サンタモニカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
コロナ禍が落ち着いてきたのをうけロサンゼルス内の多くの施設が営業自粛を解き、レストランが店内での食事のサービスを再開したというニュースを聞いて久しぶりにサンタモニカを訪問してきました。<br /><br />ただ、そこで見たのは暴動対策で多くの店が板でショーウインドーを覆っている街並みでした。

略奪騒動後のサンタモニカを訪問

25いいね!

2020/06/13 - 2020/06/13

14位(同エリア77件中)

4

19

Joshuatree

Joshuatreeさん

コロナ禍が落ち着いてきたのをうけロサンゼルス内の多くの施設が営業自粛を解き、レストランが店内での食事のサービスを再開したというニュースを聞いて久しぶりにサンタモニカを訪問してきました。

ただ、そこで見たのは暴動対策で多くの店が板でショーウインドーを覆っている街並みでした。

PR

  • いつもの駐車場に車を止めていつも通り散策を開始しようとしましたが、目に飛び込んできたのは今までに見たことのない風景。お店が板で覆われています。<br /><br />そういえばしばらく前にサンタモニカで暴動が起こっているというニュースをやっていたのを思いだしました。暴動対策のようです。<br /><br />今はもう暴動に参加しそうな人は全く見当たりませんが、閉まっているお店も多く静かな街並みです。観光客がちらほら。レストランが再開してこの週末は一斉に賑わうのかと思っていましたが、このあたりはそうでもなさそうですね。

    いつもの駐車場に車を止めていつも通り散策を開始しようとしましたが、目に飛び込んできたのは今までに見たことのない風景。お店が板で覆われています。

    そういえばしばらく前にサンタモニカで暴動が起こっているというニュースをやっていたのを思いだしました。暴動対策のようです。

    今はもう暴動に参加しそうな人は全く見当たりませんが、閉まっているお店も多く静かな街並みです。観光客がちらほら。レストランが再開してこの週末は一斉に賑わうのかと思っていましたが、このあたりはそうでもなさそうですね。

  • 向かいのお店は普通に営業しています。

    向かいのお店は普通に営業しています。

  • モールの入口にあった看板。コロナ対策でティッシュと消毒用のアルコールが設置されているようです。

    モールの入口にあった看板。コロナ対策でティッシュと消毒用のアルコールが設置されているようです。

  • モールの向かいにあるお店も多くが板で覆われています。その上から落書きが。<br /><br />

    モールの向かいにあるお店も多くが板で覆われています。その上から落書きが。

  • 撃たないで、平和を、平等な命を的なメッセージが至る所に書かれています。<br /><br />私ももちろん平等な世の中を望んでいます。<br /><br />よいことをしたり勉強や仕事で成果を残せば人種によらずに平等に評価されるのが当然と考えます。同じように、悪いことをした場合は平等に裁かれるべきとも思います。

    撃たないで、平和を、平等な命を的なメッセージが至る所に書かれています。

    私ももちろん平等な世の中を望んでいます。

    よいことをしたり勉強や仕事で成果を残せば人種によらずに平等に評価されるのが当然と考えます。同じように、悪いことをした場合は平等に裁かれるべきとも思います。

  • 私がよく行くお店もすべてのガラスが板で覆われていました。

    私がよく行くお店もすべてのガラスが板で覆われていました。

  • 今は閉店中のようです。営業を再開した時にはまた買い物に行きたいと思います。

    今は閉店中のようです。営業を再開した時にはまた買い物に行きたいと思います。

  • そういえばロサンゼルス郡はコロナの感染が広がらないように、刑務所の囚人の中で刑が軽い人は釈放したらしいです。そうすると囚人の中で感染したら出所できるという噂が広がり、わざと感染する人が大発生。釈放された人は5千人というニュースを聞きました。<br /><br />差別や偏見はいけませんが、私には店の略奪をした人の多くはその時釈放された人たちなのではと思えてしまうのです。略奪をしたということで逮捕された人は3千人以上・・。<br /><br />https://www.washingtonpost.com/nation/2020/05/12/inmates-coronavirus-infect-los-angeles/<br /><br />

    そういえばロサンゼルス郡はコロナの感染が広がらないように、刑務所の囚人の中で刑が軽い人は釈放したらしいです。そうすると囚人の中で感染したら出所できるという噂が広がり、わざと感染する人が大発生。釈放された人は5千人というニュースを聞きました。

    差別や偏見はいけませんが、私には店の略奪をした人の多くはその時釈放された人たちなのではと思えてしまうのです。略奪をしたということで逮捕された人は3千人以上・・。

    https://www.washingtonpost.com/nation/2020/05/12/inmates-coronavirus-infect-los-angeles/

  • サードストリートのほうに来ました。Gapも板で防御中。<br /><br />小売店の多くは板で覆われています。開店しているのはコーヒーショップとか。

    サードストリートのほうに来ました。Gapも板で防御中。

    小売店の多くは板で覆われています。開店しているのはコーヒーショップとか。

  • パン屋やコンビニも営業中。

    パン屋やコンビニも営業中。

  • 無印。

    無印。

  • ビクトリアシークレット。<br /><br />この隣でファーマーズマーケットをやっていましたが、この方角からは入場できなくなっていました。コロナ対策で、入口と出口を特定の場所にして人の流れの向きを調整しているようです。<br /><br />https://www.smgov.net/Portals/FarmersMarket/

    ビクトリアシークレット。

    この隣でファーマーズマーケットをやっていましたが、この方角からは入場できなくなっていました。コロナ対策で、入口と出口を特定の場所にして人の流れの向きを調整しているようです。

    https://www.smgov.net/Portals/FarmersMarket/

  • 4thとアリゾナアヴェニュー交差点方面から入れるようなので、いったん戻って4thのほうへ。パタゴニアもこんな感じ。

    4thとアリゾナアヴェニュー交差点方面から入れるようなので、いったん戻って4thのほうへ。パタゴニアもこんな感じ。

  • 入口のところは足元に線が引いてあって、間隔をあけて待つようになっていました。50人ほどが行列。<br /><br />マスクを付けていないとファーマーズマーケット内に入れないようになっています。今の段階はロサンゼルスでは外出時はマスクを付けるようにという決まりができているので、基本的には外で会う人はみんなマスクをしています。

    入口のところは足元に線が引いてあって、間隔をあけて待つようになっていました。50人ほどが行列。

    マスクを付けていないとファーマーズマーケット内に入れないようになっています。今の段階はロサンゼルスでは外出時はマスクを付けるようにという決まりができているので、基本的には外で会う人はみんなマスクをしています。

  • ファーマーズマーケット内のそれぞれのお店の前も一方通行になっていて、至近距離で人がすれ違う機会を減らすような仕組みになっていました。

    ファーマーズマーケット内のそれぞれのお店の前も一方通行になっていて、至近距離で人がすれ違う機会を減らすような仕組みになっていました。

  • セカンドストリート方面も板で覆われているお店がたくさんあります。

    セカンドストリート方面も板で覆われているお店がたくさんあります。

  • 結局サンタモニカではよさそうなお店を見つけることができなかったので、車でソーテルまで来ました。ここは妻が好きで定期的に来るお店です。

    結局サンタモニカではよさそうなお店を見つけることができなかったので、車でソーテルまで来ました。ここは妻が好きで定期的に来るお店です。

  • ここの名物。

    ここの名物。

  • 今回、というかいつものことですが、妻が頼んだのはプレーンカスタードのクレープ。<br /><br />私は以前少しもらったことがありますが、焼プリンの味でした。

    今回、というかいつものことですが、妻が頼んだのはプレーンカスタードのクレープ。

    私は以前少しもらったことがありますが、焼プリンの味でした。

25いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • M-koku1さん 2020/07/06 23:12:15
    あらら~
    joshuatreeさん 

    ニューズで時々みかけますが 
    ロスがねえ こんな風景になってしまっているなんて 悲しいです。
    また増えてきていると聞いたのですが、 経済活動は徐々に元通りにしているんですね。

    東京も増えてきています。このところずっと3桁の感染者です。
    アメリカに比べればいいですが、また出かける気を失いました。
    ずっと家にいたい感じです。
    カメラが埃をかぶっています。
    上野動物園にも行きたいのに なんとなく行ってません。

    都知事選も 期日前投票で 密を避けました。

    元に戻る日は いつなんでしょうね。

    どうぞ暴動に巻き込まれませんように!
    独立記念日 バンザ~イ

    Mより

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2020/07/07 10:10:57
    RE: あらら?
    Mさん、こんにちは。

    私も先週に高速道路を運転していてLA Zoo Closedの案内板を見て寂しい思いをしていたところでした。以前は年間パスを持っていてよく行ったのですが。

    コロナはカリフォルニアでは、ラティーノの間で流行っているようです。州政府のホームページでデータが見れるのですが過半数がラティーノです。場所だとロサンゼルスの東のインランドエンパイヤーというところが多いようです。砂漠のほうで今の時期はずっと晴れのところなので、紫外線を浴びたらコロナにかからないという噂は残念ながら正しくないようですね。あの辺りは大柄な人が多いアメリカの中でも特に肥満度が高い地域なので、健康状態も何か関連しているのかもしれませんね。

    いいニュースもあって、最近は医療従事者の感染がカリフォルニアではほとんどいないのです。マスクや手袋を付けていて消毒をしっかりしていたら、近くに感染者がいてもほぼ防げるという感じですね。アメリカ人にもっとマスクや手洗いの文化が広がって早く感染ゼロになるといいんですが。

  • ぴこらさん 2020/06/27 18:18:05
    淋しい光景ですね・・・
    こんにちは。
    今年もLAに行くつもりで、9月と12月の航空券を既に購入してあるのですが、9月はまだ厳しそうですね。せめて12月は行けるといいのですが・・・。
    2月にシアトルへ行った際は、まさかここまでになるとは思ってもみませんでした。
    行けるのに行けないというのはとても悲しいです。
    大好きなLAにまた自由に行ける日が早くくるといいなぁと日々願っています。
    現在の様子をおしえてくださってありがとうございます。
    Joshuatreeさんもお気をつけて、またLA界隈の様子をUPしていただけたら嬉しいです。

    Joshuatree

    Joshuatreeさん からの返信 2020/06/28 07:33:50
    RE: 淋しい光景ですね・・・
    ぴこらさん、こんにちは。早く自体が落ち着いて気軽にどこでも旅行に行けるようになるといいですね。

    カリフォルニア州は感染を防ぐために4段階に分けて再開をしている途中で、今はその3段階目です。レストラン内での食事やサロンが解禁になりました。次は観客ありのスポーツイベントやテーマパークが開いて最後の段階完了というところなのですが、また感染者が増えてきてしまいました。デモの影響がいくらかあると思うのですが、デモを辞めようというと人種差別者と思われてしまうかもしれないので、第三段階の再開をまた停止しようかという話になっています。カリフォルニアの病院のベッドはまだ余裕があって今週の段階では8%しか埋まっていないようなのでしばらく様子見をするみたいです。いろいろ手探り状態ですね。

    7月からはアメリカの国内線の飛行機は全席使っての飛行になるようです。これで感染があまり広がらないようなら、また一歩前進です。国際線に乗る人も増えてくるかも。

Joshuatreeさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP