2019/12/30 - 2019/12/30
578位(同エリア1964件中)
KAZUさん
インド デリー 独歩
- 旅行の満足度
- 4.5
- 同行者
- 一人旅
- 交通手段
- タクシー 徒歩 飛行機
- 旅行の手配内容
- 個別手配
-
成田から10時間ほどのフライト、デリー、夕刻に到着。
事前申請不要のアライバルビザ、そのカウンターがわかりづらかったけど、なんとか手続きをこなす。
クレジットカードで約2000円ほどの費用。
楽だ。 -
東京までとは言わないがかなり寒い。
上着がないときついほど。
デリーって寒いんだ。 -
街の大気汚染はひどいみたいだ。
天候、時間帯のせいもあるのだろうが、霧が濃い。
ヘッドライトをつけた、大型車が爆音で通過する。 -
-
初日のホテルは、深く考えもせず。
空港付近の安ホテルをとってしまっていた。
大失敗だった。 -
予想以上にすさんだ小路のわかりづらいとこにホテルはあった。
薄暗さがますと、人通りも少なくかなり怖い。
いつになっても熱いお湯にならなかったシャワー。
水シャワーは、きついのでパス。
エアコンも動くようだが、温かくはならなかった。 -
あまり、文句ばかり言っても仕方がないので、
夕食をと、街に出撃。
いくつかの食堂、レストランを物色、傍観、交渉。
カレー主体なのは、問題ないが、ビールを飲めるところがない。
普通の食堂では、気楽にビールお願いしますとはいかないようだ。
1時間ほどさまよいつつ、こちらの角のレストランへ、
入口にいた食堂のの若い兄ちゃんに、ビール飲みたいんだけどと言ってみると、
食堂内では出してないが、よそで買ってくるよというので、お願いすることに。 -
兄ちゃん、
5分ほどしてから、きっちり冷えたビールを持ってきてくれた。
かなりうまいビールだった。
どこで手にいれたのだろうか?
この旅行中、キングフィッシャーシリーズ、このレッド、ストロング、プレミアム。など数種類を飲みつづけることに、なるのだが、どれも美味だった。 -
チキンカレーとナン。
-
サクッとホテルに戻る。
薄い毛布に、下着だけではつらいので、ジーンズ、シャツ姿でベッドにもぐりこむ。
それでもまだ、肌寒いので上着まで着込んでベッドに。
ここは山小屋か?と嘆きつつウイスキーをちびりちびりとやる。
夜中、階段を駆け上がり、駆け降りる音が響く。
なかなかのホテルだわ。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
10