ソフィア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年8月31日から9月8日まで、特典航空券ビジネスクラスでブルガリアのソフィアとウクライナのキエフ行きを予定していました。<br />コロナ渦で海外旅行は行けません。どこも鎖国状態だし、飛行機も飛んでない。ワクチンもない。行けるはずがない。<br /><br />ネットでANAの特典航空券の払い戻しを確認すると、手数料なしで8月31日までキャンセル可能になっています。予想では7月末ぐらいでキャンセルできるかも…と思っていました。とっとと解約してしましましょう。<br />既に支払った税金等はすぐに、クレジットカードに払い戻されました。<br />使った95,000マイルは1~2か月後に戻ってくるそうです。何分にも混んでいるらしい…<br />マイルの期限は延びて、3年。有効期限が切れたマイルも3年延長。<br />マイルが切れるから旅行に出るんですけど。<br />と言うことは航空会社は、お客は3年後あたりに戻る、とみているのかしら。<br /><br />航空券を予約したのは昨年9月。<br />それはそれは楽しみにしていました。<br /><br />新千歳~仁川~イスタンブール~ソフィア。イスタンブールでターキッシュエアラインズのトランジットツアーに参加。<br />WINDROSEでソフィアからキエフへ。<br />帰りはキエフからウィーン。ウィーンからスロバキアのブラチスラバへバスで1泊旅行。<br />以前の旅で、体調不良で行けなかったブラチスラバへリベンジの予定でした。<br /><br />ブラチスラバからウィーンへはバスで戻り、帰国の途へ。<br />ウィーン~台北~新千歳。ウィーン~台北は週一の運航なのでやっと予約が取れました。<br />1年前でもビジネスクラスは空きなし。エコノミーでした。<br />他は全てビジネスクラスなので、当日、UpGradeは考えよう、と思っていました。<br /><br />予約していた宿もキャンセルです。<br />Booking.comで予約していたのですが、キャンセル理由はCOVID-19。<br />悲しくなってしまいましたね。あーこれで、本当に行けないんだ、と。<br /><br />ワクチンができ、薬も開発されるまで、海外旅行は無理かもしれません。<br />行けるとなったら、真っ先にウクライナのキエフへ行きたい!<br />お金はないけど時間はたっぷりあるし、まだ歩ける。<br />もう一度、世界中の教会巡りがしたい!<br /><br /><br />【予定していたフライト】<br />   特典航空券のビジネスクラス、台北~新千歳のみエコノミー<br />8/31 OZ173 新千歳1300~仁川1600<br />8/31 TK89 仁川2240~イスタンブール0420<br />             ターキッシュエアラインズのトランジットツアーに参加<br />9/1 TK1029 イスタンブール1915~ソフィア2035<br />            9/4 WINDROSEでキエフに移動<br />9/6 OS662 キエフ1330~ウィーン1430<br />            バスでブラチスラバへ。1泊後、ウィーンへ戻る。<br />9/7 BR66 ウィーン1230~台北0630<br />9/8 BR116 台北1010~新千歳1500

2020年夏 特典旅行券で行くソフィアとキエフの旅をキャンセル

2020/06/12 - 2020/06/12

Angelエンゲル

Angelエンゲルさん

マイルが切れるから旅行に出るんですけど。

航空券を予約したのは昨年9月。
それはそれは楽しみにしていました。

WINDROSEでソフィアからキエフへ。

ブラチスラバからウィーンへはバスで戻り、帰国の途へ。
1年前でもビジネスクラスは空きなし。エコノミーでした。

予約していた宿もキャンセルです。

行けるとなったら、真っ先にウクライナのキエフへ行きたい!
お金はないけど時間はたっぷりあるし、まだ歩ける。
もう一度、世界中の教会巡りがしたい!

【予定していたフライト】
   特典航空券のビジネスクラス、台北~新千歳のみエコノミー
8/31 OZ173 新千歳1300~仁川1600
8/31 TK89 仁川2240~イスタンブール0420
ターキッシュエアラインズのトランジットツアーに参加
9/4 WINDROSEでキエフに移動
9/6 OS662 キエフ1330~ウィーン1430
バスでブラチスラバへ。1泊後、ウィーンへ戻る。