厚木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
健康維持の為に近場を色々探索しています。今回は日向山近辺を巡ってみました。

夫婦て近場をハイキング

2020/05/23 - 2020/05/23

みけ

みけさん

朝10時前に日向薬師上の駐車場に到着。既に車が一杯なのに驚きです。

この駐車場からだと登らずに日向薬師に行けます。ただし林道は狭く、すれ違いにはヒヤヒヤです。

駐車場近くには綺麗な公衆トイレがありました。

まずは日向薬師にお参りです。藁葺き屋根の立派な薬師さんでした。

宝城坊日向薬師 寺・神社・教会

せっかくなので下に降りて山門まで行きました。こちらも中々立派。

山門から日向薬師へ続く参道。鬱蒼としています。

この辺は沢山のハイキングコースがあります。大山までは2時間半となっていました。早くから停まっている車は大山登山客かなぁ。

道は整備されて歩き易いですね。

丁度中間地点です。案内がしっかりしているので安心です。

40分程で日向山到着。小さなお社がありました。

日向薬師ハイキングコース 公園・植物園

ハイキングコースの途中から見えた景色です。

見城山頂まで足を伸ばしました。この先は七沢温泉に降りれるようです。

見城山頂近くにあった大きな岩。最初これが亀石かと思いました。

林道に降りてくると亀石の案内板がありました。

亀石。その大きさにはびっくりしました。石の上に木が生えてます。

林道沿いにある展望台です。

七沢展望台 名所・史跡

展望台からの景色です。

林道沿いを日向薬師方面へ歩いていると江ノ島が見えました。展望台より良い景色でした。

日向薬師から七沢温泉方面に戻ってお昼を食べます。ベンガルという洋食屋さん。中々オシャレな外観です。

ベンガル グルメ・レストラン

日替わりランチは海老フライとメンチカツ。テンション上がります。

七沢から森の里方面に抜けるとあった三島神社。看板も出てない小さなお社です。

こちらが毛利氏発祥の地の石碑。これがずっと気になっていたので来れて良かったです。
    まだまだ近場で行ったことのない場所があるので又探索したいと思います。