ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2020年1月28日~2020年2月5日までハワイ旅行に行きました。親友は日本から、ぼくはアメリカ本土から向かいハワイの空港で落ち合いました。<br />ぼく自身は以前ハワイに住んでいたので、海外旅行が初めての友人の希望を取り入れながら満足度の高い旅をイメージして色々と廻りました!<br /><br />今回の旅行は1日の費用を全て含めて$100前後で(ホテルとお土産代は除く)まとまるように意識して旅をしましたので、ご参考までに?<br /><br />今回の旅行の交通手段は7割がTHE BUS3割がUBERやLIFTのタクシー移動でした。

親友と行くハワイ旅行 2020

2020/01/28 - 2020/02/05

さぁ友人より5時間後にハワイに到着する便で到着。。。
    本当にありがとうの言葉しかありません

アメリカ本土から飛行機を2回乗り継いでやっと到着です。
    空港のスタバで友達と合流しLIFTを呼んでワイキキまで行きます。

道が渋滞しており1時間以上かかってやっとホテルに到着しました。
    今回はアクティブに遊ぶ予定でしたのでホテルはリーズナブルな場所をチョイス!

オハナ ワイキキ イースト バイ アウトリガー ホテル

シャワーを浴びて、ピンクラインに乗って2人でアラモアナセンターへ
    喉が渇いていたのでまずスタバへ
    なぜハワイで飲むスタバはこんなにも美味しいんでしょう

夕食にはまだ早かったので2人でフードコートへ行ってステーキプレートをシェア

その後はブラブラとウィンドウショッピングや僕はハワイに在住していた時によく行っていたお店を友達に紹介したり

2日目のハイライトは
    アイランドビンテージコーヒーで朝食
    ハナウマベイでシュノーケリング
    ワードビレッジのゲームセンターで遊ぶ(D&B)
    ワイキキでショッピング
    ヤードハウスで22時からハッピーアワー
    です。

朝10時ごろに起床。
    朝食は大好きなアイランドビンテージコーヒーへ
    僕はスモークアヒサラダとチャイにしました。

アイランドヴィンテージコーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

ここに来るとハワイに来たなと感じる! by KKさん

やってきましたハナウマベイ この日は15時ごろに行ったということもあり空いていました。

ハナウマ湾 ビーチ

1,2月に行くなら午前中から正午の間に! by KKさん

ハワイに住んでいた時よりもずっと濁っているような気がしたのは僕だけでしょうかw

• ホテルで少し昼寝をして、夜はD&amp;Bというアメリカのゲームセンターへ(日本でいうラウンドワンみたいな場所です)<br />ここではお酒を飲みながら楽しめるので子供用というよりは大人のゲームセンターですw

ホテルで少し昼寝をして、夜はD&Bというアメリカのゲームセンターへ(日本でいうラウンドワンみたいな場所です)

その後は再びアラモアナのTARGETへ
    水やスナックを買いに行きました

ハッピーアワーまでまだ少し時間があるので友人の希望でビクトリアズシークレットへ

22時30分になったのでワイキキビーチウォークにあるヤードハウスへ
    友人はピニャコラーダ 僕はブラッドマリーを注文。

料理は
    オニオンフライタワー
    アヒポキのナチョス
    フライドチーズカードを注文しました。

しかし、
    オニオンフライだけが以上に冷たく がっかりでした

3日目
    今日のハイライトは
    ビーチで朝日を見る
    ARVOで朝食
    カカアコ アート巡り
    カイルアタウン観光とカイルアビーチ
    です。

朝6時50分
    友人に起こしてもらって2人で朝日を見に行きます。
    朝のビーチは本当に空気が綺麗で 休暇にきてる! って感じがしました。

友人に不意に撮られた1枚
    素敵です!

ビーチでの時間が楽しすぎてゆっくりしすぎちゃいましたw

朝食というよりブランチを食べにARVOへ
    ハワイに住んでいた時は以前のロケーションしか行ったことがなかったので、すごく楽しみにしていました。
    以前の雰囲気はそのままで全てがバージョンアップしている感じで最高でした。
    お店の方とおしゃべりできたのも楽しく、2人とも京都からきましたというと”2019年に京都に行って、すごく楽しかったわ”と会話に花が咲きました。
    やっぱり自分の出身地を褒めてもらえるのは嬉しいですね。

料理が来るまでは写真撮りまくりですw

飲み物がきました。
    僕はチャコールラテ
    友人はムーンライトラテ?も注文

ブルーが本当にビビッドでまさに映えですw

料理は
    友人がグリルドチーズ?的なものを
    僕はいつも通りのサーモンですw

本当に全部が美味しく幸せの一言でした

食後は、カカアコのグラフィティーアート巡りです!
    ハワイに住んでいたのは4年前なので、新しくトトロがあって大興奮!

この有名なアートも場所が変わってて驚きました!

この女の人のアートは健在でした!

カカアコに向かうバスを待っている間に飲み物を買います!
    去年のクリスマスに貰ったスタバのギフトがたくさん余っていたのでそれを使って買えました!

カイルアに到着後はレンタサイクルでバギーバイクを借りて、町中を走り抜けながらカイルアビーチを目指します!

カイルアビーチ
    やっぱり何回来ても素晴らしいですね!
    浅瀬が続くので安全だし、水質も素晴らしい!
    太陽も強くてすごくいい感じでした。

いつもナチュラルなタイミングで写真を取ってくれる友人に本当に感謝です!

自転車を返却した後、WALGREENのそばで小さなファーマーズマーケットがやっていました
    この日は旧正月に合わせたイベントもやっていました!

夕食はワイキキに新しくできたスンドゥブ屋さんへ
    種類がとても多くて味もよかったです!
    何より安いので、サクッと食べたい人にはおすすめ!

僕はタラコが入ったスンドゥブをオーダー

4日目です
    今日のハイライトは1日中ノースショアです!
    とにかくノースを楽しみます!

僕が少し寝坊してしまい11時30分の出発
    本当にごめんなさい

腹が減っては軍は出来ぬ
    ということで初めての!ジョバンニのガーリックシュリンプを食べに来ました!
    これが想像以上に美味しくてテンション爆上げです!

デザートにクレープ!
    素朴ながらも丁寧に作られたその味は絶妙なハーモニーでした!

ビーチにいるホヌが見たいね~ということでハレイワアリウィビーチにやってきました。

駐車場からのそのまま一番そばにあったビーチに行くとビックリ!
    非常に波が強く、亀がいるような雰囲気ではありませんでした。
    やっぱり冬に亀に会うのは無理かぁ~と思いましたが、ノースまできて諦めたくはない僕はパーク内のビーチをずっと歩いて行きました。。。。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

そして、400mほど西に歩くと。。。。。!

いました!

グーグルマップやインスタなどで徹底的に調べ尽くした結果、こちらのビーチがもっとも遭遇率が高いとのこと。

正直、見られない可能性の方が高いと思っていたので、2匹も遭遇できて幸せでした!(この写真は少しズームしたので近くに見えますが、3m以上離れて挨拶しましたのでご安心ください。)

この後、岩が少ない場所で30分ほどシュノーケリングをしました。

ハレイワ アリイ ビーチ パーク 広場・公園

日も落ちて肌寒くなってきたので、ハレイワの中心地へ

お土産探しで偶然入ったお店が多分日本人の方がオーナー?で店内に猫がいました。
    店の中の商品も全部がすごく素敵でした。僕はローカルメイドのハワイアンお線香を3種類とお線香たてとヒトデの形をした雑貨を購入

すみません、店名を忘れてしまいました。
    場所は普通にメインの通りでした!

閉店30分まえにギリギリ間に合いました。
    初めての松本シェイブアイス!

マツモト シェイブアイス スイーツ

海に入ったので体が少し寒かったですが、美味しかったです!シロップの種類も30種類?くらいありました。

僕は柚子、リリコイ、ともう1種類(忘れました)ですw

ハレイワタウンのマクドの看板がレトロで可愛くて

そして、最後は僕の希望でコーヒーギャラリーというお店に

コーヒー ギャラリー カフェ

色々な種類のコーヒー豆
    住んでいた時に1度きたことはありますが、買ったことはありませんでした。

家族と友達にお土産をゲット

5日目です
    意外と身体がとても好調なのが嬉しい!
    今日のハイライトはハワイ在住のアメリカ生活先輩のお友達と楽しむ1日って感じですw

やってきましたマカプウトレイル!
    ハワイ生活最後の日に来たのですごく印象に残っていました!
    こちらは道がずっとコンクリートで舗装されているのでビーサンやシンプルな靴でも楽しく登れます!

途中子供のカマキリを見つけて
    カマキリの生態についてみんなで話しながら頂上までww

フォトシューー
    これは失敗版ですw

お友達とは一回別れて、ワイキキに戻ってきました。
    意外と寒いので暖かいフーディーが欲しくて

アーバン アウト フィッターズ (ハイアット リージェンシー ワイキキ ビーチ店) ブランドショップ

夜はまた同じお友達に連れてもらってダウンタウンへ
    ハワイで一番人気があるゲイクラブへやってきました
    アドミッション$15

スカーレット ハワイ

ホノルル ダウンタウン 散歩・街歩き

この日は有名なドラァグキーンが来ていたり、KPOPもたくさん流れていてちょー盛り上がっていました!

夜の1時ごろまで遊んで

タクシーを待ってる間
    すぐ近くの有名なHAWAIIのサインの下で写真撮影w

6日目です。昨日クラブで騒ぎすぎて疲れ切ってますw
    本日のハイライトは
    朝日の後のダイヤモンドヘッド
    エッグスンシングスでランチ
    ホノルル動物園
    ワイキキのビーチパークでBBQです!

みなさん朝日のために朝5時?とかから行かれると思いますが、
    人混みが苦手なので敢えて時間を外して行きましたw
    ワイキキからLIFTで7ドルでした

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

いい感じで朝日が強くなって
    写真を撮るにはピッタリでした!

昨日アーバンアウトフィッターズで買ったフーディを来て行きました!
    朝の風がとても気持ちいいです!

ダイヤモンドヘッドから戻り
    ワイキキのエッグスンシングスでランチです。

エッグスンシングスから歩いて
    ホノルル動物園にやってきました

ホノルル動物園 テーマパーク・動物園・水族館・植物園

予想していたより敷地面積が広く2時間ほどかけてゆっくりと廻りました

KIDSのためのふれあいゾーンでヤギさんに遭遇!
    めちゃくちゃフレンドリーで可愛かったです。

今夜はワイキキビーチでBBQなので
    食材はアラモアナのフードランドで、炭や着火剤はWALMARTで購入します!

ワードからアラモアナに行く途中の地面にアンディウォーホルっぽいバナナのアートが!
    こういうの日本でも増えたらいいんですけどね!

WALMARTに向かう途中可愛いアイスクリームのお店を発見!
    サクッと立ち寄ります!

いつものお気に入りの壁でパシャり!

ウォルマートの外にあるフローズンヨーグルトのお店
    TUTTI FRUTTI 潰れてました。。。
    安くて美味しいのでハワイに住んでいた時にはほぼ毎日お世話になっていたのに。。。

さぁ BBQです!

1回戦のメニューは
    黒胡椒のビーフチョップリブ
    トマト
    オーガニックのソーセージ

なんかこの時間 ワクワクしますよね

2回戦はサーモンと椎茸も加えて

全て美味しく頂きました。

7日目!
    丸1日遊べるのは今日が最後です!
    しょんぼりせずにポジティブに精一杯楽しみます!
    今日のハイライトは
    エレクトリックビーチでシュノーケリング
    アウトレットでショッピング
    マリポサでアフタヌーンティー
    ワードセンターのしゃおふぇいやんで夕食
    です!

ワイキキからバスで1時間45分ほどかかりました
    途中1回の乗り換えの15分間を利用してドンキホーテでランチを購入

正直に言います!
    このエレクトリックビーチ
    今回のハワイ旅行で一番行ってよかった思い出に強く残っている場所です!!!!!

ビーチの近くにもえた車が!!
    一体何があったんだ。。。。。

まずはドンキで買ったお弁当で腹ごしらえです。
    アメリカの弁当なのでマズイかなと正直ナメていましたが、このお弁当が日本のお弁当に匹敵する旨さで、豚カツとスパムとマヒマヒのフライが乗っています。白米もふかふかで5分で完食ですw

しかも、なんと!
    ビーチにアザラシがいるではないですか!!!
    これにはビックリです

現地の方が、アザラシは温厚に見えて実は結構どう猛になることも多いと教えてくださりました。10m以上は離れていた方がいいと。。 本当にライフセーバーですw

海に入って20分ほど経った時、
    なんと泳いでいるホヌに会えました!
    正直全く期待していなかったのでテンションMAXです

ビックリしたのは、僕は亀から3mくらい距離を取っていたのですがなんと亀の方から近寄ってくるんです
    それもなんども
    なぜでしょう 餌付けされている方がいるのかな?

亀と一緒に1時間近く泳いでました

大満足でビーチを後にし、
    ワイケレプレミアムアウトレットに来ました

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

アフタヌーンの予約が15時にしていたので
    友人の好きなブランドKATESPADEだけでお買い物!僕も姉に誕生日プレゼントを買いました。こちらは日本人のスタッフさんもたくさんいらっしゃいました。1人の方と仲良くなって、めちゃくちゃ喋っちゃいました!www 同じアメリカ在住者同士の悩みや相談をして楽しかったw

ワイケレ プレミアム アウトレット アウトレット

バスが時間通りに来なかったので
    UBERでマリポサへ

見た目も華やかですが、お味はハレクラニの方がずっと格上でした。
    しかも飲み物が一番最後に出てきたのでショックでしたw

食後は散歩がてらワードビレッジに

新しくできたホールフーズに来ました

すっごくでかい!
    テラス席などもありワードで働いている人には便利なスポット!

ワード ビレッジ ショップス ショッピングセンター

買い物天国はアラモアナだけじゃない★ by KKさん

ワードビレッジのPIER1IMPORTという家具やインテリアのお店
    米国でチェーン展開しているお店ですが潰れていました
    ハワイに住んでいた時インテリアはいつもここかTJMAXXで買っていました

夕食はこちら!
    リトルシープです。日本にもたくさんありますよね!
    日本での店名はシャオフェイヤンです。

リトル シープ アジア料理

美味しい&#8252;楽しい&#8252;お腹いっぱい&#8252; by KKさん

こちらの店舗は食べ放題コースがあります!
    しかも、ソースバーもあって自分でオリジナルのつけダレを作ることができます!

さぁ帰国日です。。。

• 朝食はDUKE&#39;Sに!<br />2人で一緒にできる最後の食事です!

朝食はDUKE'Sに!
    2人で一緒にできる最後の食事です!

デュークス カヌー クラブ (デュークス ワイキキ レストラン) 地元の料理

ハワイらしいところで食事したいならココ&#8252;&#65038; by KKさん

運よく海に一番近い席に案内されました!
    嬉しい!ハワイに住んでいた時もランチビュッフェ目当てになんども来ていましたがいつも奥だったwww

改めてこのハワイ旅行に日本から来てくれた親友に感謝です!!!!

デザートにはハワイらしくパパイヤ!
    とても甘くて美味しかったです

友人の飛行機は夕方、僕の飛行機は23時すぎなので
    友人を見送った後、一人でハワイに住んでいた時によく来ていた懐かしい場所巡りをすることに

フードランド ファームス アラモアナ スーパー・コンビニ

夜に晩酌される方は絶対! by KKさん

フードコートのまさにこの席でよくご飯を食べながらYOUTUBEを観るのが好きでしたw

このお水
    ビーチに行くときによく買っていました

続いてやってきたのは
    アラモアナビーチパーク内にあるマジックアイランド
    この場所で結婚の誓いをしました

マジックアイランド ビーチ

ついにこの時間が。。。。
    ダニエルKいのうえ空港です

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

フライトまで時間があるのでハワイで最後の食事です
    本当に1人で涙目で食事ですwww
    次に友達に会えるのがいつになるのかと思うと涙が止まりません。。。。。。

ハワイ在住時代にはなかったWiFiが!!
    進歩ですね!
    さぁあとは3回の乗り換えを得てアメリカ本土に帰るだけです。。。

長々とあ読みいただきありがとうございました!

コロナが収束したら京都に旅行に行くので、その時にまた旅行記UPします!