山口市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
山口市の玄関の小郡町にある小郡屋内に行ってきました。鴻城高校という学校から線路を渡った川沿いにあるプールです。ちょっと目立たない場所にありますが子供たちも朝からきてにぎわっているプールでした。<br />水着:♀<br />更衣室:♀<br />券売機+受付

山口市小郡屋内プール

7いいね!

2020/06/01 - 2020/06/01

293位(同エリア482件中)

0

7

Terriさん

山口市の玄関の小郡町にある小郡屋内に行ってきました。鴻城高校という学校から線路を渡った川沿いにあるプールです。ちょっと目立たない場所にありますが子供たちも朝からきてにぎわっているプールでした。
水着:♀
更衣室:♀
券売機+受付

PR

  • 小郡屋内プールは新幹線の新山口駅からバスで10分くらいの鴻城高校の裏手にあります。

    小郡屋内プールは新幹線の新山口駅からバスで10分くらいの鴻城高校の裏手にあります。

  • プールの建物はちょっと年季が入っていますがプール自体はきれいにメンテナンスされています。入口を入ると目の前にプールが見えるようになっています。

    プールの建物はちょっと年季が入っていますがプール自体はきれいにメンテナンスされています。入口を入ると目の前にプールが見えるようになっています。

  • チケットを買って入場したらすぐに左側の奥まで歩いていくと更衣室があります。

    チケットを買って入場したらすぐに左側の奥まで歩いていくと更衣室があります。

  • 更衣室の中から入口に向かって見たところです。建物に入ってすぐの受付のところで靴を脱いだあとここまで靴を持ってきて靴箱に入れます。

    更衣室の中から入口に向かって見たところです。建物に入ってすぐの受付のところで靴を脱いだあとここまで靴を持ってきて靴箱に入れます。

  • ロッカーです。受付で連絡先を書いて一人ずつロッカーの鍵をもらうようになっていました。コロナの感染者が出た時にちゃんと追えるようにしているのだと思います。コインは入れないようになっていました。

    ロッカーです。受付で連絡先を書いて一人ずつロッカーの鍵をもらうようになっていました。コロナの感染者が出た時にちゃんと追えるようにしているのだと思います。コインは入れないようになっていました。

  • 左手に洗面台、右手の手前からシャワー室、プール入口、トイレがあります。プールは一般用の25メートルと子供用があります。一般用はさらに中学生以下と高校生以上のコースに分かれています。そして歩行者用、初心者用。泳ぐ人用に分かれています。ぜんぶのコースがなんらかの専用コースになっています。

    左手に洗面台、右手の手前からシャワー室、プール入口、トイレがあります。プールは一般用の25メートルと子供用があります。一般用はさらに中学生以下と高校生以上のコースに分かれています。そして歩行者用、初心者用。泳ぐ人用に分かれています。ぜんぶのコースがなんらかの専用コースになっています。

  • シャワー室は水の温度調整なしです。温度はちょうどよい温度でした。トイレは様式が1つで残りが和式でした。小さいお子さんにはじめて和式を使わせようとする人がいたみたいでたいへんそうでした。でもプールは体が濡れていることもあるので和式が向いているかもしれません。あと脱水機がなかったのでできれば設置してほしいですね。

    シャワー室は水の温度調整なしです。温度はちょうどよい温度でした。トイレは様式が1つで残りが和式でした。小さいお子さんにはじめて和式を使わせようとする人がいたみたいでたいへんそうでした。でもプールは体が濡れていることもあるので和式が向いているかもしれません。あと脱水機がなかったのでできれば設置してほしいですね。

この旅行記のタグ

関連タグ

7いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP