ロシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
氷点下覚悟での サンクトペテルブルク・モスクワ観光。140年の観測史上最高の暖かさを記録する冬となりました。雪に覆われたロシアのつもりが ほとんど積雪がない観光しやすい旅行でした。<br /><br />6日目 モスクワ 赤の広場中心に散策<br />17:00 JL0422にて 帰国の途につきます

極寒のロシアはまさかの暖冬 5

2020/03/04 - 2020/03/04

はい

はいさん

2020/03/04

6日目 モスクワ 赤の広場中心に散策
17:00 JL0422にて 帰国の途につきます

• nobu1125さん 2020/06/13 01:28:11
    モスクワの暖冬。
    全部滞在記読ませていただきました。

あの、モスクワの人々の怖い表情は
    同意です。優しいのですが、笑顔は
    ないですよね。それもロシアの一面。

そして本当に暖冬でしたね、現地の
    人も驚いてました。防寒ばっちりで
    行ったので、逆に汗かきました(笑)

はい

はいさん からの返信 2020/06/13 11:03:01
    RE: モスクワの暖冬。
    つたない旅行記を読んでくださり ありがとうございます。
    また 初めて掲示板にお越しくださり ビックリ そして 感激です。

nobu1125さんの旅行記 拝読しました。
    再度 モスクワを旅行した気持ちになれ 楽しかったです。

私が体感した唯一のモスクワらしい天候はイサーク大聖堂付近でした。展望台に上りたかったのですが、景色が見えるような感じではなく断念。nobu1125さんの旅行記で、あぁこうだったのかと 体験でき 新たに感動!

あと 地下鉄に乗り 駅が見たかったのですが ・・・これは nobu1125さんの旅行記を見て 再度なお乗りたさがつのりました・・・

イルミネーションの綺麗な写真が多く こんなモスクワもあるんだと 自分の体験と重ね合わせ 素敵なモスクワを堪能できました。ありがとうございました。

はいさんのトラベラーページ