津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■ 三重県津市にあるレッドヒルヒーサーの森に行きました。<br />この森は、赤塚ひさ子さんが荒れた野山に命を吹き込み誕生した里山、バラやスイレンを愛でながら散策、ゆっくりとしたひと時を過ごしました。<br />

■ レッドヒル ヒーサーの森を散策

2020/06/05 - 2020/06/05

bigwellさん

■ 三重県津市にあるレッドヒルヒーサーの森に行きました。

■ エントランス

■ 風の門

■ みはらし台

• 藤崎遥さん 2020/12/30 20:58:13
    このような場所があったのですね
    bigwell様
    こんばんは、書き込みありがとうございました。津にこのようなスポットがあることを知りませんでした。おしゃれで、温かな季節に歩いてみたい場所だと感じました。今後もよろしくお願いいたします。
    藤崎遥

bigwell

bigwellさん からの返信 2020/12/31 00:28:42
    Re: このような場所があったのですね
    藤崎遥 様

メッセージありがとうございます。
    こちらこそよろしくお願いします。
    自然の地形をそのままに散策できる癒しスポットです。
    園内はよく整備されていて四季を通じて楽しめると思います。
    武漢ウィルスの蔓延自粛で閉塞された気分から解放されますね。
    春の桜、新緑の季節にもう一度行ってみたいと思っています。

どうぞご安全にお過ごしください。

• ふわっくまさん 2020/06/29 12:44:21
    癒される景色ですね・・
    BIGWELLさん、こんにちは。
    初めてコメントをさせていただくのに、ネームが大文字になってしまってスミマセン・・
    レッドヒルヒーサーの森が優雅でとてもキレイだったので、思わず掲示板にお邪魔しました。

ローズガーデンの光景など、まるで海外のようですね^^
    ゆったりとした敷地内を散策され、みはらし台から遠くを眺められて・・
    私も思わず、そちらを訪れた気分になりました。
    そして近頃の喧騒を忘れさせてくださって、ありがとうございました。
                 ふわっくま

bigwell

bigwellさん からの返信 2020/06/29 13:52:31
    Re: 癒される景色ですね・・
    ふわっくまさん

こんにちは、メッセージありがとうございます。
    レッドヒルヒーサーの森は数年前から帰省する時に道路看板を見かけて気になっていました。
    武漢ウイルスの感染予防で外出を自粛していたのですが、急に行ってみようかと思いつき出かけた次第です。
    自然の森を利用して作られた散策路、ヨーロピアン調で作られたローズガーデンなど、ゆったりとした時間を過ごすことができました。
    もう1、2週間早く行けば満開のバラが見れたことでしょうね。