草津温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナの非常事態宣言も解除されて、少しは気持ちも楽になった今日この頃&#127925;<br /><br /><br />あたしはというと……相変わらずお仕事が忙しくって、連日残業&毎週休日出勤……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />お陰で残業代もそれなりに入るし、会社からは臨時ボーナスもタンマリ出たし、国の給付金も入金されたし……&#128091;<br /><br /><br />お金はあっても時間が取れない……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />嬉しいのか悲しいのか……&#10067;<br /><br /><br />あたしはやっぱり悲しいわ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />だってあたしは旅に出るために仕事してるもんだからぁ~……どこにも行けないのは結構なストレスよん&#10549;&#10549;&#10549;<br /><br /><br /><br />ってことで、非常事態宣言も解除されたんで早速近場の草津温泉までフラッと旅立ってみましたぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />①「新しい愛車に乗って草津温泉へトライブよぉ~by オキャマ一人旅♪」&#11013;こちらですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />

2020/06/12 - 2020/06/12

オキャマのヒロさん

コロナの非常事態宣言も解除されて、少しは気持ちも楽になった今日この頃🎵

あたしはというと……相変わらずお仕事が忙しくって、連日残業&毎週休日出勤……😞💧

お陰で残業代もそれなりに入るし、会社からは臨時ボーナスもタンマリ出たし、国の給付金も入金されたし……👛

お金はあっても時間が取れない……😞💧

嬉しいのか悲しいのか……❓

あたしはやっぱり悲しいわ……😞💧

だってあたしは旅に出るために仕事してるもんだからぁ~……どこにも行けないのは結構なストレスよん⤵⤵⤵

ってことで、非常事態宣言も解除されたんで早速近場の草津温泉までフラッと旅立ってみましたぁ😃

①「新しい愛車に乗って草津温泉へトライブよぉ~by オキャマ一人旅♪」⬅こちらですぅ🎵

• レインボーブリッジが赤からオキャマカラー&#127752;に変わりましたぁ&#128515;<br /><br /><br />東京アラートが解除されましたね&#127925;<br /><br /><br />ってことで……キャラメルマキャート飲みながらオキャマアラートも勝手に解除しちゃいましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />早速コロナの「自粛疲れ」を癒すために旅立つオキャマ……&#128663;&#128168;<br /><br /><br />あたしの場合、「自粛疲れ」と言うよりも……コロナのお陰で毎日毎日お仕事が忙しくて毎週毎週休日出勤もしてたもんだから「仕事疲れ」を癒しに温泉に行くことに致しましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

レインボーブリッジが赤からオキャマカラー🌈に変わりましたぁ😃

東京アラートが解除されましたね🎵

ってことで……キャラメルマキャート飲みながらオキャマアラートも勝手に解除しちゃいましたぁ😃✌

早速コロナの「自粛疲れ」を癒すために旅立つオキャマ……🚗💨

あたしの場合、「自粛疲れ」と言うよりも……コロナのお陰で毎日毎日お仕事が忙しくて毎週毎週休日出勤もしてたもんだから「仕事疲れ」を癒しに温泉に行くことに致しましたぁ😃✌

オキャマごとですが……

今年になって長年苦楽を共にした愛車の「ブラックドルフィン号🐬」を売り払って……新しくこちらの「ブラックリトルベア号🐻」を我が家に迎えましたの🎵

その途端に今回のコロナ騒ぎ……⤵⤵⤵

車でどこにも行けずに悶々としていたんで、今回は「ブラックリトルベア号🐻」を走らせて大好きな草津温泉へ向かいますぅ~🚗💨💨💨

• 関越道に乗って……とりあえず「高坂SA」に寄り道してみましたぁ&#127925;<br /><br /><br />最近は草津温泉に行く時はJRバス&#128652;が多かったんで、休憩は毎回「上里SA」ばっかだったんで今回はこちらのサービスエリアを探索しようとの魂胆ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />どんなお店があるのかしらぁ&#10067;<br /><br /><br />楽しみだわぁ&#127925;<br /><br /><br />

関越道に乗って……とりあえず「高坂SA」に寄り道してみましたぁ🎵

最近は草津温泉に行く時はJRバス🚌が多かったんで、休憩は毎回「上里SA」ばっかだったんで今回はこちらのサービスエリアを探索しようとの魂胆ですぅ😃

どんなお店があるのかしらぁ❓

楽しみだわぁ🎵

• ショボボ~ン……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />ショボショボにショボいんですがぁ~……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />立ち寄って見て気が付きましたわ&#128161;<br /><br /><br />去年相方と前橋に行く時に夜立ち寄った事がありましたわ……&#128531;&#128166;<br /><br />その時もショボショボのショボボ~ンだったんで、ションベンをショボショボ~って出してさっさと走り去ったオモヒデ&#127808;<br /><br /><br />やってもうたわ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br /><br />今回もショボボ~ンとしながらショボショボのチ●コ出してショボショボ~とションベンして走り去りましたぁ~&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />……&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br />下品さも自粛してたんで、今回は下品で参ります&#10071;<br /><br /><br />

ショボボ~ン……😞💧

ショボショボにショボいんですがぁ~……😓💦

立ち寄って見て気が付きましたわ💡

去年相方と前橋に行く時に夜立ち寄った事がありましたわ……😓💦

その時もショボショボのショボボ~ンだったんで、ションベンをショボショボ~って出してさっさと走り去ったオモヒデ🍀

やってもうたわ……😞💧

今回もショボボ~ンとしながらショボショボのチ●コ出してショボショボ~とションベンして走り去りましたぁ~🚗💨💨💨

……💦💦💦

下品さも自粛してたんで、今回は下品で参ります❗

• 今回、とってもお高いナビを付けたの&#127925;<br /><br /><br />渋川伊香保ICを降りて……そのナビを信用して下道を草津に向けて走る「ブラックリトルベア号&#128059;」&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />とある交差点で、道路標識の「草津温泉は&#11013;」の看板も無視して高級ナビの仰る通りに直進で突き進む高いものに巻かれてしまうオキャマ……&#128663;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br /><br />気づけば訳の分からないクネクネ曲がった細い山道を走らされる羽目になっちゃいましたぁ~……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />快適ドライヴのつもりでいたのに……脇汗タラタラの緊張のドライヴよん……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />ってことで……途中見付けたドライブイン的な所で、ビチョビチョの脇汗を乾かすことに……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

今回、とってもお高いナビを付けたの🎵

渋川伊香保ICを降りて……そのナビを信用して下道を草津に向けて走る「ブラックリトルベア号🐻」💨💨💨

とある交差点で、道路標識の「草津温泉は⬅」の看板も無視して高級ナビの仰る通りに直進で突き進む高いものに巻かれてしまうオキャマ……🚗💨💨💨

気づけば訳の分からないクネクネ曲がった細い山道を走らされる羽目になっちゃいましたぁ~……😭💦💦💦

快適ドライヴのつもりでいたのに……脇汗タラタラの緊張のドライヴよん……😭💦💦💦

ってことで……途中見付けたドライブイン的な所で、ビチョビチョの脇汗を乾かすことに……😅💦

• 「六合観光物産センター」という名前からしたら道の駅的な感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br />地元の美味しそうな食べ物があったら軽く頂いてみましょうかね&#128515;<br /><br /><br /><br /><br /><br />……(・д・ = ・д・)……(・д・ = ・д・)……(・д・ = ・д・)……<br /><br /><br /><br /><br /><br />アカン……アカン……&#128166;<br /><br />またしてもショボショボのドライブインに寄ってしまったわぁ~ん……&#128557;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />地元のスーパー的な商店って感じかしらぁ&#10067;<br /><br />少量のお野菜や独り暮らし用のお肉や少量のお菓子やパンなど……地元のお爺さんお婆さんが手押し車押しながらお買い物にいらっしゃる的なお店でしたわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />「六合観光物産センター」……&#128530;<br /><br /><br />名前に偽りあり&#10071;<br /><br /><br />JAROに報告しないとだわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />

「六合観光物産センター」という名前からしたら道の駅的な感じかしらぁ🎵

地元の美味しそうな食べ物があったら軽く頂いてみましょうかね😃

アカン……アカン……💦

またしてもショボショボのドライブインに寄ってしまったわぁ~ん……😭💦💦💦

地元のスーパー的な商店って感じかしらぁ❓

少量のお野菜や独り暮らし用のお肉や少量のお菓子やパンなど……地元のお爺さんお婆さんが手押し車押しながらお買い物にいらっしゃる的なお店でしたわ……😅💦

「六合観光物産センター」……😒

名前に偽りあり❗

JAROに報告しないとだわ……😅💦

• そんなこんなで……再びクネクネ曲がった細い山道を脇汗かきながら走りきって……今宵のお宿に到着致しましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />今回はこちらの「hotel taka」さんですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />パッと見は普通の一軒家の佇まいですが……

そんなこんなで……再びクネクネ曲がった細い山道を脇汗かきながら走りきって……今宵のお宿に到着致しましたぁ😃✌

今回はこちらの「hotel taka」さんですぅ🎵

パッと見は普通の一軒家の佇まいですが……

• お隣に別館も増築されており、それなりに客室はありそうな感じぃ&#127925;<br /><br /><br /><br />実はこちらのお宿……数年前にも相方と一緒にお泊まりしたことがありまして&#128515;&#128151;&#128515;<br /><br /><br />寝るだけなら全然問題ない清潔なお宿ですぅ&#10024;<br /><br /><br />

お隣に別館も増築されており、それなりに客室はありそうな感じぃ🎵

実はこちらのお宿……数年前にも相方と一緒にお泊まりしたことがありまして😃💗😃

寝るだけなら全然問題ない清潔なお宿ですぅ✨

• 小さな受付のお隣にはユッタリしたロビー&#127925;<br /><br /><br /><br />誰も使ってるところ見たことないですが……&#128166;<br /><br /><br />その後ろには今は使われてない食堂もありましたぁ&#127925;<br /><br /><br />現在は素泊まり専門でやられているそうでして……今後は会社の保養所として運営していくらしく、個人の宿泊は出来なくなるらしいですわ……&#128530;<br /><br /><br />

小さな受付のお隣にはユッタリしたロビー🎵

誰も使ってるところ見たことないですが……💦

その後ろには今は使われてない食堂もありましたぁ🎵

現在は素泊まり専門でやられているそうでして……今後は会社の保養所として運営していくらしく、個人の宿泊は出来なくなるらしいですわ……😒

• 館内はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />あたしがお泊まりした別館は3階建てでワンフロアーに4室ありましたぁ&#128515;<br /><br /><br />ツインの洋室が2室と和室が2室みたいです&#127925;<br /><br /><br />

館内はこんな感じぃ🎵

あたしがお泊まりした別館は3階建てでワンフロアーに4室ありましたぁ😃

ツインの洋室が2室と和室が2室みたいです🎵

• 今回のあたしのお部屋は……こちらのツインのお部屋でしたぁ&#128515;<br /><br /><br />今回はお部屋を選べない激安プランだったんで、お値段は1泊4700円だったかしらぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />丁度政府からの10万円も入金されたし、会社からも驚きの額の臨時ボーナス&#127814;も入ったことだし、安倍さんからもアベノマスク&#128567;が送られたことだし……もっと贅沢しても良かったんだけどぉ~……<br /><br /><br /><br />根が貧乏性なのかしら……今回も激安のお宿を選んでしまう庶民派のオキャマですぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

今回のあたしのお部屋は……こちらのツインのお部屋でしたぁ😃

今回はお部屋を選べない激安プランだったんで、お値段は1泊4700円だったかしらぁ🎵

丁度政府からの10万円も入金されたし、会社からも驚きの額の臨時ボーナス🍆も入ったことだし、安倍さんからもアベノマスク😷が送られたことだし……もっと贅沢しても良かったんだけどぉ~……

根が貧乏性なのかしら……今回も激安のお宿を選んでしまう庶民派のオキャマですぅ……😅💦

室内は小ぢんまりしてますが、必要なものは揃ってまして……

テレビも暖房機も設置されてますよん🎵

バスタオル&ボディタオルに歯磨きセットに浴衣までありましたぁ😃

……激安のお部屋に慣れてくると、これだけでもありがたく思えてしまう……素敵な現象ですぅ😃

• クローゼットに冷蔵庫……そして洗面台までも設置&#127925;<br /><br /><br />そして後ろには個別のおトイレ&#128702;までもあって……貧乏オキャマには何不自由なく過ごせる快適なお部屋ですぅ&#10024;<br /><br /><br />

クローゼットに冷蔵庫……そして洗面台までも設置🎵

そして後ろには個別のおトイレ🚾までもあって……貧乏オキャマには何不自由なく過ごせる快適なお部屋ですぅ✨

• ベッドの横は眺めの良い窓もありますぅ&#127925;<br /><br /><br />窓があるだけで満足する貧乏オキャマ……&#128517;<br /><br /><br />海外だと窓なしのお部屋もあるからね……&#128530;<br /><br /><br />

ベッドの横は眺めの良い窓もありますぅ🎵

窓があるだけで満足する貧乏オキャマ……😅

海外だと窓なしのお部屋もあるからね……😒

• 窓からの眺めは……こんな感じの駐車場ビュー&#127925;<br /><br /><br />この辺りは草津温泉の高台にあって、周りは小さなペンションや別荘などが建ってるとっても静かな立地ですぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />一応湯畑までも歩いて5~6分ってとこかしらぁ……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br />

窓からの眺めは……こんな感じの駐車場ビュー🎵

この辺りは草津温泉の高台にあって、周りは小さなペンションや別荘などが建ってるとっても静かな立地ですぅ😃

一応湯畑までも歩いて5~6分ってとこかしらぁ……🚶🚶🚶

• で、こちらのお宿の素晴らしいところはこちら&#11014;<br /><br /><br />源泉掛け流しのお風呂が3つありまして、全て無料で貸し切りで入浴出来ちゃうんですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />受付に貸し切り風呂の鍵と木札が置いてあって、空いていれば何度でも入れちゃうの&#127925;<br /><br /><br /><br />熱湯とぬる湯と露天風呂の3種類がありましたぁ&#128515;&#9832;&#127926;<br /><br /><br /><br /><br />早速オキャマも貸し切り風呂に入浴よぉ~……&#128587;&#128168;&#128168;&#128168;<br /><br /><br />高級ナビのお陰で脇汗タラタラだったから綺麗綺麗しましょうね&#128515;<br /><br /><br /><br />

で、こちらのお宿の素晴らしいところはこちら⬆

源泉掛け流しのお風呂が3つありまして、全て無料で貸し切りで入浴出来ちゃうんですぅ😃✌

受付に貸し切り風呂の鍵と木札が置いてあって、空いていれば何度でも入れちゃうの🎵

熱湯とぬる湯と露天風呂の3種類がありましたぁ😃♨🎶

早速オキャマも貸し切り風呂に入浴よぉ~……🙋💨💨💨

高級ナビのお陰で脇汗タラタラだったから綺麗綺麗しましょうね😃

• まずは「熱湯」の貸し切り風呂へ……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br />鍵を閉めて入ると……脱衣所はこんな感じですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />脱衣所も広々しててとっても清潔に保たれてますぅ&#10024;<br /><br /><br />

まずは「熱湯」の貸し切り風呂へ……🙋💨

鍵を閉めて入ると……脱衣所はこんな感じですぅ🎵

脱衣所も広々しててとっても清潔に保たれてますぅ✨

• お一人様で使えるんで……こんな感じで贅沢に脱衣所を使用してみましたぁ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />一つ一つの脱衣BOXに脱いだものを贅沢に放りこむ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />なんて贅沢なんでしょう&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />

お一人様で使えるんで……こんな感じで贅沢に脱衣所を使用してみましたぁ😃✌

一つ一つの脱衣BOXに脱いだものを贅沢に放りこむ……😅💦

なんて贅沢なんでしょう✨✨✨

• 浴室はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />シャワーは3ヶ所あって定員は1~4名って感じかしらぁ&#127925;<br /><br /><br />

浴室はこんな感じぃ🎵

シャワーは3ヶ所あって定員は1~4名って感じかしらぁ🎵

• 浴槽はこんな感じぃ&#127925;<br /><br /><br />43℃ほどのやや熱めのお湯でサッパリしますぅ&#128515;<br /><br /><br /><br />やっぱ貸し切り風呂は一人でノンビリと優雅に入浴出来るんで最高に気持ちいいわね&#127808;<br /><br /><br />ちなみに源泉は「万代鉱源泉」でしたぁ&#9832;<br /><br /><br />

浴槽はこんな感じぃ🎵

43℃ほどのやや熱めのお湯でサッパリしますぅ😃

やっぱ貸し切り風呂は一人でノンビリと優雅に入浴出来るんで最高に気持ちいいわね🍀

ちなみに源泉は「万代鉱源泉」でしたぁ♨

話は変わりまして……

皆さんは「ふるさと納税」ってされてますぅ❓

あたしは2年前ほどから「ふるさと納税」をやってまして……普段なかなか食べられない「ブランド牛」や「国産鰻」や……大好きな「筋子」や「シャインマスカット」やらを全国各地から送って頂いておりますの🎵

んで、最近は草津温泉のある群馬県草津町にも「ふるさと納税」してまして……こちらは1万円の納税毎に3000円分の「くさつ温泉感謝券」が送られてくるの😃

この「くさつ温泉感謝券」は草津温泉内のほとんどのお店で金券として使えるようで……お店で使うと感謝される特典付きなの💝

で、今回もとりあえず2万円だけ草津町に「ふるさと納税」して6000円分の「くさつ温泉感謝券」を持参してやって来た訳であります🎵

さぁどちらのお店で感謝されようかしらぁ❓

• そして……こちらは毎度毎度の「ちょいな三湯めぐり手形」ですぅ&#127925;<br /><br /><br />これは草津温泉にある立ち寄り湯の「大滝の湯」&「西の河原露天風呂」&「御座の湯」の3ヶ所に入れるお得なチケット&#127915;<br /><br /><br />使用する度に判子が押されて3つ制覇すると賞状が頂けますの&#10024;<br /><br /><br /><br /><br />あたし……毎回毎回この手形を購入して色々なお風呂に入るんだけどぉ……どうしても大好きな「大滝の湯」を使うことが多くて……&#128582;<br /><br /><br />すると……写真のように「御座の湯」と「西の河原露天風呂」だけが余りまくるという状況になってしまってますぅ……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />今現在、「御座の湯」には4回、「西の河原露天風呂」には2回入れるんだけどぉ~……多分今回も「大滝の湯」に入っちゃう予感が致しますぅ……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />まぁこちらの手形……無期限なんで気長に使いましょ&#127925;<br /><br /><br />

そして……こちらは毎度毎度の「ちょいな三湯めぐり手形」ですぅ🎵

これは草津温泉にある立ち寄り湯の「大滝の湯」&「西の河原露天風呂」&「御座の湯」の3ヶ所に入れるお得なチケット🎫

使用する度に判子が押されて3つ制覇すると賞状が頂けますの✨

あたし……毎回毎回この手形を購入して色々なお風呂に入るんだけどぉ……どうしても大好きな「大滝の湯」を使うことが多くて……🙆

すると……写真のように「御座の湯」と「西の河原露天風呂」だけが余りまくるという状況になってしまってますぅ……😓💦

今現在、「御座の湯」には4回、「西の河原露天風呂」には2回入れるんだけどぉ~……多分今回も「大滝の湯」に入っちゃう予感が致しますぅ……😅💦💦💦

まぁこちらの手形……無期限なんで気長に使いましょ🎵

• ひとっ風呂も浴びたし……身綺麗になったんで、「くさつ温泉感謝券」と「ちょいな三湯めぐり手形」を携えて草津の街中へ歩いていきますよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br />

ひとっ風呂も浴びたし……身綺麗になったんで、「くさつ温泉感謝券」と「ちょいな三湯めぐり手形」を携えて草津の街中へ歩いていきますよぉ~……🙋💨

• とりあえずの湯畑……&#9832;<br /><br /><br /><br />毎回毎回草津に来る度に撮ってるから、あたしのスマホに湯畑の写真が増えていく……&#128247;<br /><br /><br /><br />でもやっぱ草津温泉に来たからにはこの湯畑はデフォなんで仕方ないわね&#127925;<br /><br /><br />正直……見飽きてますが……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

とりあえずの湯畑……♨

毎回毎回草津に来る度に撮ってるから、あたしのスマホに湯畑の写真が増えていく……📷

でもやっぱ草津温泉に来たからにはこの湯畑はデフォなんで仕方ないわね🎵

正直……見飽きてますが……😅💦

• 角度を変えて……&#128247;<br /><br /><br /><br />湯滝を眺めながらスマホをイヂイヂしていたら……第2&第4土曜日は「大滝の湯」が白濁の湯になるとの情報をゲット&#10071;<br /><br /><br />湯滝のところでも見えると思うんだけど、第2&第4土曜日に配管などに詰まった湯の花を掻き出す作業をするために、普段は半透明のお湯が白濁に濁るらしいの&#128515;<br /><br /><br />明日は第2土曜日&#127925;<br /><br /><br />明日は「大滝の湯」に行かなくちゃよぉ~……&#128587;&#128168;<br /><br /><br /><br /><br />こうして「御座の湯」&「西の河原露天風呂」がまた余りまくる状況になるのですぅ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

角度を変えて……📷

湯滝を眺めながらスマホをイヂイヂしていたら……第2&第4土曜日は「大滝の湯」が白濁の湯になるとの情報をゲット❗

湯滝のところでも見えると思うんだけど、第2&第4土曜日に配管などに詰まった湯の花を掻き出す作業をするために、普段は半透明のお湯が白濁に濁るらしいの😃

明日は第2土曜日🎵

明日は「大滝の湯」に行かなくちゃよぉ~……🙋💨

こうして「御座の湯」&「西の河原露天風呂」がまた余りまくる状況になるのですぅ……😅💦

• 実は今回、金曜日を午前中だけ働いて午後は半休取ってやって来たんで、お昼ごはん食べずに来ちゃったオキャマ……&#128531;<br /><br /><br /><br />お腹減りすぎてぶっ倒れそうなんで、ちょっと早いけど早速夕食を頂きたいと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />夕食は毎回訪れる大好きな「龍燕」さん&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br />湯畑前のお土産屋さんの2階にありますぅ&#128515;<br /><br /><br />

実は今回、金曜日を午前中だけ働いて午後は半休取ってやって来たんで、お昼ごはん食べずに来ちゃったオキャマ……😓

お腹減りすぎてぶっ倒れそうなんで、ちょっと早いけど早速夕食を頂きたいと思いますぅ🎵

夕食は毎回訪れる大好きな「龍燕」さん✨✨✨

湯畑前のお土産屋さんの2階にありますぅ😃

• 広々ぉ~……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />ソーシャルディスタンスのためにお座敷のテーブルを大胆に取り払って席数を減らして営業されてましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />あたしお一人様なのに6人用のテーブルを贅沢に使わせて頂きますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

広々ぉ~……😓💦

ソーシャルディスタンスのためにお座敷のテーブルを大胆に取り払って席数を減らして営業されてましたぁ🎵

あたしお一人様なのに6人用のテーブルを贅沢に使わせて頂きますぅ😃✌

• こちらのお店で一番のお勧めがキリンの生ビール&#127866;<br /><br /><br /><br />メニューの1ページを割いてキリンの生ビール&#127866;にどれだけこだわっているかが書かれてますぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />普段はお酒を飲まない……と言うか飲めないオキャマですが、こちらのお店では必ず飲んでしまうオキャマですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />こういう蘊蓄に弱いのよね……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

こちらのお店で一番のお勧めがキリンの生ビール🍺

メニューの1ページを割いてキリンの生ビール🍺にどれだけこだわっているかが書かれてますぅ✨

普段はお酒を飲まない……と言うか飲めないオキャマですが、こちらのお店では必ず飲んでしまうオキャマですぅ🎵

こういう蘊蓄に弱いのよね……😅💦

• こちらがこだわりの一番搾りの生ビール&#127866;<br /><br /><br /><br />お風呂上がりの生ビール&#127866;……ほんと美味しいわね&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />普段は生ビール&#127866;の泡ってちょっと苦手なんだけどぉ……こちらの生ビール&#127866;は泡まで旨い&#128523;<br /><br /><br /><br />ビール好きの方ならグビグビと何杯でもいけちゃうと思いますぅ&#127925;<br /><br /><br />

こちらがこだわりの一番搾りの生ビール🍺

お風呂上がりの生ビール🍺……ほんと美味しいわね😃✌

普段は生ビール🍺の泡ってちょっと苦手なんだけどぉ……こちらの生ビール🍺は泡まで旨い😋

ビール好きの方ならグビグビと何杯でもいけちゃうと思いますぅ🎵

• そして……大好きな「雲白肉」(&#11013;何て読むのかは存ぜぬ)ですぅ&#10024;<br /><br /><br /><br />薄切りのキュウリと豚肉ににんにく風味のタレが掛かってるだけのシンプルなお料理なのにとっても美味しいのん&#128151;<br /><br /><br />生ビール&#127866;と一緒にハムハムすると止められない止まらないかっぱえびせん的になる逸品ですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />

そして……大好きな「雲白肉」(⬅何て読むのかは存ぜぬ)ですぅ✨

薄切りのキュウリと豚肉ににんにく風味のタレが掛かってるだけのシンプルなお料理なのにとっても美味しいのん💗

生ビール🍺と一緒にハムハムすると止められない止まらないかっぱえびせん的になる逸品ですぅ✨✨✨

• お店名物の「ジャンボ春巻」ですぅ&#127925;<br /><br /><br />揚げたて熱々なんでハフハフして頂きますぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />醤油もカラシも何も付けずに頂いてもメチャクチャ美味しいのん&#128525;&#127926;<br /><br /><br />

お店名物の「ジャンボ春巻」ですぅ🎵

揚げたて熱々なんでハフハフして頂きますぅ😃✌

醤油もカラシも何も付けずに頂いてもメチャクチャ美味しいのん😍🎶

• こちらもお店名物の「おかげ焼売」&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br />結構ドデカサイズなんで2個で充分ですわ&#127925;<br /><br /><br />こちらも何も付けずに頂いてもメチャクチャ美味しいのん&#128525;&#127926;<br /><br /><br />

こちらもお店名物の「おかげ焼売」✨✨✨

結構ドデカサイズなんで2個で充分ですわ🎵

こちらも何も付けずに頂いてもメチャクチャ美味しいのん😍🎶

• 割ってみると……たっぷりの玉ねぎが入ってますぅ&#127925;<br /><br /><br />だから甘みがあって美味しいのね&#128515;<br /><br /><br />

割ってみると……たっぷりの玉ねぎが入ってますぅ🎵

だから甘みがあって美味しいのね😃

• フフフフ&#127925;<br /><br /><br /><br />今宵はこんな感じのディナーで大満足ですわ&#128149;&#128149;&#128149;<br /><br /><br /><br />やっぱこちらの「龍燕」さん……ビールもお料理も美味しくって最高ですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br />お会計は2900円ほどだったんで、例の「くさつ温泉感謝券」を3枚出してお会計&#127925;<br /><br />とっても丁重にお礼されましたぁ&#128515;<br /><br /><br /><br />お料理も接客もちゃんとされてる「龍燕」さん……オキャマのおすすめですぅ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />

フフフフ🎵

今宵はこんな感じのディナーで大満足ですわ💕💕💕

やっぱこちらの「龍燕」さん……ビールもお料理も美味しくって最高ですぅ😃✌

お会計は2900円ほどだったんで、例の「くさつ温泉感謝券」を3枚出してお会計🎵

とっても丁重にお礼されましたぁ😃

お料理も接客もちゃんとされてる「龍燕」さん……オキャマのおすすめですぅ✨✨✨

• ふと帰りに入り口にあった貼り紙を見ると……&#128530;<br /><br /><br /><br />このご時世もあってテイクアウトもされてるようで……&#128530;<br /><br /><br /><br />テイクアウトの方が割り引きや1.5倍量とかあってとってもお得な感じですぅ&#127925;<br /><br />テイクアウトして自分のお部屋で飲み食いするのも良さげですねん&#128515;<br /><br /><br />

ふと帰りに入り口にあった貼り紙を見ると……😒

このご時世もあってテイクアウトもされてるようで……😒

テイクアウトの方が割り引きや1.5倍量とかあってとってもお得な感じですぅ🎵

テイクアウトして自分のお部屋で飲み食いするのも良さげですねん😃

• 食後……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />非常事態宣言が解除されて、草津温泉も賑わうのかと思ってたんだけどぉ……&#128530;<br /><br /><br /><br />夕食時だというのに湯畑周りはあまり観光客もいませんでした……&#128531;&#128166;<br /><br /><br />まぁ金曜の夜なんでこんなものかしらね&#127925;<br /><br /><br />

食後……🚶🚶🚶

非常事態宣言が解除されて、草津温泉も賑わうのかと思ってたんだけどぉ……😒

夕食時だというのに湯畑周りはあまり観光客もいませんでした……😓💦

まぁ金曜の夜なんでこんなものかしらね🎵

• んで、温泉饅頭でも買いに「田島屋」さんに行くも……閉店&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />まだまだ営業してそうな時間帯なのに……&#128531;&#128166;<br /><br /><br /><br />他のお土産屋さんも結構閉まってるお店が多くて……コロナの影響で営業自粛されてるのか、営業時間を短縮されてるのか分かりませんが……何となく夜も淋しげな草津温泉ですぅ……&#128542;&#128167;<br /><br /><br />

んで、温泉饅頭でも買いに「田島屋」さんに行くも……閉店💦💦💦

まだまだ営業してそうな時間帯なのに……😓💦

他のお土産屋さんも結構閉まってるお店が多くて……コロナの影響で営業自粛されてるのか、営業時間を短縮されてるのか分かりませんが……何となく夜も淋しげな草津温泉ですぅ……😞💧

• 湯畑に戻ってふと気づく……&#128161;<br /><br /><br /><br />コロナ感染者の多い東京&神奈川&千葉&埼玉と北海道の人の県外への移動は6/19~だったようで……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br />あたし……勘違いして1週間早くフライングしていたことにこの時気づきましたぁ~……&#128561;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />やってもうたわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />どうりで何か閑散としてるわねぇ~って思ったんだわ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br /><br />マスク&#128567;もしてたし、車で移動したし、他人とも全然接触してないし(一人が大好きなもんで…)……許していただけませんかぁ~……&#128583;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />

湯畑に戻ってふと気づく……💡

コロナ感染者の多い東京&神奈川&千葉&埼玉と北海道の人の県外への移動は6/19~だったようで……😓💦💦💦

あたし……勘違いして1週間早くフライングしていたことにこの時気づきましたぁ~……😱💦💦💦

やってもうたわ……😅💦

どうりで何か閑散としてるわねぇ~って思ったんだわ……😅💦

マスク😷もしてたし、車で移動したし、他人とも全然接触してないし(一人が大好きなもんで…)……許していただけませんかぁ~……🙇💦💦💦

• こちらの当日の草津温泉のライブカメラですぅ&#128249;<br /><br /><br /><br />ほらね&#127925;<br /><br /><br />19時過ぎというのに誰もいないでしょ&#10067;<br /><br /><br />いるのは湯畑前に佇むイケメンだけ&#10024;<br /><br /><br /><br />えっ&#10067;<br /><br />見えないって&#10067;<br /><br /><br /><br />拡大してみますぅ&#128270;

こちらの当日の草津温泉のライブカメラですぅ📹

ほらね🎵

19時過ぎというのに誰もいないでしょ❓

いるのは湯畑前に佇むイケメンだけ✨

えっ❓

見えないって❓

拡大してみますぅ🔎

• いたぁ~&#10071;<br /><br /><br />湯畑前に佇むイケメン……もちろんあたくしですぅ&#128515;&#9996;<br /><br /><br /><br /><br /><br />丁度仕事帰り途中の相方に「草津温泉のライブカメラ見て~&#10071;」ってLINEするお暇なオキャマ……&#128517;&#128166;<br /><br /><br />

いたぁ~❗

湯畑前に佇むイケメン……もちろんあたくしですぅ😃✌

丁度仕事帰り途中の相方に「草津温泉のライブカメラ見て~❗」ってLINEするお暇なオキャマ……😅💦

• 相方から&#11014;のようなLINEの返信がございましたぁ……&#128531;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br />だってぇ~……一人で誰もいない草津温泉……お暇なんですものぉ~……&#128517;&#128166;&#128166;&#128166;<br /><br /><br /><br /><br /><br />あたし……昔から一人遊びが好きなもんで&#128149;<br /><br /><br />

相方から⬆のようなLINEの返信がございましたぁ……😓💦💦💦

だってぇ~……一人で誰もいない草津温泉……お暇なんですものぉ~……😅💦💦💦

あたし……昔から一人遊びが好きなもんで💕

• 草津温泉のライブカメラで一人遊びをしてからお宿に戻る……&#128694;&#128694;&#128694;<br /><br /><br /><br />丁度「露天風呂」の貸し切り風呂が空いてたんで、寝る前に温泉で温まりましょうかね&#127925;<br /><br /><br /><br /><br />貸し切りの露天風呂はこんな感じですぅ&#128515;<br /><br /><br />岩風呂になっていて、浴槽は2人までかしらね&#128515;&#128151;&#128515;<br /><br /><br /><br />

草津温泉のライブカメラで一人遊びをしてからお宿に戻る……🚶🚶🚶

丁度「露天風呂」の貸し切り風呂が空いてたんで、寝る前に温泉で温まりましょうかね🎵

貸し切りの露天風呂はこんな感じですぅ😃

岩風呂になっていて、浴槽は2人までかしらね😃💗😃

• 洗い場は一人用になってましたぁ&#127925;<br /><br /><br /><br />浴槽は小ぢんまりしてますが、脱衣所や露天風呂全体はゆったりした造りになっていて、ノンビリと寛げる貸し切り風呂ですよん&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

洗い場は一人用になってましたぁ🎵

浴槽は小ぢんまりしてますが、脱衣所や露天風呂全体はゆったりした造りになっていて、ノンビリと寛げる貸し切り風呂ですよん😃✌

• 露天風呂自体は屋根があるんで雨に日でも大丈夫ですぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />露天風呂から眺めると……正面はちょっとした坪庭になってて、灯りも仄かに点ってて、とっても雰囲気が良いのよ&#10024;&#10024;&#10024;<br /><br /><br /><br />少しぬるめのお湯はノンビリ浸かるには丁度いいお湯&#9832;<br /><br /><br />センスのいい露天風呂で満足ですわ&#128515;&#9996;<br /><br /><br />

露天風呂自体は屋根があるんで雨に日でも大丈夫ですぅ🎵

露天風呂から眺めると……正面はちょっとした坪庭になってて、灯りも仄かに点ってて、とっても雰囲気が良いのよ✨✨✨

少しぬるめのお湯はノンビリ浸かるには丁度いいお湯♨

センスのいい露天風呂で満足ですわ😃✌

• 今宵はノンビリ温泉に浸かって寝ることに致しましょう&#10024;<br /><br /><br /><br />あたしの生足のサービスショットで終わりますぅ&#127925;<br /><br /><br /><br />明日へつづく……<br /><br /><br />

今宵はノンビリ温泉に浸かって寝ることに致しましょう✨

あたしの生足のサービスショットで終わりますぅ🎵

明日へつづく……

• gure21さん 2020/06/25 19:36:15
    ライブカメラのイケメン~❣️
    コロナで何が一番悲しかったって、温泉行けなかったこと!
    解除されたと言われても、感染者を1人も出さなかった岩手では、第1号にはなりたくないーが、合言葉みたいなもんで😂
    未だに自粛してるんっすよ😢

で、草津いいな~!
    ボーナスももらっちゃってるらしいのに、今回のお宿も、さすがの選択ですね(笑)

で、初めてライブカメラとやらの存在を知りました!
    なるほど、この柵の真ん中に立てばみえるわけね。
    今見てきたら、雨なのか湯気なのかぼんやりしてあまりー人はいないような。
    このぼんやり加減の湯気の中で、夜霧の裕次郎みたいに見えるわ~(古すぎてごめん)

続編を待ってます❣️

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/07/04 18:36:17
    Re: ライブカメラのイケメン~❣️
    gure21さん

コロナ自粛中は我が家も那須温泉と伊豆の温泉はキャンセルして我慢してましたぁ…

久々の温泉…やっぱ気持ちいいですぅ♪

草津温泉街は土日でも混んでなくて少し寂しい感じもしましたが、逆に温泉好きにはノンビリと癒やされることが出来て大満足でしたよん♪

草津のライブカメラ…ライブと謳いながらも1分ほどのタイムラグがあって、なかなか難しい一人遊びでした…(^_^;)

近いうちに続編も書き綴りますぅ♪
  • ロドリゲスの瞳さん 2020/06/21 04:36:20
    ライブキャメラ!
    ヒロさーん!日々お疲れ様です^^

下品さが解禁されて爆笑しましたわ♪ライブキャメラの件も^^あんな使い方あるんですね~(笑)

オキャマのヒロ

オキャマのヒロさん からの返信 2020/07/04 18:41:01
    Re: ライブキャメラ!
    ロドリゲスの瞳さん

今日土曜日も頑張ってお仕事してきましたぁ~…疲れた(*_*)

コロナ自粛中は本当に大人しく過ごしてたんで、久々の解放感の中の温泉で一人でも大満足でしたぁ♪

ライブカメラ遊び…一人旅が多い瞳姉さんもやってみては如何かしらぁ?