船橋・習志野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 このゴールデンウィークどこもいけなかったので、せめて何か美味しいものを食べていと思い出かけました。テレビでしか見ていませんでしたが、地方のスーパーは混雑していました。電車で50分、京成船橋駅から徒歩3分に有る、鰻の名店、「稲荷屋」さんへ行ってきました。ここは、慶応元年の創業より150年にわたる伝統を受け継ぐ《日本料理 ふなばし 稲荷屋》かつて船橋が成田街道の宿場町として栄えた頃から愛され続けてきた老舗料亭の味だそうです。

コロナ対策と言いながら、また鰻を食す! 千葉船橋の老舗 稲荷屋さん

2020/05/04 - 2020/05/04

しゅいぐー

しゅいぐーさん

京成船橋駅から3分ですので非常に良いです。

まずは、ビールで乾杯!

店内も雰囲気が良いです。

肝焼きを注文しました。

これも美味しかったです。

続いて、升酒を注文、うれしいことに塩も貰えます。

鰻登場!

特上鰻重です。

ご飯は、少なめです。

すごく良い香りでした。

たれも、濃くなく、ひつこくなく、美味しかったです。

山椒を掛けて頂きました。