2018/10/01 - 2018/10/14
23位(同エリア62件中)
オーシャンビューさん
- オーシャンビューさんTOP
- 旅行記6冊
- クチコミ17件
- Q&A回答14件
- 20,941アクセス
- フォロワー1人
この旅行記のスケジュール
2018/10/01
-
飛行機での移動
サンチアゴ空港 SKY Airline
-
飛行機での移動
プンタアレナス空港
もっと見る
閉じる
この旅行記スケジュールを元に
船をチリのサンチアゴで午前8時に下船、
空港トランスファーで、サンチアゴ空港へ。
空港近くのホテルにチェックインし、Uberで観光を。
これから、パタゴニアのトレッキング旅行が、スタートします。
- 旅行の満足度
- 5.0
- 観光
- 4.0
- ホテル
- 5.0
- グルメ
- 5.0
- 交通
- 5.0
- 同行者
- カップル・夫婦
- 交通手段
- タクシー
- 航空会社
- スカイ航空
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行なし)
-
チリは海に面した細長ーい地形で、新鮮なシーフードが豊富。ウニがお安いと聞いていたので、早速ウニを求めて歩きます。
ドンデ アウグスト シーフード
-
これです! お皿一面のウニ! 握り一個じゃないんです。一面です(^。^)
レモンとオリーブオイルを好みでかけて食すのだそうです。
山葵とお醤油は、、? とは贅沢な要望でしょうか、、
このドリンクもここの名物。ミモザみたいな。
いやー幸せ。日本ではもったいなくて、とても出来ない体験でした。中央市場 市場
-
教会で、大天使ミカエルの像に会えました。
こんな旅先で会えるとは、少しびっくり。 -
この旅でも、どうぞ、守って下さい、とお祈りしました。
アルマス広場 (サンティアゴ) 広場・公園
-
南米でも、女性たちを守ってくださっているようです。沢山のお花等が供えられていました。
-
サンディアゴ大聖堂
Uberが最強で、スペイン語がまるで分からなくても、行き先を入力したらそこへ連れて行ってくれ、料金もとてもリーズナブル。
車内の会話がチンプンカンプンで、お互い笑ってごまかし合いですが、皆さん感じの良い若者でした。 -
この言葉、聞き覚えあるな~と記憶を辿ると、あ!
♪行こう行こう火の山へ
♪フニクリ、フニクラ、フニクリ、フニクラ~
♪みんなで行こう、、
って歌、学校で大声で歌った思い出が蘇り、嬉しい気持ちになりました。
人数制限があって、早めに並ばないといけない様で、出発時間を控えて時間に合わせて並びました。急坂を登る登山電車。 -
登山電車で登って、サン・クリストバルの丘。
頂上には聖母マリア像サン クリストバルの丘 広場・公園
-
かなりの大きさで迫力がありました。
街を一望する地に建てられています。Wyndham Santiago Aeropuerto ホテル
-
早朝暗いうちに、ホテルから空港まで。
ホテルのシャトルを利用。空港まで5分です。
SKY Airline
635am - 10a SCL to PUQ(プンタアレナス) ノンストップ 3h25m
座席代とバッグfee1つ分払って、2人で$124
プンタアレナスの空港で、ツアーのお迎えと会います。 -
さあ、ツアーのお迎えと合流して、バンでパタゴニア方面へと向かいます。
長年の憧れの地に踏み入れるのかと思うと感慨深いです。 -
バンでどんどん核心へと迫って行く感じです。
-
ツアーのガイドさんとランチ。
プエルト・ナタレスの素敵な街。
舞い上がっていますから、ビールにパタゴニアと書いてあるだけで感激。
ガイドさんが、聞くと日本のアニメファンで、僕はセント星矢になりたいんだ。figurines (人形) も持ってる、兄貴から取り返した!と。うちの娘と同じ年頃の逞しい若者。
英語も出来るのですが、スペイン語が母国語で、メキシコの人達と何だか違うわと言うと、メキシコ人のスペイン語を喋ってくれて、あー!それそれ!
同じスペイン語でも、全然印象が違うんです。
前から、テニスのナダールがインタビューで話すスペイン語が違うなーと思っていた謎が解けました。
どっちかが関西弁みたいなものなのかも? -
向こうがアニメファンの星矢くん。
-
あれ?
ひょっとしてあれはFitz Roy?
もう喜び最高潮。快晴で感謝です。 -
やっぱり、憧れのFitz Roy?
なんか憧れのスターに会えたかのような胸の高鳴り。
3タワーでした!! -
南米のこの辺りは一年中強風で有名なのですが、こんな日は年に1日だよと言ってくれるほどの快晴で風のないお出迎え。感謝です。
-
フィッツロイは、高さ3,405メートルの岩山。
ロッククライマーの憧れの地でもあるようです。
これはThree massive towers です。
雄大な眺め。 -
いつ天候が崩れるとも分からないので、この日が貴重です。
-
アウトドアブランド、Patagoniaのロゴのようですね~
創業者が、若き日にこの地に感動して社名を決めたというのも、私がここに来てみたくなったきっかけの一つです。
(ロゴはフィッツロイですね) -
この地のシンボル的なワナコ。
-
ワナコ同士の格闘というのが有名で、すごいパワーで戦うのだそうです。
-
Seno de Ultima Esperanza の湖畔からの眺め。
今回、Fitz Royの間近まで登りますし、スリータワー、セロ・トーレの間近へも登ります。
胸が高鳴ります。美しい。
待っててねーという感じ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
この旅行で行ったホテル
この旅行で行ったスポット
この旅行で行ったグルメ・レストラン
プンタ・アレーナス(チリ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
旅行記グループ 中南米
0
23