大阪城・京橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年は歴史に残る年となりそうです。<br /><br />令和2年4月7日新型コロナウイルス感染拡大を受け<br />史上初の緊急事態宣言が発出されました。<br /><br />当初、5月6日までの期限とされていましたが、<br />5月4日に、5月31日までの延長が発表されました。<br /><br />外出自粛が求められこれまで応じてまいりましたが<br />巣ごもりしていては、社会がどうなっているのか<br />不安が不安を呼ぶばかり。<br />そこで、社会視察へと出かけました。<br /><br />不要不急の外出ですが、<br />誰とも接触していないのでご勘弁下され&lt;(_ _)&gt;<br /><br />https://www.youtube.com/watch?v=ZHFlx6vE5UA<br /><br />

2020.5.6緊急事態宣言下の大阪を自転車で走る

2020/05/06 - 2020/05/06

ぱぺぱぺさん

2020年は歴史に残る年となりそうです。

令和2年4月7日新型コロナウイルス感染拡大を受け
史上初の緊急事態宣言が発出されました。

当初、5月6日までの期限とされていましたが、
5月4日に、5月31日までの延長が発表されました。

外出自粛が求められこれまで応じてまいりましたが
巣ごもりしていては、社会がどうなっているのか
不安が不安を呼ぶばかり。
そこで、社会視察へと出かけました。

不要不急の外出ですが、
誰とも接触していないのでご勘弁下され<(_ _)>

• iousenbeachloveさん 2020/07/04 21:28:07
    フォローありがとうございました。
    ぱぺぱぺさんへ
    この度はフォローありがとうございました。
    温泉とビーチとヨーロッパが好きなiousenbeachloveと申します。
    天神橋筋商店街日本で一番長い商店街ですよね昔は
    大阪に通いつめていた時代があり
    その頃天満駅周辺をよくぶらぶらしました。
    春駒寿司で寿司を食べ
    天神橋筋商店街を大阪天満宮まで歩いてました
    もちろんダウンタウンの浜ちゃんが
    大好きな中村屋のコロッケは毎回寄ってました
    天満懐かしいです。
    また宜しくお願いします。

ぱぺぱぺ

ぱぺぱぺさん からの返信 2020/07/05 07:39:36
    Re: フォローありがとうございました。
    iousenbeachloveさんへ

コメントありがとうございます。
    このコロナ禍で
    人通りの減っていた天神橋筋商店街ですが、
    先日、ちょっと覗いてみたところ
    だいぶ人通りが戻っていて
    むしろ恐怖を感じました(´;ω;`)
    また昔のように普通に歩ける
    気持ちに戻りたいです。

今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

ぱぺぱぺ
  • comodoさん 2020/05/18 10:42:25
    ゴーストタウン
    ぱぺぱぺさん、おはようございます。

賑やかな通天閣の通り、グリコの看板のあたり。
    私が知っている大阪はこれくらいですが、活気があって関西弁が飛び交っていて
    わぁ大阪だ!と思ったものです。
    街から人が消えて、怖いくらいですね・・・

感染拡大を防ぐとはいえ、経済まで止めて国の補償も援助もいつになるのやら。
    コロナに感染しなくても生活継続の危機に直面する国民。
    当たり前だと思っていた生活はこんなにももろかったんですね。
    再び、不安のない生活が戻ってきたら、感謝の気持ちで過ごせそうだなと思う毎日です。

comodo

ぱぺぱぺ

ぱぺぱぺさん からの返信 2020/05/18 11:26:19
    Re: ゴーストタウン
    comodoさん
    コメントありがとうございます\(^o^)/

まさにおっしゃる通りです。

自由、平和、働けること、平凡な生活に感謝です<(_ _)>
  • kichiさん 2020/05/08 19:40:23
    ニアミス。
    ぱぺぱぺさん、こんばんわです。
    6日の昼前、11時前後でしょうか。
    鴨を買いに車で松原市。帰りに西成寄り…
    テリーギリアム看板をスマホで激写(笑)
    10分位の新世界界隈でしたが。
    ビックリしました。ニアミス!

ホントに人がいませんでしたね、
    人の多い活気ある大阪に慣れてますので。
    淋しい気持ちになりました。
    阪急前もすいてますねぇ、前の元気いっぱいな梅田に早く戻って欲しいです。

また伺います(^-^)

kichi

ぱぺぱぺ

ぱぺぱぺさん からの返信 2020/05/09 09:35:52
    Re: ニアミス。
    kichiさん
    おはようございます\(^o^)/
    コメントありがとうございます<(_ _)>
    kichiさんのおっしゃる通り
    活気ある大阪に戻ってほしいです。

早く、あの時代はこうやったんや!
    と笑って話せる日が来るといいですね( ´艸`)

ぜひまた寄って下さい<(_ _)>

ぱぺぱぺ

ぱぺぱぺさんのトラベラーページ