クルーガー国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
広大な動物保護区をレンタカーで自由に回ることのできるクルーガー国立公園。たくさんの野生動物を見ることができました。<br />またウエスタンケープでは、お洒落なワイナリーを3カ所回り、上質の赤ワインを格安で楽しめました。一人は運転で全く飲めませんが…<br />また是非訪れたい印象的な地域ですので、備忘を含め投稿しました。

動物とワイナリードライブ 南アフリカ

2016/10/01 - 2016/10/10

ふぁみとら

ふぁみとらさん

クルーガー国立公園のゲートです。
    ゲート前でオープンを待っています。
    ここで事前に入場チケットを買っていないと大幅なロスになります。
    事前にネットで購入で来たので、スムーズに入場することができました。
    他の方の書き込み情報で助かりました!

結構近いところでライオンの夫婦を発見。
    やはり風格があります。

道路に出てきたシマウマ。

サイの横断を待ちます。

親子ずれの象は、あまり近づき過ぎるとアブナイので、刺激しないよう注意です。

クルーガーのシンボル、クドゥーです。

朝焼けがとても綺麗です。

サイの親子がゆっくりと道路を横断しています。
    メイン道路の外れの道で、他の車は全くいませんでしたので、道の真ん中でじっくり観察できました。

ヒヒやインパラが道路を封鎖しています。ジワジワと車を前進し、なんとか通過できました。

メイン道路で珍しい動物がいると、こんな状態になります。
    このときはヒョウがいました!

ヒョウが獲物を持って木の上で休憩しています。
    ほどなく獲物をくわえて木を降り、歩いていきました。

道端で無防備に寝ているヒョウもいました。

綺麗な鳥もいます。(ライラックブッポウソウ)

キリンも良く見かけました。

バッファローです。
    今回これが最も恐く感じました。
    バッファローはこちらを見ていますが、後ろに後続車がいるためバックできません。
    目を合わせないようじっとしていましたら、何とか横断してくれました。

クルーガー最寄りの空港からケープタウンまでは飛行機での移動です。
    機内で出されたワインが本日宿泊のワイナリーのワインでしたので非常に驚きました。
    この地域には無数のワイナリーがあるにもかかわらずです。

広大なステレンボッシュのワイン畑です。

ステレンボッシュのワイナリーホテルです。
    ワイン畑の中のお洒落なホテルです。
    ワイナリーホテルは数多くありますが、どこも雰囲気が良く宿泊費も日本のビジネスホテルくらいです。

このテーブルに置いてあるワインはいつでも自由に飲めます。

1軒目のワイナリー。
    ドルニエです。
    今回の3軒訪問では、最もお洒落です。

赤ワインの試飲を5種類しました。
    雰囲気もありホントに美味しいです。
    ここで購入した1,000円弱のワインが日本の或るレストランで5,000円近くで提供されていました。
    ちなみにワインを購入すると試飲は無料にしてくれました!(安め2本ですが)

2軒目は宿泊したワイナリーエイケンダルです。
    ここでは夕食も利用しました。
    ワインも食事も極めてリーゾナブルで美味しかったです。

エイケンダルワイナリー

最後は評判の良いワイナリー、ラカです。
    ワインランドの地域から少し離れています。
    ここでも試飲し、ワインとグラスを購入しました。
    ちなみに各ワイナリーでワインを購入しましたが、ワインはもちろん、それぞれのワイナリーの名前入りグラスも格安で買うことができます。

快適なドライブで、アフリカ最南端へ向かいます。
    ドライバーは一人です。ひとりは試飲役ですので。

アフリカ最南端アガラス岬到着。

ケープダッシー(ハイラックス)です。
    ベティーズベイにたくさんいました。

ケープペンギンも有名なボルダーズビーチと同じぐらい沢山います。
    こちらの方が格段に空いています。