ブエノスアイレス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
モンテビデオからブエノスアイレス<br />フェリー直行便は高いので、モンテビデオ~コロニア間はバス、コロニアからブエノスアイレスはフェリー。通しで購入可能。<br />BuquebusのHPから。英語ページあり。日時変更不可のチケットで35USD. 市場ついでにフェリーターミナルに行って直接買おうとするが、日付変更可能のチケットしか買えなかった(値段が高い)のでネットで購入に至った。<br /><br />13:46 モンテビデオ トレスクルーセスターミナル tres cruces terminal発<br />18:16 ブエノスアイレス港着<br /><br />トレスクルーセスターミナルはショッピングモール併設でとんでもない人混み。マクドナルドも3軒ほどあるが、どこも30分くらい並ばなければ買えないほどの人混み。大行列に引いた。<br />腹ごしらえは街中でしなければならない。ココではちょっとしたサンドウィッチも500円以上する。旧市街の物価もまあ似たようなもんだが。<br /><br />バスは30分前から乗車開始。バスターミナル内の座席がほとんど埋まってることもあるだろうが、意外にも乗車開始20分前から並んでる。東洋人並みのせっかちさ。席は乗車時に早い者順に前から順に指定席を割り当てられる。荷物を預けて整理番号と引き換え。<br />車内はかなり冷房が効いていて寒い。<br />乗客が全員揃ったのか乗車開始後10分、定時20分前に発車。車内は満員。<br />13:25 モンテビデオ発<br />15:45 コロニアデルサクラメント着<br />大きな預け荷物はブエノスアイレスまで持っていってくれる。<br />到着後すぐフェリーターミナルにてウルグアイ出国手続きとアルゼンチン入国手続き。<br />他社の船コロニアエクスプレスの時間とかぶって人が多く少し待つ。<br />ウルグアイ空路入国はスタンプなかたが、出国スタンプはしっかりとゲット。<br />16:20 アルゼンチン入国手続きは何の記入もなく顔も見られずにスタンプ押されて完了。<br />順次乗船。早く乗らないと窓側から埋まっていく。<br />船内、免税店や売店あり。<br />18:20 ブエノスアイレス着。荷物は空港みたいにターンテーブルに乗ってやってくる。

モンテビデオからブエノスアイレスへの移動

2020/02/28 - 2020/02/28

vissenal

vissenalさん

モンテビデオからブエノスアイレス

18:16 ブエノスアイレス港着

車内はかなり冷房が効いていて寒い。
13:25 モンテビデオ発
15:45 コロニアデルサクラメント着
大きな預け荷物はブエノスアイレスまで持っていってくれる。
順次乗船。早く乗らないと窓側から埋まっていく。
船内、免税店や売店あり。