タハア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年の8月に6泊8日で夫とタヒチ・タハア島に旅行に行きました。<br /><br />滞在先のホテルは「ル・タハア・アイランドリゾート&amp;スパ」です。<br />海は最高に美しく、シュノーケリング良し、食事良し、水上コテージ良し、プール良し、100点満点のリゾートでした!<br /><br />そんなラグジュアリーホテル滞在記の前編です。<br /><br /><br />

タヒチ タハア島 ル・タハア・アイランドリゾート&スパ滞在記 前編

2017/08/01 - 2017/08/08

旅ねこ

旅ねこさん

滞在先のホテルは「ル・タハア・アイランドリゾート&スパ」です。

そんなラグジュアリーホテル滞在記の前編です。

タクシー
ツアー(添乗員同行なし)

タヒチへの出発は成田空港から。エアタヒチヌイ航空を利用します。
    エアタヒチヌイはJALと提携しており、タヒチに行く場合、無料で各地の空港から成田までの国内線をプラスすることができます。
    私たちは中部国際空港から成田までJALで移動してきました。

エアタヒチヌイの機体が見えました。テンションが上がってきました!
    タヒチは今回で4回目です。
    初めてタヒチを訪れたのは新婚旅行でした。ボラボラ島に行ったのですが、美しい海とロマンチックな景色にすっかり惚れ込んでしまい、それ以来、ランギロア島、ボラボラ島(2回目)を旅行し、今回初めてタハア島に行くことになりました。

約10時間で、タヒチ・パペーテ空港に到着しました。
    いつもお世話になっている「タヒチヌイトラベル」の担当さんが迎えてくれます。
    「タヒチへようこそ!」
    タヒチの旅行はツアー会社に頼むのが一番リーズナブルで便利です。
    特にタヒチの国内線は個人手配だとかなり割高になります。

そのまま国内線の手続きをしていただきます。
    国内線の待合はとても小さくて開放的。

国内線に乗り込みます。中は自由席です。

45分くらいでタハア島の隣の島、ライアテア島の空港に到着です。

スーツケースが流れるコンベアーはありません。空港職員の方が手渡してくれます。

ライアテア島からはホテルの専用船でホテルまで移動します。
    45分くらいで到着します。

ウェルカムドリンクをいただきました!
    ようやく到着。

今回宿泊する「ル・タハア・アイランド リゾート&スパ」を少し紹介します。画像は公式HPからお借りました。

このホテルはフランスのルレ・エ・シャトーに加盟しているラグジュアリーホテルで、タハア島唯一のホテルでもあります。

ちなみに、タハア島は別名バニラアイランドと呼ばれていて、タハア産のバニラは質が高く、非常に高級です。
    写真の奥に見えるのはボラボラ島で、ホテルにはボラボラ島ビューのお部屋もあります。

水上コテージへ案内されました。私たちはビュー指定なしのスタンダードのお部屋です。
    上の写真とは全く違う、残念な曇り空。8月はタヒチの乾季にあたります。過去2回も8月に訪れましたが、天気はずっと良かったので、今回の曇り空は珍しいです。

宿泊するコテージに到着です。

室内です。ベッドの足元にガラステーブルがあり、下を覗くと水面が見えますが、遠浅の海なので、あまり魚はいないです。

ハネムーン仕様のベッドが嬉しいです。

お部屋の全景。これにバルコニーがつきます。

バスタブもついてます。

ウェルカムシャンパンとメッセージカード。

ソファもあります。

この日のディナーはツアー特典で、メインダイニングのバニラレストランの3皿コースディナーをいただきました。
    ドリンクも1杯オーダーできました。

まぐろの前菜

こちらは夫の前菜
    魚のタルタルです。

メインの牛肉

メインのお魚
    タロイモチップスがタヒチっぽい

デザートはクレームブリュレ。タハア産のバニラビーンズを使っているそうです!!美味しい♪
    タヒチはフランス領のため、お料理は美味しいです。

特典ディナーでしたが、通常メニューと内容は一緒です。
    初ディナーが美味しくて幸せ。(しかも無料)
    「明日から何しようか~」
    楽しい夜でした。

タハア島滞在2日目。
    雨は止みましたが、相変わらず天気はあまりよくありません。

しょうがないので、お部屋のテラスでワイン飲みながら読書することに。
    本はたくさん持ってきました。

天気はいまいちですが、海を眺めながらのワインは最高です^^

午後も天気が回復しなそうなので、スパに行くことにしました。

半屋外で開放感があります。
    この非日常感、最高。

60分のコースをお願いしました。
    極楽です~

隣りはジムでした。ちょっとのぞき見。
    お部屋に戻って、読書の続きしました。

この日のディナーはバニラレストランのビュッフェです。週に1度のビュッフェではタヒチアンダンスショーを見ることができます。

ビュッフェも美味しい。

もうすぐダンスが始まります。

ハワイのフラダンスよりちょっと激しいタヒチアンダンス。
    タヒチに来る度に見てますが、何回見ても楽しいです。
    男性のダンスや、迫力のファイヤーダンスもあり。

天気悪かったですが、スパも気持ちよかったし、素敵なダンスを見れたし、満足の1日でした。

タハア滞在3日目。バニラレストランで朝食です。

開放感のあるレストラン。海も見えます。海風が抜けて気持ちいです。

クレープ、パンケーキ、クロワッサン、オムレツなど、何を食べても美味しかったです。毎朝フルール食べるのが日課になりました。

まだ少し天気が回復せず、肌寒いですが、午前中はシュノーケリングツアーを申し込んでありました。
    ホテルの前の船着き場から出発。
    やはり肌寒い・・・

最初はサメポイントだったのですが、寒いので私は上から見学してました。
    旦那さまだけシュノーケル開始。
    タヒチの環礁内にいるサメはおとなしく、人を襲うことはありません。でも一応ロープを渡されて、これ以上進まないでね、と言われました。

けっこう大きい。1m以上はありそうです。
    カメラを夫に渡して水中の写真を撮ってもらうことに

お~

お~

きたっ

すごい迫力!けっこう大きいです。

サメかっこいいです。

その後はシュノーケリングポイントに行きシュノーケリングしました。
    環礁の内側と外側をつなぐ「パス」と呼ばれる場所があるのですが、その周辺を流します。海水が外から流れてくるため、特に透明度が高く、サンゴも密集しています。

波はほとんどなく、泳ぐのもとても楽です。
    サンゴもきれいです。

船長さんに面白い貝をもらったのですが、持って帰れない・・・

リリースすることに。

コロン

ストン。
    透明度が高いので、海の底までくっきり見えます。

シュノーケリング終わりました~
    船長さんがキンキンに冷えたヒナノビールくれました。
    歌も歌ってくれます。
    天気もだんだん良くなってきました。
    2時間くらいのツアーでしたが、タハア島周辺をボートで回ることができて楽しかったです!

天気回復したので、本をもってプールとビーチエリアにきました。

ようやく乾季のタヒチらしい空になりました!
    嬉しい(^0^)
    午後はビーチエリアでまったり過ごしました。

3日目のディナーはプールサイドのレストランで。
    ライトアップされてきれいです。

ツナのカルパッチョ

フレンチフライとローカルフィッシュのロースト。
    ここのお食事も美味しかったです。
    毎日お魚料理ばかり食べてました。

お星さま見ながらコテージに戻りました。