練馬旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日は家族3名が在宅です。娘はお昼を挟んでの会議なので妻とlunchに出掛けてます。<br />ロイヤルホストでパンケーキのブランチセットをオーダーし食べています。<br /><br />食事終えたら帰宅し仕事します。<br /><br />出勤していた方がホームポジションで楽なんですが~

妻とランチ中

2020/05/13 - 2020/05/13

ohanaさん

食事終えたら帰宅し仕事します。

出勤していた方がホームポジションで楽なんですが~

パンケーキ

オニオングラタンスープ

アボカドとシュリンプのサラダ

ソーシャルディスタンス

• fumiさん 2020/05/17 11:45:19
    気分を変えて外食いいですね!
    ohana様

こんにちは

在宅勤務で、ずっと家に居るのは辛いです、奥様とランチ外食は、気分転換になって良さそうです

私は先週は、全部出勤でしたので良かったのですが、今週は、全部在宅です

煮込み料理でもしながら人生初体験してみます

緊急事態宣言が解除になっても、働き方が変わりそうです、先が見えた身としてはちょっと複雑な心境ですが、前向きに乗り切りたいと思います

早く終息させて、楽しみたいですね!

fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2020/05/17 15:02:40
    Re: 気分を変えて外食いいですね!
    fumi様
    コメントありがとうございます。

弊社は支社や部署によって解除が変わっていますが、
    小生はやっと明後日からホームが復帰が多くなってきました。

今日は6ヶ月点検でディラーへ行きました。
    タイヤ交換の時期ですと、見積が!!!!10万円超え~
    帰りにタイヤ専門店に行くと(2点行きました)やはりB社108,000~D社10万円~※外国製(車産業の発達したアジア圏)のタイヤなら半額ですが安全性を考えると、命を取り国産にします。
    残り少ない頂けるボーナス、60歳過ぎ減額もされています。
    痛い出費となりそうです。

外食は雰囲気を変え気分転換に良いですね。
    重くは食べたくないのでティータイム感覚でパンケーキにしました。
    自宅で焼けばと思いますが、気分転換ですから~

働き方改革、在宅でも上手く行っている部署もあり、おっしゃる通り仕事の文化も変わるかもしれませんね。

今日の日経読むと日本のR社の破産申請についてやアメリカの破産企業の話題が!!

経済研究所の先の見通しなど明るさはありませんが、あと1年ちょっと、無事に送りたいし、コロナの影響はやむを得ませんが、皆さんに明るさが取り戻せることを考えてしまいます。