バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9月のシルバーウィークに、久しぶりの夫婦でバリ旅行を計画。<br />エアはマレーシア航空のビジネスクラス。<br /><br />まず、4月ひとり旅予定だったバリがコロナな影響で同じマレーシア航空のビジネスクラスが3月初めにキャンセルになり、ホームページより申請して全額返金。<br />この頃はまだ日本線は返金処理してくれる旨、ホームページに出ていました。2週間くらいで返金確認。<br /><br />その後、4月に入ってから9月のチケットが二転三転。何度も何度もフライトスケジュールが変更になりこりゃ無理な日程だな、しかも全額返金の旨がホームページから削除されたんで、直接電話してみる。<br /><br />財政困難になったんで、返金処理はやめました。でも規定のキャンセル料払うなら(私は4万)返金もできるけど。<br />全額返金は出来ないけど、来年の6月までのチケットに何度でも無料変更できるわよ。<br />オープンチケットにしても、つまりバウチャー にしても行き先もどこでも大丈夫よ。<br />但し、これが曲者。変更手数料が無料なだけで、チケットの差額は払う仕組み。ちなみに、私のチケットは12万円。新しく行ける日程は28万。差額16万。かける2枚。<br />今後は、消毒とか、機内の安全確保のため、安いチケットはなかなか出なくなるらしい。<br /><br />バリやめてマレーシアにしたら?とかわけわからん助言も受けました^_^<br /><br />うーん、悩んで、じゃあ今の所はそのままにしといてください。また電話します!と言って電話を切りました。<br /><br />するとなーんと、数日後、勝手にオープンチケットになってるではありませんか!<br /><br />再度電話してどーゆー事?何の連絡もないけど、便キャンセルになったの?と聞くと、キャンセルにはなってない。よくわからない。元の便に戻すには、差額払って。と言われてしまいました。詐欺だ、、、。<br /><br />フェイスブックもマレーシア航空、荒れまくりでして、現在マレーシア航空貯金などと言われております。もし潰れちゃったら、カード会社から全額返金できるんですが、不謹慎ですね、、、。<br /><br />3回くらい戦って、やっとオープンになる前の予約にしてもらえましたが、たぶんこの便には乗れないでしょう。<br />バリ自体が封鎖されてますから。<br /><br />ホテルはマリオット直接やアゴダだったので、すんなりキャンセルオッケー。<br /><br />年に3回は行ってるからまたバリに行きたいけど、もうマレーシア航空は使いません。対応が悪すぎます。詐欺に近い。<br /><br />早く他のキャリアでバリに行けますように!

9月バリコロナキャンセル 航空券編

21いいね!

2020/06/01 - 2020/06/01

4247位(同エリア16676件中)

0

0

yukkonさん

9月のシルバーウィークに、久しぶりの夫婦でバリ旅行を計画。
エアはマレーシア航空のビジネスクラス。

まず、4月ひとり旅予定だったバリがコロナな影響で同じマレーシア航空のビジネスクラスが3月初めにキャンセルになり、ホームページより申請して全額返金。
この頃はまだ日本線は返金処理してくれる旨、ホームページに出ていました。2週間くらいで返金確認。

その後、4月に入ってから9月のチケットが二転三転。何度も何度もフライトスケジュールが変更になりこりゃ無理な日程だな、しかも全額返金の旨がホームページから削除されたんで、直接電話してみる。

財政困難になったんで、返金処理はやめました。でも規定のキャンセル料払うなら(私は4万)返金もできるけど。
全額返金は出来ないけど、来年の6月までのチケットに何度でも無料変更できるわよ。
オープンチケットにしても、つまりバウチャー にしても行き先もどこでも大丈夫よ。
但し、これが曲者。変更手数料が無料なだけで、チケットの差額は払う仕組み。ちなみに、私のチケットは12万円。新しく行ける日程は28万。差額16万。かける2枚。
今後は、消毒とか、機内の安全確保のため、安いチケットはなかなか出なくなるらしい。

バリやめてマレーシアにしたら?とかわけわからん助言も受けました^_^

うーん、悩んで、じゃあ今の所はそのままにしといてください。また電話します!と言って電話を切りました。

するとなーんと、数日後、勝手にオープンチケットになってるではありませんか!

再度電話してどーゆー事?何の連絡もないけど、便キャンセルになったの?と聞くと、キャンセルにはなってない。よくわからない。元の便に戻すには、差額払って。と言われてしまいました。詐欺だ、、、。

フェイスブックもマレーシア航空、荒れまくりでして、現在マレーシア航空貯金などと言われております。もし潰れちゃったら、カード会社から全額返金できるんですが、不謹慎ですね、、、。

3回くらい戦って、やっとオープンになる前の予約にしてもらえましたが、たぶんこの便には乗れないでしょう。
バリ自体が封鎖されてますから。

ホテルはマリオット直接やアゴダだったので、すんなりキャンセルオッケー。

年に3回は行ってるからまたバリに行きたいけど、もうマレーシア航空は使いません。対応が悪すぎます。詐欺に近い。

早く他のキャリアでバリに行けますように!

PR

21いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドネシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インドネシア最安 317円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドネシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP