香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、<br />一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年からお披露目しています。<br />将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。<br />猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!<br />お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、<br />お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)<br /><br />猫撮りの旅 第十四弾は2015年の年末から2016年元旦にかけての、二度目の香港、すでに移転、閉鎖しているスポットもあり、あまりお役に立てない備忘録的記録ですm(._.)m<br />十二月の初めに安価で行けるところを模索中、キャセイパシフィック航空便、なぜか共同運行のJAL側で購入すると半額強のお手頃価格、香港にさほど思い入れはありませんでしたが、当時も今も、日本でも人気の香港のスター、クリーム兄貴(忌廉哥)に会いに行ってきました。<br /><br />▼2015・2016香港の旅程 <br /> 1日目 地元空港 09:45 ⇒ 香港国際空港 13:25  尖沙咀エリア 泊<br /> 2日目 香港島・上環 尖沙咀エリア 泊<br /> 3日目 香港島・赤柱 尖沙咀エリア 泊<br /> 4日目 嗇色園黄大仙廟 香港国際空港 16:25 ⇒ 地元空港 20:55

★猫撮りの旅 第14弾(香港編)

39いいね!

2015/12/29 - 2016/01/01

2054位(同エリア19688件中)

4

40

ちゅう。

ちゅう。さん

1997年に猫撮りに目覚め、ひとり写真を見返して楽しんできましたが、
一念発起して、撮りためた猫たちを、2019年からお披露目しています。
将来、回想法の手段に使えるんじゃないか、とも愚考しております。
猫好きトラベラーの皆さん!そうでもないトラベラーの皆さん!
お気に入りの猫スポット、猫指数四つ星、五つ星の地域情報、
お寄せいただけると嬉しいです(=^x^=)

猫撮りの旅 第十四弾は2015年の年末から2016年元旦にかけての、二度目の香港、すでに移転、閉鎖しているスポットもあり、あまりお役に立てない備忘録的記録ですm(._.)m
十二月の初めに安価で行けるところを模索中、キャセイパシフィック航空便、なぜか共同運行のJAL側で購入すると半額強のお手頃価格、香港にさほど思い入れはありませんでしたが、当時も今も、日本でも人気の香港のスター、クリーム兄貴(忌廉哥)に会いに行ってきました。

▼2015・2016香港の旅程
1日目 地元空港 09:45 ⇒ 香港国際空港 13:25 尖沙咀エリア 泊
2日目 香港島・上環 尖沙咀エリア 泊
3日目 香港島・赤柱 尖沙咀エリア 泊
4日目 嗇色園黄大仙廟 香港国際空港 16:25 ⇒ 地元空港 20:55

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
4.5
交通
4.5
同行者
一人旅
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩
航空会社
キャセイパシフィック航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

39いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • sanaboさん 2020/06/07 23:24:12
    クリーム兄貴(=^・^=)
    ちゅう。さん、こんばんは~

    まずタイトルを見て「猫撮れず…」ではなく
    「猫撮りの旅」だったのでホッと一安心(^^♪

    日本でも人気の香港のスター、クリーム兄貴って誰~?と
    全然知らなかったのでググりましたが
    人間だと思っていたからビックリ仰天でした(笑)
    世界中から会いに来る人がいるなんて凄いですね!
    でもつい最近、天寿を全うされたのですね。
    『心よりお悔やみ申し上げます』とどなたに言ったらよいのか
    わかりませんが、とりあえずちゅう。さんにお伝えしておきます^^

    sanabo

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2020/06/08 21:38:38
    クリーム兄貴(=^・^=)
    sanaboさん、ありがとうございます!

    香港編は、ルーマニア編をアップしてからすぐに取り掛かっていたので、作成中に、兄貴はこの世を去ったということで、図らずも追悼旅行記となりました。何だか因縁めいたものを感じます。

    お言葉、たしかに承りました。
    クリームふぁみりぃと飼い主さんに、心よりお悔やみ申し上げます。

    合掌
  • 尚美さん 2020/06/07 13:56:20
    有名猫さんもいる
    ちゅう。様。

    有名人ならぬ有名猫さんもいるんですね。香港の看板猫としてよくマスコミで取り上げられていますね。香港は猫指数4つ星くらいですか?

    香港で年越しなんて羨ましい。花火はすさまじくて、特撮映画で街が襲われているような光景で、迫力です。

    市場で売られている野菜や果物がカラフルで美味しそうです。何かわからないとコメントしておられたのは、クワイとマクワ瓜たちだと思います。
    香港だったら、安くて美味しいものが食べられそうです。お召し上がりの雲呑麺やマンゴープリンがもの凄く美味しそうに見えました。私も3・4日なら昼・夜これだけでうれしいです。

    尚美

    ちゅう。

    ちゅう。さん からの返信 2020/06/07 18:20:27
    Re: 有名猫さんもいる
    尚美さん、早速、ありがとうございます。

    香港の猫指数は、台湾よりは少なく韓国よりは多いので、二つ星半ですかね。でも店番猫が多いので事前に調査しておくと簡単に四つ星に上昇するかも?!

    休みの関係で年末年始の旅行は多いですが、一緒に旅行する友人もいないのかと自省するので、一人での年越しはやや?寂しいものですよ。それでもステイホームが苦になにならない私はやっぱり一人旅向きですが。

    そうそうクワイですよね。調理済みのクワイしか見たことがないのがバレました(恥)
    ウリの方は、マクワ瓜っていうんですよね。こちらは初めて知りました。調べたらフルーツのようですね。市場を巡るのは好きですが、いつも何だろうで終わってしまいます。
    麺料理は、アヒルの卵がつなぎになっているコシのある麺が気にいってます。

    ちゅう。

ちゅう。さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP