松阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
58歳なので少し早いですが60歳の厄除けに東海三十六不動尊霊場第26番の岡寺山継松寺を参拝、日本最初の厄除け霊場と継松寺ホームページには書かれてますが、奈良の厄除け霊場の松尾寺や岡寺の方が創建は前です<br />三重県松阪市、松阪農業公園ベルファーム、バラは見頃のものもまだあり、あじさいアナベル、ユリ咲いてました、旬菜ひな野のランチバイキング1700円でした<br /><br />松阪農業公園ベルファーム 三重県松阪市伊勢寺町551-3<br />P無料、入園無料<br />毎週水曜日(祝日の場合翌日)、12/31、1/1が休園日となります。(12月は無休(やさい畑、Mow&amp;Buuは除く))<br />※臨時休園する場合があります。<br />イングリッシュガーデン	10時~17時<br />ベルファーム 農家市場<br />■営業時間/9:00~17:00<br />■定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌日)<br />・12月31日、1月1日<br />(上記以外に臨時休園あり)<br />・12月は無休<br />松阪農業公園ベルファームは、農業公園という新しい形態の市民公園として「地産地消」、「スローフード」をテーマに、「食育」、「緑育」の場を提供することを目的に設置されました。<br />設立当初から有料だった庭園( イングリッシュガーデン)を、思いきって平成19年から無料化しました。(HPより)<br /><br />岡寺山継松寺 三重県松阪市中町1952<br />P無料、参拝無料<br />東海三十六不動尊霊場第26番<br />寺院名	岡寺山 継松寺(おかでらさん けいしょうじ)<br />本尊	如意輪観世音菩薩<br />脇仏	不動明王 毘沙門天<br />開山	行基菩薩<br />開創年	天平十五年(743年)<br />宗派	高野山 真言宗<br />・三重四国八十八ヶ所霊場 第八十一番札所<br />・伊勢西国三十三所霊場 第八番札所<br />・東海三十六不動尊霊場 第二十六番札所<br />・東海新西国霊場 第二十番札所<br />聖武天皇の勅願によって創建された名刹<br />日本最初の厄除観音の霊場<br />三重県松阪市にあります岡寺山 継松寺は、天平15年に行基ボサツが建てた日本最初の厄除観音の霊場です。<br />3月の初午大祭をはじめ、数々の年中行事を行っております。<br />松阪駅から西北500m(徒歩5分)にありますので、ぜひお越しください。<br />当山、岡寺山継松寺は通称岡寺、あるいは岡寺観音と呼ばれ厄除けの観音さまの霊場として広く親しまれています。<br />正式には山号を岡寺山(おかでらさん)、寺号を継松寺(けいしょうじ)と言います。<br />継松寺という寺号は、かつて奈良時代に大洪水のために流失した諸堂を再建したと言われる継松法師の名に因んで付けられたものです。(HPより)<br /><br /><br />#松阪農業公園ベルファーム<br />#東海三十六不動尊霊場<br />#岡寺山継松寺<br />#厄除け

松阪農業公園ベルファーム・継松寺2020

2020/06/13 - 2020/06/13

名古屋のmisako

名古屋のmisakoさん

松阪農業公園ベルファーム 三重県松阪市伊勢寺町551-3
P無料、入園無料
毎週水曜日(祝日の場合翌日)、12/31、1/1が休園日となります。(12月は無休(やさい畑、Mow&Buuは除く))
※臨時休園する場合があります。
イングリッシュガーデン 10時~17時
ベルファーム 農家市場
■営業時間/9:00~17:00
■定休日毎週水曜日(祝日の場合は翌日)
・12月31日、1月1日
(上記以外に臨時休園あり)
・12月は無休

岡寺山継松寺 三重県松阪市中町1952
P無料、参拝無料
東海三十六不動尊霊場第26番
寺院名 岡寺山 継松寺(おかでらさん けいしょうじ)
本尊 如意輪観世音菩薩
脇仏 不動明王 毘沙門天
開山 行基菩薩
開創年 天平十五年(743年)
宗派 高野山 真言宗
・三重四国八十八ヶ所霊場 第八十一番札所
・伊勢西国三十三所霊場 第八番札所
・東海三十六不動尊霊場 第二十六番札所
・東海新西国霊場 第二十番札所
聖武天皇の勅願によって創建された名刹
日本最初の厄除観音の霊場
3月の初午大祭をはじめ、数々の年中行事を行っております。

#松阪農業公園ベルファーム
#東海三十六不動尊霊場
#岡寺山継松寺
#厄除け

松阪農業公園ベルファームの入口にある驛鈴、松阪市のシンボル

松阪市出身の本居宣長ゆかりの遺品七古鈴の一つ驛鈴が松阪市のシンボル

旬菜ひなの、ランチバイキング1700円

あじさいアナベル咲いてます

バラもまだ咲いてます

岡寺山継松寺

本堂

松阪農業公園ベルファームの農家市場で買った甘口あさり500円、ビワ151円、サラダビーツ162円