タハア島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />ルタハアアイランドリゾートに宿泊しました。何といっても良かったのは海!<br />どこまでも透き通った遠浅の海が美しくていつまで見続けていても飽きませんでした<br />3月末とはいえ天候はまだ不安定で1時間以上降り続ける雨も何度かありましたが、晴れると日本の5倍の紫外線は痛いほどで、サングラスと帽子は必携です。<br />ただせっかく南国に行くのであれば短パン・水着で少しくらい日焼けもいいですね<br /><br />蚊がとにかく多く、到着日に油断していたら20か所も刺され…<br />持って行っていた虫よけと虫刺されの薬は滞在期間中フル活用しました<br />フロントとレストランにも虫よけスプレーが置いてあり皆利用していました<br />水上コテージにして何より良かったのは蚊がいない事でした(笑)<br /><br />アクティビティはシュノーケルセットやコーラルガーデン用の靴など無料で滞在中借りっぱなし可でカヤックやパドルサーフィンも無料で借りられます<br /><br />私たちは有料のタハア島の半日観光と半日ラグーンサファリとスパを体験しました。<br />サファリツアーは宿泊客のアメリカ人の老夫婦と若いカップルと同乗で島内を巡るツアーで4人が英語で盛り上がっており、またガイドの説明は全て英語の為、夫は若干疲れたようでしたが、皆良い方たちで楽しかったです(観光先:醸造所・バニラ園・黒真珠加工所など)。<br /><br />シュノーケルツアーは日本人の同世代のご夫婦と一緒で残念ながら夫が当日風邪をひき、急きょ私だけ参加しましたが、船長も日本人のご夫婦も気にかけてくださり楽しめました。<br />エイやサメと一緒に泳ぐスポットから最後は素晴らしいコーラルのお魚スポットでのシュノーケルどこまでも透き通った海は自分も魚になった様に楽しめました<br /><br /><br />食事は全般美味しかったですが、蚊が多くてルームサービスの方が気楽だからと多くのゲストはお部屋で食べられているようでした。<br /> 私たちはほぼレストランで食べていましたが、お昼はさすがに飽きたので持って行っていたカップ麺を食べたりもしました<br /><br />高級リゾートでは当たり前ですがスタッフは皆にこやかで必ず挨拶し、客同士も感じが良かったです。<br /> 客層ですがアメリカ人とフランス人が多く、アジアは日本人だけでした。<br /> <br />チップはいらないと聞いていましたが、欧米の方は渡していました。ルームサービスを頼んだ日本の方はチップをねだられて困ったと話していました<br /> <br />毎日数時間コーラルガーデンへ行き、散歩をしたりシュノーケルをしたり部屋でのんびり過ごす日もあり部屋から海に入ったり、目的だった何もしない休日を過ごすことが出来ました。<br /><br />プチ情報として<br />向かいの島の商店にビールなど買い出しに行くには定期便の時刻表が部屋にありますが、15時台の従業員さんの退社時間には5分おきにガンガン出港していますので、<br />その時間を狙えば時刻表関係なく乗せてくれ向こうで買い物をしても1時間時間をつぶすことなくすぐ船が来るので戻り便で帰れるという狙い目時間があります。<br />ちなみに港のスーパーは12時から14時ごろまで昼休みなので注意です(笑)<br /> <br />

何もしない休日

2018/03/17 - 2018/03/24

nonnonさん

蚊がとにかく多く、到着日に油断していたら20か所も刺され…