も救済措置のおかげで、来年いっぱいサファイアでいられます。早く自由に飛び回りたいですね。

    maacjr

    maacjrさん からの返信 2020/10/22 18:25:13
    Re: おめでとうございます
    ありがとうございます!JGCの恩恵にあずかりたいのと、飛行機に乗って自由に旅行に行きたいです(^^)

maacjrさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP