ロサンゼルス旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2018年の年末に急きょ決めたロサンゼルス3泊5日の旅行。大きな目的は、「NFLアメフト観戦」と「アレサ・フランクリン追悼コンサート」の2つ。どちらも現地でしか味わうことのできない体験となりました。<br /><br />2日目は、朝はダウンタウンを散策してから、昼~夜はNFLアメフトのプレイオフ、Los Angeles vs. Dallas Cowboysを観戦。ずっと曇っていて、LAにしては寒い一日となりました。

ロサンゼルス2019冬〈Day 2〉NFLアメフト観戦、ダウンタウン散策など3泊5日

6いいね!

2019/01/11 - 2019/01/15

2224位(同エリア3924件中)

fiftybells

fiftybellsさん

この旅行記のスケジュール

2019/01/12

この旅行記スケジュールを元に

2018年の年末に急きょ決めたロサンゼルス3泊5日の旅行。大きな目的は、「NFLアメフト観戦」と「アレサ・フランクリン追悼コンサート」の2つ。どちらも現地でしか味わうことのできない体験となりました。

2日目は、朝はダウンタウンを散策してから、昼~夜はNFLアメフトのプレイオフ、Los Angeles vs. Dallas Cowboysを観戦。ずっと曇っていて、LAにしては寒い一日となりました。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
4.0
ショッピング
4.0
交通
4.0
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
鉄道 タクシー 徒歩
航空会社
デルタ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目は土曜日。散歩も兼ねて朝ご飯を食べに、ダウンタウンのNickel Dnerに。治安が悪いといわれるゾーンに近いですが、昼間は大丈夫だと思います。<br />http://www.nickeldiner.com/

    2日目は土曜日。散歩も兼ねて朝ご飯を食べに、ダウンタウンのNickel Dnerに。治安が悪いといわれるゾーンに近いですが、昼間は大丈夫だと思います。
    http://www.nickeldiner.com/

    ニッケル ダイナー スイーツ

  • 朝からガッツリ、フルーツがたっぷり乗ったフレンチ・トースト!脳天をガーンと突くような甘さに目が覚めます。ホントに美味しい!他のたまご系のメニューも美味しそうだし、ダウンタウンに泊まる時は毎回来たいな。

    朝からガッツリ、フルーツがたっぷり乗ったフレンチ・トースト!脳天をガーンと突くような甘さに目が覚めます。ホントに美味しい!他のたまご系のメニューも美味しそうだし、ダウンタウンに泊まる時は毎回来たいな。

  • スティービィー・ワンダーも来てる!

    スティービィー・ワンダーも来てる!

  • 朝食の後、ダウンタウンにあるLos Angeles Public Libraryに立ち寄って、装飾が美しいホールを見学。<br />https://www.lapl.org/

    朝食の後、ダウンタウンにあるLos Angeles Public Libraryに立ち寄って、装飾が美しいホールを見学。
    https://www.lapl.org/

    ロサンゼルス中央図書館 博物館・美術館・ギャラリー

  • 図書館のギフトショップで買ったマスコット。

    図書館のギフトショップで買ったマスコット。

  • いったんホテルに戻り、ダウンタウンの隣町Westlake散策に。Westlake/MacArthur Park駅のあたりはスペイン語や韓国語が飛び交うザ・下町風情。隣町でも全然雰囲気が違う、っていうか、こっちが本当のLAなのかも。

    いったんホテルに戻り、ダウンタウンの隣町Westlake散策に。Westlake/MacArthur Park駅のあたりはスペイン語や韓国語が飛び交うザ・下町風情。隣町でも全然雰囲気が違う、っていうか、こっちが本当のLAなのかも。

  • 来てみたかったのは、ドナ・サマーの名曲で歌われたマッカーサー・パーク(MacArthur Park)。確かに、昔は色々あっただろうなと思わせる環境です。池の周りは、鳥だらけ。周りを囲まれてちょっと怖くなるほど。<br />https://www.laparks.org/park/macarthur

    来てみたかったのは、ドナ・サマーの名曲で歌われたマッカーサー・パーク(MacArthur Park)。確かに、昔は色々あっただろうなと思わせる環境です。池の周りは、鳥だらけ。周りを囲まれてちょっと怖くなるほど。
    https://www.laparks.org/park/macarthur

  • https://www.laconservancy.org/locations/westlake-theatre

    https://www.laconservancy.org/locations/westlake-theatre

  • ブラブラ歩きながらダウンタウンに戻りますが、LAはやっぱり広い。地下鉄一駅でも遠いです。

    ブラブラ歩きながらダウンタウンに戻りますが、LAはやっぱり広い。地下鉄一駅でも遠いです。

  • LA在住の知り合いとランチ。ダウンタウンのWhole Foods Marketに併設されているEight Bar。ヴィーガン向けのお肉として話題になっているビヨンド・ミートで作ったバーガーを食べる。ンンン・・・やっぱりお肉とは別物です。<br />まったくLAとは関係のない話題で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていく。<br />https://downtownla.com/go/the-eight-bar

    LA在住の知り合いとランチ。ダウンタウンのWhole Foods Marketに併設されているEight Bar。ヴィーガン向けのお肉として話題になっているビヨンド・ミートで作ったバーガーを食べる。ンンン・・・やっぱりお肉とは別物です。
    まったくLAとは関係のない話題で盛り上がり、あっという間に時間は過ぎていく。
    https://downtownla.com/go/the-eight-bar

  • ダウンタウンから地下鉄でNFLの試合、Los Angeles Rams対Dallas Cowboysを観に行きます。 会場であるLAオリンピック・メモリアル・コロシアムに向かう地下鉄の車内はすでに、両チームの応援でヒートアップ。まだ、この時点では平和な雰囲気です。<br />会場に一番近いExpo Park/USC駅で下車。(写真はUSC構内を撮影)

    ダウンタウンから地下鉄でNFLの試合、Los Angeles Rams対Dallas Cowboysを観に行きます。 会場であるLAオリンピック・メモリアル・コロシアムに向かう地下鉄の車内はすでに、両チームの応援でヒートアップ。まだ、この時点では平和な雰囲気です。
    会場に一番近いExpo Park/USC駅で下車。(写真はUSC構内を撮影)

    エクスポジションパーク 広場・公園

  • テールゲイト・パーティーのバーベキューの煙を抜けて、スタジアムの聖火台が見えてくる。1984年のオリンピックの開会式でのロケットマンを思い出して感慨ひとしお。<br />https://www.lacoliseum.com/<br />この時点でキックオフ2時間前なのにファンだらけ。

    テールゲイト・パーティーのバーベキューの煙を抜けて、スタジアムの聖火台が見えてくる。1984年のオリンピックの開会式でのロケットマンを思い出して感慨ひとしお。
    https://www.lacoliseum.com/
    この時点でキックオフ2時間前なのにファンだらけ。

    エクスポジションパーク 広場・公園

  • シーズンを絶好調で終えてPlay Offに進出したので、地元Ramsファンがかなり盛り上がっています。

    シーズンを絶好調で終えてPlay Offに進出したので、地元Ramsファンがかなり盛り上がっています。

  • オフィシャル・ショップでRamsのTシャツとキャップを購入。J・ゴフのジャージも買いそうになるが、そこは冷静に我慢。(今となっては買っても良かったかも)

    オフィシャル・ショップでRamsのTシャツとキャップを購入。J・ゴフのジャージも買いそうになるが、そこは冷静に我慢。(今となっては買っても良かったかも)

  • スタジアムの入場ゲートは厳戒態勢。手荷物のサイズは決まっているし、空港と同じレベルのX線検査や金属探知機があります。会場の周りでも透明バッグは売っていますが、私は日本の100円ショップで買って行きました。<br />中に入るとギヴアウェイで黄色いタオルを配っていました。Ramsの応援用。

    スタジアムの入場ゲートは厳戒態勢。手荷物のサイズは決まっているし、空港と同じレベルのX線検査や金属探知機があります。会場の周りでも透明バッグは売っていますが、私は日本の100円ショップで買って行きました。
    中に入るとギヴアウェイで黄色いタオルを配っていました。Ramsの応援用。

  • 初めてのNFL観戦!ちょうど両チームが練習中。<br />席はこれくらいの場所で、200ドルくらい。年末にticketmasterで購入したけど、その後、どんどん値段が上がっていたので、タイミングが良かったのだと思う。<br />https://www.therams.com/tickets/

    初めてのNFL観戦!ちょうど両チームが練習中。
    席はこれくらいの場所で、200ドルくらい。年末にticketmasterで購入したけど、その後、どんどん値段が上がっていたので、タイミングが良かったのだと思う。
    https://www.therams.com/tickets/

  • 席に座って、Ramsのキャップを被ったら、周りはCowboysファンに囲まれていて・・・。なんなの、Ramsは地元でしょ?って聞いたら、”いやいや、CowboysはAmerican Teamだから”と。まさにジャイアンツということ?そういえばCowboysファンが意外なほど多い。ざっくりラムズ60:カウボーイズ40くらい。また、Cowboysファン、声がデカい!隣の兄ちゃん、ピーナッツ食べまくり。

    席に座って、Ramsのキャップを被ったら、周りはCowboysファンに囲まれていて・・・。なんなの、Ramsは地元でしょ?って聞いたら、”いやいや、CowboysはAmerican Teamだから”と。まさにジャイアンツということ?そういえばCowboysファンが意外なほど多い。ざっくりラムズ60:カウボーイズ40くらい。また、Cowboysファン、声がデカい!隣の兄ちゃん、ピーナッツ食べまくり。

  • フィールドいっぱいの星条旗に単純に感動!ハンパないスケール感!

    イチオシ

    フィールドいっぱいの星条旗に単純に感動!ハンパないスケール感!

  • キックオフして、フィールドとビジョンを交互に見ながら、ゲームは進んでいきます。当たり前だけど、テレビのようにファーストダウンのメドになる10ヤード・ラインは見えないので、ビジョンでいちいち確認。ゲームを見るだけなら、テレビの方が観やすいです。

    キックオフして、フィールドとビジョンを交互に見ながら、ゲームは進んでいきます。当たり前だけど、テレビのようにファーストダウンのメドになる10ヤード・ラインは見えないので、ビジョンでいちいち確認。ゲームを見るだけなら、テレビの方が観やすいです。

  • ゲームも佳境を迎え、隣のCowboysファンの兄ちゃんと、ちょっと離れた席に座っていた若いRamsファンの兄ちゃんとの間で喧嘩が勃発!お互いにガタイがよく、かなりアルコールも入っているのでちょっと怖い。<br />前半は20-7のRamsリードで終了。

    ゲームも佳境を迎え、隣のCowboysファンの兄ちゃんと、ちょっと離れた席に座っていた若いRamsファンの兄ちゃんとの間で喧嘩が勃発!お互いにガタイがよく、かなりアルコールも入っているのでちょっと怖い。
    前半は20-7のRamsリードで終了。

  • ビッグゲームなだけに、ハーフタイム・ショーに、ラッパーのFrench Montanaが登場!他にも、NBAレイカーズのレブロン・ジェイムズ他、LAのセレブが大挙来場

    ビッグゲームなだけに、ハーフタイム・ショーに、ラッパーのFrench Montanaが登場!他にも、NBAレイカーズのレブロン・ジェイムズ他、LAのセレブが大挙来場

  • ゲームは取ったり取られたりしながら、33-20でラムズが勝利!花火が上がりテンションはマックス。隣のピーナッツ兄ちゃんとも、いいゲームだったと気持ちよく握手して会場を後にしました。改めて、NFL最高!

    ゲームは取ったり取られたりしながら、33-20でラムズが勝利!花火が上がりテンションはマックス。隣のピーナッツ兄ちゃんとも、いいゲームだったと気持ちよく握手して会場を後にしました。改めて、NFL最高!

  • スタジアムのゲートから出ると、爆音で大騒ぎをする軍団。人波に乗って臨時バスの列に並ぶ。意外にすんなりと乗れて、ダウンタウンの7th/Metro Centerまで約20分。

    スタジアムのゲートから出ると、爆音で大騒ぎをする軍団。人波に乗って臨時バスの列に並ぶ。意外にすんなりと乗れて、ダウンタウンの7th/Metro Centerまで約20分。

  • 前回LAに来た時にも使った24時間のベーカリーL.A. Cafeで、サンドイッチと紅茶を買ってホテルに戻る。だけどサンドイッチを一口食べただけで、爆睡zzz

    前回LAに来た時にも使った24時間のベーカリーL.A. Cafeで、サンドイッチと紅茶を買ってホテルに戻る。だけどサンドイッチを一口食べただけで、爆睡zzz

    LA Cafe カフェ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP