オックスフォード旅行記(ブログ) 一覧に戻る
5日しかない弾丸でしたが、ハリーポッターの世界に泊まりたい!朝食を食べるのだ!イギリス行きを決めました。

ハリーポッターの世界で朝ごはんを食べたい

2019/08/25 - 2019/08/30

アメリ

アメリさん

旅の計画とは?

ホグワーツで朝食を食べられるという記事を目にし、どうしても行きたい!と予約!ほとんどの日程が埋まっている中、一部屋空きを見つけて即予約。ラッキーでした。

楽しみにしていたものの、空港到着後、待っていたのは地獄の入国審査。厳しい厳しいとは聞いてはいたものの、あんなにしつこいとは!
    最後の方、意識がもうろうとしていて、答えたセリフが I like Harry Potter. チーン …
    おかげかようやく解放されたが、ぐったり。長時間のフライト後のあの尋問はきついかった。!ふらふらになりながら、バスに揺られて、空港からオックスフォードへ向かい、初日から心折れて、帰りたーいモードに。

クライスト チャーチ 建造物

2時間ほどバスに揺られて、帰りたいと半泣きの中、綺麗な街並みが。一気にテンションが上がり、荷物を置いて、早速観光に!

運良く1日だけ空きがあって予約できた、クライストチャーチの寮。

クライスト チャーチ 建造物

窓が素敵!映画でよく見ていた雰囲気!

窓から見える景色も素敵!散歩をしているとリスを発見!木陰でリスとのんびり!映画の世界。

クライスト チャーチ 建造物

学生さん達がボートの練習。
    環境いいな~。もしも時間が戻るなら、リスのいる庭を散歩して、夕方はボートの練習、もちろん勉強も頑張りたい。

クライスト チャーチ 建造物

イギリスで1番好きなところは庭が綺麗なところ。どこも綺麗に手入れされていて、美しい。

宿泊だと時間を気にせず、クライストチャーチ寮の中をゆっくり観光出来る。

クライスト チャーチ 建造物

グレートホールのステンドグラス。人がいない中ゆっくり見学。

クライストチャーチ寮を出てすぐのアリスショップ

オックスフォードはどこを見ても街並みが綺麗で大好きな街。

クライスト チャーチ 建造物

翌朝の朝食会場。初めてのイングリッシュブレックファーストと紅茶。美味し~い!!

周りを見渡せば、ハリーポッターの世界。美味しい朝食。できることなら、もう1泊したい!また泊まりたい!幸せな空間でした。