ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「ハワイにフラを見に行きたい」と言い出した母。<br />ならば今回は「憧れのモアナサーフライダーに泊まっちゃおうか?」と考えるも、金額を考えると「その分、美味しいご飯食べよう!」と躊躇してしまう貧乏性の親子(笑)<br /><br />ある日、航空券やツアーを検索していると、ブラックフライデーセールを発見!!<br />なんと、検討していた安いホテルと同じ価格でモアナサーフライダーが出ているではないですか(≧▽≦)<br />しかもJALパックなので航空会社は当然JAL指定。<br />出発日に制限があるものの、これを逃す手はないという事でぽちりました♪<br /><br />そうして決まった2月のハワイ。<br />ところがコロナウィルスが広がり始め...。<br />でも、まだ「空港さえ気を付ければ大丈夫でしょう」くらいの状態だったので、ギリギリで行ってきました~(*^。^*)<br /><br />帰国直後、その少し前にハワイから帰ってきた方がコロナ発症とのニュースが...。<br />それを聞いた母は、帰国後なんと1週間寝込みました(-_-;)<br />「病は気から」とは良く言ったものです。<br />潜伏期間が2週間もあるんだから、そうすぐには発症しないよ(^▽^;)<br /><br />今は海外はおろか、国内すら自由に動けない状況。<br />今思えば、行っておいて良かったです。<br />一日も早くコロナが終息して、また自由に旅できる日が来ますように...☆<br /><br />では、まずはダイジェスト版をご覧ください。<br /><br /><br />【旅行日程】<br />2/14 22:05 成田空港発 JL782便<br />    ↓<br />   09:40 ホノルル国際空港着<br /><br />2/17 14:10 ホノルル国際空港発 JL798便<br />    ↓<br />2/18 18:30 成田空港着<br /><br />【旅行代金】<br />WEB予約限定 スーパーバーゲンブラックフライデー特別企画<br />ワイキキ5日間 モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ(部屋指定なし)<br /> ひとり 134970円 (現地航空利用税 7310円・国内空港施設使用料 3660円込み。)<br /><br /><br />2月14日 チーズケーキファクトリーでランチ<br />     アラモアナでお買い物<br />     インターナショナルマーケットプレイスでハワイアンショー<br /><br />2月15日 KCCファーマーズマーケット<br />     クリームポット&お買い物<br />     クヒオビーチでハワイアンショー<br /><br />2月16日 アロハスタジアムのスワップミートマーケット<br />     マリポサでランチ&お買い物<br />     カイマーケットのディナービュッフェ<br /><br />2月17日 ハウツリーラナイで朝食<br />       空港へ<br /><br />2月18日 成田空港着<br /><br /><br />【今回見た無料フラショー】<br />★インターナショナルマーケットプレイス 1階クイーンズコート<br />毎日 18:00~18:30 (9月から2月)<br />   19:00~19:30 (3月から8月)<br /><br />★クヒオビーチのフラショー<br /> 開催日:毎週火曜日・木曜日・土曜日<br />開催時間:18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)<br /><br />※詳しい開催情報は公式HPで要確認<br />http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show<br /><br /><br />※現在は新型コロナウィルスの影響で休業している可能性がありますので、紹介しているお店・イベントの営業・開催につきましては各公式HP等でご確認お願い致します。

2020年 のんびり過ごすホノルル母娘2人旅☆ダイジェスト版

99いいね!

2020/02/14 - 2020/02/18

508位(同エリア16316件中)

12

123

milk

milkさん

この旅行記スケジュールを元に

「ハワイにフラを見に行きたい」と言い出した母。
ならば今回は「憧れのモアナサーフライダーに泊まっちゃおうか?」と考えるも、金額を考えると「その分、美味しいご飯食べよう!」と躊躇してしまう貧乏性の親子(笑)

ある日、航空券やツアーを検索していると、ブラックフライデーセールを発見!!
なんと、検討していた安いホテルと同じ価格でモアナサーフライダーが出ているではないですか(≧▽≦)
しかもJALパックなので航空会社は当然JAL指定。
出発日に制限があるものの、これを逃す手はないという事でぽちりました♪

そうして決まった2月のハワイ。
ところがコロナウィルスが広がり始め...。
でも、まだ「空港さえ気を付ければ大丈夫でしょう」くらいの状態だったので、ギリギリで行ってきました~(*^。^*)

帰国直後、その少し前にハワイから帰ってきた方がコロナ発症とのニュースが...。
それを聞いた母は、帰国後なんと1週間寝込みました(-_-;)
「病は気から」とは良く言ったものです。
潜伏期間が2週間もあるんだから、そうすぐには発症しないよ(^▽^;)

今は海外はおろか、国内すら自由に動けない状況。
今思えば、行っておいて良かったです。
一日も早くコロナが終息して、また自由に旅できる日が来ますように...☆

では、まずはダイジェスト版をご覧ください。


【旅行日程】
2/14 22:05 成田空港発 JL782便
    ↓
   09:40 ホノルル国際空港着

2/17 14:10 ホノルル国際空港発 JL798便
    ↓
2/18 18:30 成田空港着

【旅行代金】
WEB予約限定 スーパーバーゲンブラックフライデー特別企画
ワイキキ5日間 モアナサーフライダー ウェスティンリゾート&スパ(部屋指定なし)
 ひとり 134970円 (現地航空利用税 7310円・国内空港施設使用料 3660円込み。)


2月14日 チーズケーキファクトリーでランチ
     アラモアナでお買い物
     インターナショナルマーケットプレイスでハワイアンショー

2月15日 KCCファーマーズマーケット
     クリームポット&お買い物
     クヒオビーチでハワイアンショー

2月16日 アロハスタジアムのスワップミートマーケット
     マリポサでランチ&お買い物
     カイマーケットのディナービュッフェ

2月17日 ハウツリーラナイで朝食
     空港へ

2月18日 成田空港着


【今回見た無料フラショー】
★インターナショナルマーケットプレイス 1階クイーンズコート
毎日 18:00~18:30 (9月から2月)
   19:00~19:30 (3月から8月)

★クヒオビーチのフラショー
 開催日:毎週火曜日・木曜日・土曜日
開催時間:18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)

※詳しい開催情報は公式HPで要確認
http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show


※現在は新型コロナウィルスの影響で休業している可能性がありますので、紹介しているお店・イベントの営業・開催につきましては各公式HP等でご確認お願い致します。

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
5.0
グルメ
5.0
ショッピング
5.0
交通
4.5
同行者
家族旅行
一人あたり費用
25万円 - 30万円
交通手段
高速・路線バス 徒歩 飛行機
航空会社
JAL
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 今回の母娘旅は3度目のハワイです♪<br />(私は4回目)<br /><br />忍び寄るコロナの影も、この頃はまだ蚊帳の外だと思ってたな~。<br /><br />空港までは父に送ってもらい、さっさとチェックイン。<br />今回はツアーなので予約時の座席指定は有料。<br />なのでWebチェックインの時に指定しましたが、窓側2席(2-4-2配列)並びで取れました(^o^)<br /><br />ツアーでもJGC会員の特権があるのかな?<br />そもそも前の方の席で並びになっていました。<br /><br />カウンターでスーツケースを預け、出国したらそのままサクララウンジへ。<br /><br />夕食はお決まりのカレーです☆

    今回の母娘旅は3度目のハワイです♪
    (私は4回目)

    忍び寄るコロナの影も、この頃はまだ蚊帳の外だと思ってたな~。

    空港までは父に送ってもらい、さっさとチェックイン。
    今回はツアーなので予約時の座席指定は有料。
    なのでWebチェックインの時に指定しましたが、窓側2席(2-4-2配列)並びで取れました(^o^)

    ツアーでもJGC会員の特権があるのかな?
    そもそも前の方の席で並びになっていました。

    カウンターでスーツケースを預け、出国したらそのままサクララウンジへ。

    夕食はお決まりのカレーです☆

    成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 旅行中は野菜不足になるのでサラダはお代わり。<br />この生春巻きが美味しいの~♪<br /><br />

    旅行中は野菜不足になるのでサラダはお代わり。
    この生春巻きが美味しいの~♪

    成田空港国内線 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 飛行機は定刻に出発。<br /><br />機内では1月のタイからの帰りの便で途中で終わってしまった「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」をもう一度初めから見てしまった(^^;)<br /><br />「ジュディ 虹の彼方に」はジュディ役のレネー・ゼルウィガーが素敵だったな~。<br /><br />なんて、映画を見ているうちに着陸態勢。<br />ハワイは付いたらまた一日が始まるのに、寝なかった...(+o+)<br /><br /><br /> <br />

    飛行機は定刻に出発。

    機内では1月のタイからの帰りの便で途中で終わってしまった「ファンタスティックビーストと黒い魔法使いの誕生」をもう一度初めから見てしまった(^^;)

    「ジュディ 虹の彼方に」はジュディ役のレネー・ゼルウィガーが素敵だったな~。

    なんて、映画を見ているうちに着陸態勢。
    ハワイは付いたらまた一日が始まるのに、寝なかった...(+o+)



    成田空港第2ターミナル 空港

  • ハワイのイミグレがまた混んでた(&gt;_&lt;)<br />今年はイミグレについていないらしい...。<br /><br />やっと入国して荷物をピックアップしたら、送迎のバスに乗ってホテルへ。<br /><br />今回のお泊りは白亜の宮殿と呼ばれるモアナ・サーフライダーウェスティンリゾートです☆<br /><br />ここ、泊まってみたかったの~♪<br /><br />いつもはそのお向かいのプリンセス・カイウラニ。

    イチオシ

    地図を見る

    ハワイのイミグレがまた混んでた(>_<)
    今年はイミグレについていないらしい...。

    やっと入国して荷物をピックアップしたら、送迎のバスに乗ってホテルへ。

    今回のお泊りは白亜の宮殿と呼ばれるモアナ・サーフライダーウェスティンリゾートです☆

    ここ、泊まってみたかったの~♪

    いつもはそのお向かいのプリンセス・カイウラニ。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 初めにホテル内にあるJALPAKアロハラウンジで滞在中の説明を聞き、ツアーについているクーポンなどを受け取ります。<br /><br />早速お部屋にチェックインさせて頂きました。<br /><br />お部屋は一番歴史のあるバニヤン・ウィング。<br /><br />

    初めにホテル内にあるJALPAKアロハラウンジで滞在中の説明を聞き、ツアーについているクーポンなどを受け取ります。

    早速お部屋にチェックインさせて頂きました。

    お部屋は一番歴史のあるバニヤン・ウィング。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • なんと、オーシャンビューでした\(^o^)/<br /><br />

    なんと、オーシャンビューでした\(^o^)/

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • 窓、小さかったけど(^▽^;)<br /><br />

    窓、小さかったけど(^▽^;)

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • お出かけ前にホテル内を散策。<br /><br />と言っても、このホテル内にある「ザ・ベランダ」には何度か来ているのでなじみの光景(^^;)<br />

    お出かけ前にホテル内を散策。

    と言っても、このホテル内にある「ザ・ベランダ」には何度か来ているのでなじみの光景(^^;)

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • プールサイドのベンチでのんびりするのも気持ち良さそうね。

    プールサイドのベンチでのんびりするのも気持ち良さそうね。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • もしかして、あの出窓のような小さな窓のところが私たちのお部屋?<br /><br />屋根裏部屋のようだわ(笑)<br /><br />まあ、部屋指定なしプランで海側のお部屋にしてくれたのだから文句は言えない(^^;)

    もしかして、あの出窓のような小さな窓のところが私たちのお部屋?

    屋根裏部屋のようだわ(笑)

    まあ、部屋指定なしプランで海側のお部屋にしてくれたのだから文句は言えない(^^;)

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • まるで邸宅のような美しいロビー。<br />

    まるで邸宅のような美しいロビー。

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • この鳥籠のような照明が可愛い☆

    この鳥籠のような照明が可愛い☆

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • さて、一息ついたら早速ランチです♪<br /><br />まずやってきたのは大好きなチーズケーキファクトリー。<br /><br />ここは夜には大混雑。<br />1時間待ちなんてザラなので、中途半端な時間がベスト。<br />この時はもうランチタイムも過ぎていたので、狙い通りガラガラでした~(^o^)<br /><br />

    さて、一息ついたら早速ランチです♪

    まずやってきたのは大好きなチーズケーキファクトリー。

    ここは夜には大混雑。
    1時間待ちなんてザラなので、中途半端な時間がベスト。
    この時はもうランチタイムも過ぎていたので、狙い通りガラガラでした~(^o^)

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • ここのシーザーサラダが好きなの♪<br />でも、2人でも多過ぎるボリューム(笑)<br /><br />母は私以上に偏食なので、ここではいつもオムレツです。<br />そしてこのパンが美味しいの~(^o^)<br /><br />一番好きなチーズケーキまではもう食べられないので、これは後ほど買いに来ます(^_-)

    ここのシーザーサラダが好きなの♪
    でも、2人でも多過ぎるボリューム(笑)

    母は私以上に偏食なので、ここではいつもオムレツです。
    そしてこのパンが美味しいの~(^o^)

    一番好きなチーズケーキまではもう食べられないので、これは後ほど買いに来ます(^_-)

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • お腹が満たされたら、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。<br />

    お腹が満たされたら、トロリーに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

  • 早速、お買い物で~す♪<br /><br />

    早速、お買い物で~す♪

    アラモアナセンター ショッピングセンター

  • ハワイのお土産の定番と言えばホノルルクッキーカンパニーのパイナップルの形をしたショートブレッド(クッキー)ですが、私はここのショートブレッドが好きなの♪<br /><br />

    ハワイのお土産の定番と言えばホノルルクッキーカンパニーのパイナップルの形をしたショートブレッド(クッキー)ですが、私はここのショートブレッドが好きなの♪

  • この日はちょうどバンタイン。<br /><br />そういえば飛行機の中でもチョコレート頂いたのでした♪<br /><br /><br />

    この日はちょうどバンタイン。

    そういえば飛行機の中でもチョコレート頂いたのでした♪


  • 思いの外、お買い物に時間がかかってしまった(^^;)<br /><br />ワイキキまで戻ったら今度はフラを見ま~す。<br /><br />今回の母の目的は1日1回フラを見る事。<br />初日はロイヤルハワイアンの予定でしたが、なんと中止。<br /><br />急遽、インターナショナルマーケットプレイスに変更!<br /><br />ホノルルには無料でフラを見られる場所がいろいろありますが、開催日時には注意。<br /><br />★インターナショナルマーケットプレイス 1階クイーンズコート<br />毎日 18:00~18:30 (9月から2月)<br />   19:00~19:30 (3月から8月)<br /><br />https://ja.shopinternationalmarketplace.com/ (公式HP)<br /><br />★ロイヤルハワイアンセンター 中央ロイヤルグローブ<br />火~金 18:00~19:00<br />  土 18:00~18:30

    思いの外、お買い物に時間がかかってしまった(^^;)

    ワイキキまで戻ったら今度はフラを見ま~す。

    今回の母の目的は1日1回フラを見る事。
    初日はロイヤルハワイアンの予定でしたが、なんと中止。

    急遽、インターナショナルマーケットプレイスに変更!

    ホノルルには無料でフラを見られる場所がいろいろありますが、開催日時には注意。

    ★インターナショナルマーケットプレイス 1階クイーンズコート
    毎日 18:00~18:30 (9月から2月)
       19:00~19:30 (3月から8月)

    https://ja.shopinternationalmarketplace.com/ (公式HP)

    ★ロイヤルハワイアンセンター 中央ロイヤルグローブ
    火~金 18:00~19:00
      土 18:00~18:30

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • ショーはクイーンズコートという広場で開催されます。<br /><br />少し早めに行きましたが、既に沢山の人が集まっていました。

    ショーはクイーンズコートという広場で開催されます。

    少し早めに行きましたが、既に沢山の人が集まっていました。

    インターナショナル マーケットプレイス ショッピングセンター

  • 時間になると、ほら貝を吹きながら出演者の方々が入ってきました~♪

    時間になると、ほら貝を吹きながら出演者の方々が入ってきました~♪

  • 歌とフラのショーや...

    歌とフラのショーや...

  • タヒチアンも。<br /><br />なかなか見応えのあるショーでした。<br />母、ご満悦。<br /><br />すぐ疲れるくせに、自分が好きなお買い物とフラを見る時だけは元気になる(苦笑)

    タヒチアンも。

    なかなか見応えのあるショーでした。
    母、ご満悦。

    すぐ疲れるくせに、自分が好きなお買い物とフラを見る時だけは元気になる(苦笑)

  • 最後はダンサーサントの記念撮影も。<br /><br />お姉さん、可愛い☆

    最後はダンサーサントの記念撮影も。

    お姉さん、可愛い☆

  • お昼が遅かったのであまりお腹が空いていません。<br /><br />夜はロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル。<br /><br />ザクザクのグラノーラと冷たいアサイーに甘~いオーガニックハニーが良く合う逸品♪<br /><br />体が冷えるのでドリンクは暖かいカフェラテで。<br /><br />夜の10時に日本を発ち、そのままほとんど寝ないままハワイに到着。<br />また一日が始まってしまったにも関わらず、良く動いた(笑)<br /><br />お部屋に戻ったらシャワーを浴びてお休みなさい。

    お昼が遅かったのであまりお腹が空いていません。

    夜はロイヤルハワイアンセンター内にあるアイランド・ヴィンテージ・コーヒーのアサイーボウル。

    ザクザクのグラノーラと冷たいアサイーに甘~いオーガニックハニーが良く合う逸品♪

    体が冷えるのでドリンクは暖かいカフェラテで。

    夜の10時に日本を発ち、そのままほとんど寝ないままハワイに到着。
    また一日が始まってしまったにも関わらず、良く動いた(笑)

    お部屋に戻ったらシャワーを浴びてお休みなさい。

    アイランド ヴィンテージ コーヒー (ロイヤルハワイアンセンター店) カフェ

  • 2020年2月15日<br /><br />おはようございます!<br />今日は土曜日。<br />KCCファーマーズマーケットに行きます♪<br /><br />朝一番のトロリーで行く予定が、1本後になっちゃった(笑)<br />マーケットが開催される土曜日限定のKCCエクスプレスに乗って向かいます。<br /><br />私たちはJALパックなので、JALのレインボートロリー乗車券が付いていました。<br />どこのトロリーも土曜日はKCCファーマーズカーケット行きが運行されますよ。<br /><br />幸い、乗り場は泊まっているモアナサーフライダーの目の前。<br />便利~♪<br /><br />★ジャルパック オリジナルレインボートロリー<br />https://www.jal.co.jp/intltour/hwi/trolley/alamoana18.html

    2020年2月15日

    おはようございます!
    今日は土曜日。
    KCCファーマーズマーケットに行きます♪

    朝一番のトロリーで行く予定が、1本後になっちゃった(笑)
    マーケットが開催される土曜日限定のKCCエクスプレスに乗って向かいます。

    私たちはJALパックなので、JALのレインボートロリー乗車券が付いていました。
    どこのトロリーも土曜日はKCCファーマーズカーケット行きが運行されますよ。

    幸い、乗り場は泊まっているモアナサーフライダーの目の前。
    便利~♪

    ★ジャルパック オリジナルレインボートロリー
    https://www.jal.co.jp/intltour/hwi/trolley/alamoana18.html

  • KCCファーマーズマーケットに到着です♪<br /><br />既にすごい人。<br /><br />入り口すぐ左手に並んでいる列はフライド・グリーントマトのお店。<br />グリーントマトに興味はなかったけど、オニオンリングが食べたかった。<br />でも、この列に並ぶ勇気はない...。<br /><br />★KCCファーマーズマーケット<br />営業時間 土曜日の7:30~11:00<br /><br />支払いは現金のみのお店が多いので、現金を用意して行きましょう。

    KCCファーマーズマーケットに到着です♪

    既にすごい人。

    入り口すぐ左手に並んでいる列はフライド・グリーントマトのお店。
    グリーントマトに興味はなかったけど、オニオンリングが食べたかった。
    でも、この列に並ぶ勇気はない...。

    ★KCCファーマーズマーケット
    営業時間 土曜日の7:30~11:00

    支払いは現金のみのお店が多いので、現金を用意して行きましょう。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • ここでの目的は蜂蜜~♪<br /><br />蜂蜜消費量が非常に多い我が家。<br />ハワイの蜂蜜をいろいろ買ってみようと思います。<br /><br />試食しながら好みの味をご購入。<br /><br />まあ、それなりのお値段(^▽^;)

    ここでの目的は蜂蜜~♪

    蜂蜜消費量が非常に多い我が家。
    ハワイの蜂蜜をいろいろ買ってみようと思います。

    試食しながら好みの味をご購入。

    まあ、それなりのお値段(^▽^;)

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • ここでは蜂蜜のリップバームもお買い上げ。<br /><br />

    ここでは蜂蜜のリップバームもお買い上げ。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • 朝ごはんを食べていないので、そろそろ何か食べるものを探しましょう。<br /><br />とは言ってもここはハワイ。<br />お肉料理が多い(^^;)<br /><br />私も母もお肉はほぼNGなので、やっと見つけたフレンチトーストに。<br /><br />鉄板で焼いていて美味しかった。

    朝ごはんを食べていないので、そろそろ何か食べるものを探しましょう。

    とは言ってもここはハワイ。
    お肉料理が多い(^^;)

    私も母もお肉はほぼNGなので、やっと見つけたフレンチトーストに。

    鉄板で焼いていて美味しかった。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • 向かい側は緑豊かなダイヤモンドヘッド。

    向かい側は緑豊かなダイヤモンドヘッド。

  • 最後にコーヒーを買って帰ります。<br /><br />ミルク多めのカフェラテだけど。

    最後にコーヒーを買って帰ります。

    ミルク多めのカフェラテだけど。

    KCC ファーマーズ マーケット 市場

  • ホテルに戻ったらビーチでまったり。

    ホテルに戻ったらビーチでまったり。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 海の水はちょっと冷たかったので入る気にはなれず、足だけぱちゃぱちゃ。

    海の水はちょっと冷たかったので入る気にはなれず、足だけぱちゃぱちゃ。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • ビーチから戻ったら近くへお買い物。<br /><br />可愛いお店発見♪

    ビーチから戻ったら近くへお買い物。

    可愛いお店発見♪

  • この絵、オーナーさんが書いているんですって!<br /><br />とっても可愛くて、ポストカードがあったら欲しかったな~。

    この絵、オーナーさんが書いているんですって!

    とっても可愛くて、ポストカードがあったら欲しかったな~。

  • お次はランチ♪<br /><br />前回、ちゃんと確認せずに来たらお休みだった「Cream Pot」にリベンジで~す(^o^)<br /><br />ホテルから歩いて来ても良かったのですが、出来るだけ歩きたくない母。<br />なるべく歩かないで行かれるルートを検索...。<br /><br />ワイキキトロリーのピンクラインなら近くに停留所があることが判明!<br />このピンクラインはJCBカードを持っていれば無料で乗れるので、ワイキキトロリーで行く事にしました。<br /><br />停留所から5分ほど頑張って歩いてもらって、無事お店に到着!<br /><br />★Cream Pot<br />444 Niu St, Honolulu, Oahu, HI 96815-1830<br />営業時間 6:30 -~14:30 (火曜定休日)<br /><br />★ワイキキトロリー<br />https://jp.waikikitrolley.com/waikiki-trolley-home

    お次はランチ♪

    前回、ちゃんと確認せずに来たらお休みだった「Cream Pot」にリベンジで~す(^o^)

    ホテルから歩いて来ても良かったのですが、出来るだけ歩きたくない母。
    なるべく歩かないで行かれるルートを検索...。

    ワイキキトロリーのピンクラインなら近くに停留所があることが判明!
    このピンクラインはJCBカードを持っていれば無料で乗れるので、ワイキキトロリーで行く事にしました。

    停留所から5分ほど頑張って歩いてもらって、無事お店に到着!

    ★Cream Pot
    444 Niu St, Honolulu, Oahu, HI 96815-1830
    営業時間 6:30 -~14:30 (火曜定休日)

    ★ワイキキトロリー
    https://jp.waikikitrolley.com/waikiki-trolley-home

    クリーム ポット 地元の料理

  • こちらのお店、と~っても可愛いのですが店内の差神撮影は禁止...。<br /><br />お料理のみOKとの事でした。<br /><br />頼んだのは人気のスフレパンケーキ。<br />これが食べたかったの~☆<br /><br />ふわっふわに焼かれたパンケーキは、口の中に入れると「しゅわっ」と溶けてしまうので、あっという間に完食♪<br /><br />おひとり様1品のオーダーが必要だったので、母は苺のスムージーを注文。<br /><br />これでチップ入れて約3000円(+o+)<br /><br />ハワイって、こんなに物価高かったっけ???<br />ちなみにチップは18%お支払いにしました。<br /><br />

    イチオシ

    地図を見る

    こちらのお店、と~っても可愛いのですが店内の差神撮影は禁止...。

    お料理のみOKとの事でした。

    頼んだのは人気のスフレパンケーキ。
    これが食べたかったの~☆

    ふわっふわに焼かれたパンケーキは、口の中に入れると「しゅわっ」と溶けてしまうので、あっという間に完食♪

    おひとり様1品のオーダーが必要だったので、母は苺のスムージーを注文。

    これでチップ入れて約3000円(+o+)

    ハワイって、こんなに物価高かったっけ???
    ちなみにチップは18%お支払いにしました。

    クリーム ポット 地元の料理

  • 母は「もう疲れたからホテルに帰って休んでる」と言い出したのですが...。<br /><br />トロリーはアラモアナまで行ってからワイキキに戻る循環路線なので、逆走はない...。<br /><br />ワイキキ方面の乗り場で一番近いのはヒルトン前。<br />そこまで母が歩くはずもないので、とりあえずアラモアナまで連れて行きました(^▽^;)<br /><br />まあ、13時からフラショーが始まるからそれでも見てて(笑)<br /><br />という事で、またピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

    母は「もう疲れたからホテルに帰って休んでる」と言い出したのですが...。

    トロリーはアラモアナまで行ってからワイキキに戻る循環路線なので、逆走はない...。

    ワイキキ方面の乗り場で一番近いのはヒルトン前。
    そこまで母が歩くはずもないので、とりあえずアラモアナまで連れて行きました(^▽^;)

    まあ、13時からフラショーが始まるからそれでも見てて(笑)

    という事で、またピンクラインに乗ってアラモアナショッピングセンターへ。

  • 私はジョンマスターでリップクリームが買いたかったの~♪<br /><br />日本では手が出ないシャンプー&amp;コンディショナーもお得なセットを見つけてご購入。<br /><br />本当は4月にNYに行く予定だったので、そこでまた買えばいいかなと思っていたけど、ここで買っておいて正解でした...。<br /><br />はい、4月のNYはキャンセルとなりました(T_T)

    私はジョンマスターでリップクリームが買いたかったの~♪

    日本では手が出ないシャンプー&コンディショナーもお得なセットを見つけてご購入。

    本当は4月にNYに行く予定だったので、そこでまた買えばいいかなと思っていたけど、ここで買っておいて正解でした...。

    はい、4月のNYはキャンセルとなりました(T_T)

  • お次は母をフードコートに待たせてウォルマートへ。<br /><br />バラマキ用のお土産を購入。<br />定番のマカダミアナッツチョコレートは6箱セットでお安く買えましたよ(^_-)<br /><br />ホールフーズマーケットも近くに出来たらしく、そこにも行きたかったけど「来月、NYで行けばいいや」と行かなかったのが悔やまれる...。<br /><br />だって、この時は4月までには落ち着くと思っていたんですもの(T_T)

    お次は母をフードコートに待たせてウォルマートへ。

    バラマキ用のお土産を購入。
    定番のマカダミアナッツチョコレートは6箱セットでお安く買えましたよ(^_-)

    ホールフーズマーケットも近くに出来たらしく、そこにも行きたかったけど「来月、NYで行けばいいや」と行かなかったのが悔やまれる...。

    だって、この時は4月までには落ち着くと思っていたんですもの(T_T)

    ウォルマート (ホノルル店) スーパー・コンビニ

  • 帰りはトロリーに乗ってホテルに戻ります。<br /><br />途中で見えたヨットハーバー。<br />

    帰りはトロリーに乗ってホテルに戻ります。

    途中で見えたヨットハーバー。

  • 寄り道したいのでロイヤルハワイアンセンターで下車。<br /><br />サーフボードがフォトジェニックな小路発見♪

    イチオシ

    寄り道したいのでロイヤルハワイアンセンターで下車。

    サーフボードがフォトジェニックな小路発見♪

  • チーズケーキファクトリーに寄って、チーズケーキをお買い上げ~♪<br /><br />ホテルのお部屋で食べるようにお持ち帰りです。

    チーズケーキファクトリーに寄って、チーズケーキをお買い上げ~♪

    ホテルのお部屋で食べるようにお持ち帰りです。

    ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

  • ホテルでひと休みしたら、クヒオビーチへ出かけます。<br />と言っても歩いてすぐ。<br /><br />今日はここでフラショーを見ますよ~♪

    ホテルでひと休みしたら、クヒオビーチへ出かけます。
    と言っても歩いてすぐ。

    今日はここでフラショーを見ますよ~♪

    クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

  • 夕暮れ時のクヒオビーチ。<br /><br />

    夕暮れ時のクヒオビーチ。

    クヒオ ビーチパーク ビーチ

  • サーフボードが夕陽に照らされてほんのり茜色に。

    イチオシ

    サーフボードが夕陽に照らされてほんのり茜色に。

  • 母はしっかり場所を取ってスタンバイ。<br /><br />ちょうど陽が沈むところだったので、私は夕陽を眺めていました。<br /><br />綺麗~☆<br /><br /><br />

    イチオシ

    母はしっかり場所を取ってスタンバイ。

    ちょうど陽が沈むところだったので、私は夕陽を眺めていました。

    綺麗~☆


  • あっという間に陽は沈んでしまいます。<br /><br />

    あっという間に陽は沈んでしまいます。

  • そして、時間になったのでショーが始まりました。<br /><br />始まりの合図はやはりほら貝。<br />

    そして、時間になったのでショーが始まりました。

    始まりの合図はやはりほら貝。

    クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

  • この日は子供が多かったみたい。<br /><br />可愛かったけどね。<br /><br />そもそもこのフラショーは出フラを習っている生徒さんたちが出演しているのだそう。<br /><br />ホノルル市が開催しているショーだそうです。<br /><br /><br />★クヒオビーチのフラショー<br /> 開催日:毎週火曜日・木曜日・土曜日<br />開催時間:18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)<br /><br />※詳しい開催情報は公式HPで要確認<br />http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show

    この日は子供が多かったみたい。

    可愛かったけどね。

    そもそもこのフラショーは出フラを習っている生徒さんたちが出演しているのだそう。

    ホノルル市が開催しているショーだそうです。


    ★クヒオビーチのフラショー
     開催日:毎週火曜日・木曜日・土曜日
    開催時間:18:30~19:30(11月~1月は18:00~19:00)

    ※詳しい開催情報は公式HPで要確認
    http://www.waikikiimprovement.com/waikiki-calendar-of-events/kuhio-beach-hula-show

    クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

  • 小さい子も一生懸命に踊っていて可愛かったな~。<br />

    小さい子も一生懸命に踊っていて可愛かったな~。

    クヒオ ビーチ フラショー ビーチ

  • ホテルに戻ってきました。<br /><br />夜のホテルも素敵~☆

    ホテルに戻ってきました。

    夜のホテルも素敵~☆

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • このテラス席は人気で、いつも満席。<br /><br />でも、向かい側は海じゃなくて道路なんだけどね(^^;)

    このテラス席は人気で、いつも満席。

    でも、向かい側は海じゃなくて道路なんだけどね(^^;)

    モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

  • たった3泊なのにミニカップ麺を4個も持ってきた母。<br /><br />荷物を減らすためにも本日の夕食はカップ麺です(^^;)<br /><br />チーズケーキファクトリーのチーズケーキも忘れずに♪<br />やっぱり美味しい~( *´艸`)<br /><br />この濃厚かつクリーミーなチーズケーキ、日本ではなかなか出会えない...。<br />4月のNYではチーズケーキ三昧しようと思っていたのにな~。<br /><br />コロナめ...(-_-メ)<br />

    たった3泊なのにミニカップ麺を4個も持ってきた母。

    荷物を減らすためにも本日の夕食はカップ麺です(^^;)

    チーズケーキファクトリーのチーズケーキも忘れずに♪
    やっぱり美味しい~( *´艸`)

    この濃厚かつクリーミーなチーズケーキ、日本ではなかなか出会えない...。
    4月のNYではチーズケーキ三昧しようと思っていたのにな~。

    コロナめ...(-_-メ)

  • 2020年2月16日<br /><br />おはようございます☆<br />朝のお部屋からの眺めです。<br /><br />夜明け前から上の階でドタバタと足音がうるさくてちょっと寝不足...(-_-;)<br />子供が飛び跳ねているんじゃないかというような音。<br /><br />時差ボケで騒いでる???<br /><br /><br /><br />

    2020年2月16日

    おはようございます☆
    朝のお部屋からの眺めです。

    夜明け前から上の階でドタバタと足音がうるさくてちょっと寝不足...(-_-;)
    子供が飛び跳ねているんじゃないかというような音。

    時差ボケで騒いでる???



  • 今日はアロハスタジアムのスワップミートマーケットに行く予定。<br /><br />まずはホテル併設のホノルルコーヒーカンパニーでパンとコーヒーを購入。<br />今回のプランに朝食は付いていません。<br /><br />ホテルには日本人用のカウンターもあるので、そこに上の階がうるさかったことを伝えると、現行犯でないと注意できないとの事。<br /><br />なので、その時にフロントに通報してくださいとの事でした。<br /><br />でも、今日はその部屋に泊まる人はいないというのでひと安心。

    今日はアロハスタジアムのスワップミートマーケットに行く予定。

    まずはホテル併設のホノルルコーヒーカンパニーでパンとコーヒーを購入。
    今回のプランに朝食は付いていません。

    ホテルには日本人用のカウンターもあるので、そこに上の階がうるさかったことを伝えると、現行犯でないと注意できないとの事。

    なので、その時にフロントに通報してくださいとの事でした。

    でも、今日はその部屋に泊まる人はいないというのでひと安心。

  • ホノルルコーヒーカンパニーの店内は冷房が効きすぎていて寒かったので、ホテルのロビーで食べる事に。<br /><br />コーヒー(と言ってもカフェラテだけど)はタンブラーに入れてもらいました。<br /><br />私はパン・オ・ショコラ。<br /><br />パン1個とコーヒーで1000円くらいした(^^;)<br /><br />

    ホノルルコーヒーカンパニーの店内は冷房が効きすぎていて寒かったので、ホテルのロビーで食べる事に。

    コーヒー(と言ってもカフェラテだけど)はタンブラーに入れてもらいました。

    私はパン・オ・ショコラ。

    パン1個とコーヒーで1000円くらいした(^^;)

  • アロハスタジアムまではローカルバスのTHE BUSを使います。<br /><br />42番か20番のバスでアロハスタジアム下車。<br /><br />アラモアナから「A City Express! WAIPAHU」(Aエクスプレス)というバスでも行かれます。<br /><br />THE BUSはアプリも出ているので、バスをよく使う場合はスマホにアプリを入れておくと良いです。<br /><br />★THE BUS公式HP<br />http://www.thebus.org/t_jap/default.asp?f=y&amp;m=main

    アロハスタジアムまではローカルバスのTHE BUSを使います。

    42番か20番のバスでアロハスタジアム下車。

    アラモアナから「A City Express! WAIPAHU」(Aエクスプレス)というバスでも行かれます。

    THE BUSはアプリも出ているので、バスをよく使う場合はスマホにアプリを入れておくと良いです。

    ★THE BUS公式HP
    http://www.thebus.org/t_jap/default.asp?f=y&m=main

  • 42番のバスがきましたよ~♪<br /><br />

    42番のバスがきましたよ~♪

  • バスの運転手さんからチケットを購入します。<br /><br />料金は大人片道$2.75ですが、ワンデイパスは1日$5.5なので、往復するならワンデイパスを買ってしまった方が楽ですね。<br /><br />

    バスの運転手さんからチケットを購入します。

    料金は大人片道$2.75ですが、ワンデイパスは1日$5.5なので、往復するならワンデイパスを買ってしまった方が楽ですね。

  • バスの中から虹が見えました~☆

    バスの中から虹が見えました~☆

  • 1時間ほどでアロハスタジアムに到着です♪<br /><br />降りるバス停はKamehameha + Salt Lake(カメハメハ ソルトレイク)<br /><br />パールハーバーのアリゾナメモリアルを過ぎたらすぐです。<br />バスを降りたら右手前方にスタジアムが見えて来ますよ。<br /><br />★スワップミート<br />開催日 水・土曜日 8:00~15:00<br />      日曜日 6:30~15:00

    1時間ほどでアロハスタジアムに到着です♪

    降りるバス停はKamehameha + Salt Lake(カメハメハ ソルトレイク)

    パールハーバーのアリゾナメモリアルを過ぎたらすぐです。
    バスを降りたら右手前方にスタジアムが見えて来ますよ。

    ★スワップミート
    開催日 水・土曜日 8:00~15:00
          日曜日 6:30~15:00

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • 入場料はひとり$1<br /><br />入り口でチケットを購入して入ります。<br /><br />開催日は、水・土曜日(8:00-15:00)、日曜日(6:30-15:00)。(

    入場料はひとり$1

    入り口でチケットを購入して入ります。

    開催日は、水・土曜日(8:00-15:00)、日曜日(6:30-15:00)。(

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • 早速お買い物開始です!<br /><br />といっても、ここも母のリクエストできただけなので、私は見てるだけ~。<br /><br />

    早速お買い物開始です!

    といっても、ここも母のリクエストできただけなので、私は見てるだけ~。

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • ここはハワイらしいお土産が安く手に入るので、わざわざ来る価値はありますよ(^_-)

    ここはハワイらしいお土産が安く手に入るので、わざわざ来る価値はありますよ(^_-)

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • 母はフラをやっているので、ここでの目的はTシャツやパウスカートを買う事。<br /><br />スタジアムなのでとっても広いのですが、自分の買い物となると張り切る母。<br /><br />疲れたとも言わずに見て回る(笑)

    母はフラをやっているので、ここでの目的はTシャツやパウスカートを買う事。

    スタジアムなのでとっても広いのですが、自分の買い物となると張り切る母。

    疲れたとも言わずに見て回る(笑)

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • いろんなものが売っているので、見ているだけでも楽しいです。

    いろんなものが売っているので、見ているだけでも楽しいです。

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • ちなみに、マーケットではやはり現金のみの支払いがほとんどなので、現金の用意を忘れずに。<br /><br />

    ちなみに、マーケットではやはり現金のみの支払いがほとんどなので、現金の用意を忘れずに。

    アロハ スタジアム スワップ ミート 市場

  • 帰りはAエクスプレスのバスが来たので、それに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行く事に。<br /><br />同じワンディパスで乗れます。<br />(初めの写真は裏面でした)

    帰りはAエクスプレスのバスが来たので、それに乗ってアラモアナショッピングセンターまで行く事に。

    同じワンディパスで乗れます。
    (初めの写真は裏面でした)

  • チャイナタウン辺りはコロニアル様式の建物が並んでいて可愛い☆<br /><br />

    チャイナタウン辺りはコロニアル様式の建物が並んでいて可愛い☆

  • 45分ほどでアラモアナに到着。<br /><br />せっかく来たので、ピエールマルコリーニのチョコレートシェイクを飲んじゃいましょう♪<br /><br />これ、チョコレートの味が濃厚で美味しかった~☆<br />ついでにショートブレッドもご購入。

    45分ほどでアラモアナに到着。

    せっかく来たので、ピエールマルコリーニのチョコレートシェイクを飲んじゃいましょう♪

    これ、チョコレートの味が濃厚で美味しかった~☆
    ついでにショートブレッドもご購入。

  • 草間彌生さんの水玉かぼちゃ発見!<br /><br />こんな所にあったの知らなかった~。

    草間彌生さんの水玉かぼちゃ発見!

    こんな所にあったの知らなかった~。

  • 本当はランチにハウツリーラナイへ行こうと思ったのですが、スワップミートで思ったより時間を取ってしまったので間に合いそうにありません...。<br /><br />それならマリポサに行ってみましょう♪<br /><br />もうランチタイムは過ぎていたけど、30分くらい待つとの事。<br />他に行く場所もすぐに思いつかないので、そのまま待つことにしました。<br /><br />やっぱり人気店は予約が必要ね~。<br /><br />★MARIPOSA(アラモアナショッピングセンター ニーマンマーカス3階)<br />https://www.neimanmarcus.com/en-jp/restaurants/honolulu%20/hi/mariposa/honolulu<br /><br />【営業時間】<br />ランチ(月-土)11:00am-3:00pm<br />軽食(日-土)3:00pm-5:00pm<br />ディナー(毎日)5:00pm-9:00pm<br />アフタヌーンティー(日)3:00pm-5:00pm<br />

    本当はランチにハウツリーラナイへ行こうと思ったのですが、スワップミートで思ったより時間を取ってしまったので間に合いそうにありません...。

    それならマリポサに行ってみましょう♪

    もうランチタイムは過ぎていたけど、30分くらい待つとの事。
    他に行く場所もすぐに思いつかないので、そのまま待つことにしました。

    やっぱり人気店は予約が必要ね~。

    ★MARIPOSA(アラモアナショッピングセンター ニーマンマーカス3階)
    https://www.neimanmarcus.com/en-jp/restaurants/honolulu%20/hi/mariposa/honolulu

    【営業時間】
    ランチ(月-土)11:00am-3:00pm
    軽食(日-土)3:00pm-5:00pm
    ディナー(毎日)5:00pm-9:00pm
    アフタヌーンティー(日)3:00pm-5:00pm

    マリポサ 地元の料理

  • 待った甲斐あって、なんとテラス席に案内して頂けました~☆<br /><br />この席は人気なので、予約していないとまず座れないと言われているんですよ。<br /><br />ランチタイムのピークが過ぎたからかな?<br />ラッキーでした(^o^)<br /><br />

    待った甲斐あって、なんとテラス席に案内して頂けました~☆

    この席は人気なので、予約していないとまず座れないと言われているんですよ。

    ランチタイムのピークが過ぎたからかな?
    ラッキーでした(^o^)

    マリポサ 地元の料理

  • マリポサで秘かに人気なのはこの「ポップオーバー」というパン。<br /><br />シュー皮のような触感で、病みつきになる美味しさ( *´艸`)<br />後から知ったのですが、これはお代わりできるんですって!!<br />もうひとつ、食べたかった~(&gt;_&lt;)<br /><br />母も気に入ってしまい、帰って来てからも「また食べたい」と言っています(笑)

    マリポサで秘かに人気なのはこの「ポップオーバー」というパン。

    シュー皮のような触感で、病みつきになる美味しさ( *´艸`)
    後から知ったのですが、これはお代わりできるんですって!!
    もうひとつ、食べたかった~(>_<)

    母も気に入ってしまい、帰って来てからも「また食べたい」と言っています(笑)

    マリポサ 地元の料理

  • 母は少食なので、メインは頼まずにサラダとコーンチャウダースープだけに。<br /><br />サラダはシェアすると言ったら、ちゃんと分けて持って来て下さいました!<br /><br />コーンチャウダースープがと~っても美味しくて、大きいサイズを頼めばよかったと思うほど。<br />これ、また飲みた~い(^o^)<br /><br />これで1人あたりチップ込みで2000円くらいでした。<br /><br />チップの習慣がないからほんと高く感じる...(^▽^;)<br />でも、ここはサラダも分けてくれたし、テラス席だったし、お値段なりのサービスは受けられましたよ(^_-)<br /><br />ちなみに大体のレストランでレシートにチップ込みの値段が記されていました。<br />15%・18%・20%から選べるようになっていて、私たちは真ん中を取っていつも18%にチェック。<br /><br />カード払いの時はそのレシートとクレジットカードを渡せば、18%分のチップ込みの金額でカードを切られます。<br /><br />自分で計算する手間がないのはありがたい。

    母は少食なので、メインは頼まずにサラダとコーンチャウダースープだけに。

    サラダはシェアすると言ったら、ちゃんと分けて持って来て下さいました!

    コーンチャウダースープがと~っても美味しくて、大きいサイズを頼めばよかったと思うほど。
    これ、また飲みた~い(^o^)

    これで1人あたりチップ込みで2000円くらいでした。

    チップの習慣がないからほんと高く感じる...(^▽^;)
    でも、ここはサラダも分けてくれたし、テラス席だったし、お値段なりのサービスは受けられましたよ(^_-)

    ちなみに大体のレストランでレシートにチップ込みの値段が記されていました。
    15%・18%・20%から選べるようになっていて、私たちは真ん中を取っていつも18%にチェック。

    カード払いの時はそのレシートとクレジットカードを渡せば、18%分のチップ込みの金額でカードを切られます。

    自分で計算する手間がないのはありがたい。

    マリポサ 地元の料理

  • 海を見ながら食事が出来たので良かった♪<br /><br />

    海を見ながら食事が出来たので良かった♪

  • 今度はJALのレインボートロリーに乗ってホテルに戻りました。<br /><br />15:30~17:30の間は交通規制の関係でモアナサーフライダー前には止まらないので、一つ先のデューク・カハナモク像前で下車。<br /><br />せっかくなのでデューク・カハナモクさんにご挨拶。<br /><br />ハワイ出身の伝説的な水泳選手、サーファーで、ハワイから初めてオリンピックに出場した水泳選手なのだそうです。<br /><br />ハワイの英雄ですね♪<br />この像は生誕100周年を記念して建てられたもの。<br /><br />人気者なので、いつでも観光客に囲まれています。<br />

    今度はJALのレインボートロリーに乗ってホテルに戻りました。

    15:30~17:30の間は交通規制の関係でモアナサーフライダー前には止まらないので、一つ先のデューク・カハナモク像前で下車。

    せっかくなのでデューク・カハナモクさんにご挨拶。

    ハワイ出身の伝説的な水泳選手、サーファーで、ハワイから初めてオリンピックに出場した水泳選手なのだそうです。

    ハワイの英雄ですね♪
    この像は生誕100周年を記念して建てられたもの。

    人気者なので、いつでも観光客に囲まれています。

  • 一旦、ホテルに戻ったらビーチでまったり。<br /><br />母はもう自分の買い物で満足してしまったので、ホテルで休みたいモードでした(^^;)<br /><br />部屋で休むと言っていたけど、せっかくなのでビーチサイドへ。<br />

    一旦、ホテルに戻ったらビーチでまったり。

    母はもう自分の買い物で満足してしまったので、ホテルで休みたいモードでした(^^;)

    部屋で休むと言っていたけど、せっかくなのでビーチサイドへ。

    ワイキキビーチ ビーチ

  • 私にはちょっと水が冷たいので、今日も足だけ(^▽^;)<br /><br />足元に打ち寄せる波を眺めて癒されてます。

    私にはちょっと水が冷たいので、今日も足だけ(^▽^;)

    足元に打ち寄せる波を眺めて癒されてます。

  • 波を眺めているだけでも楽しいよ♪

    波を眺めているだけでも楽しいよ♪

  • このワンちゃん、飼い主さんが海に投げたおもちゃを泳いで取りに行っていました!

    このワンちゃん、飼い主さんが海に投げたおもちゃを泳いで取りに行っていました!

  • 必死に泳いでおもちゃを取りに行くワンちゃん。<br /><br />すご~い!

    必死に泳いでおもちゃを取りに行くワンちゃん。

    すご~い!

  • 飼い主さんが休んでいる間は大人しく待っていました。<br /><br />でも、もっと遊んでもらいたいのか、ペットボトルは大事に足元に置いてある(^▽^;)<br /><br />

    イチオシ

    飼い主さんが休んでいる間は大人しく待っていました。

    でも、もっと遊んでもらいたいのか、ペットボトルは大事に足元に置いてある(^▽^;)

  • 今日の夕食はシェラトンワイキキ内にある「カイ・マーケット」のディナービュッフェ。<br /><br />これはツアーに付いていたので、事前にJALPAKアロハラウンジで予約をお願いしました。

    今日の夕食はシェラトンワイキキ内にある「カイ・マーケット」のディナービュッフェ。

    これはツアーに付いていたので、事前にJALPAKアロハラウンジで予約をお願いしました。

  • レストランに着くと、ちょうどサンセットの時間です!!<br /><br />ホテルのインフィニティープールから美しい夕陽を眺めることが出来ました~☆<br /><br />

    イチオシ

    レストランに着くと、ちょうどサンセットの時間です!!

    ホテルのインフィニティープールから美しい夕陽を眺めることが出来ました~☆

  • 予約の時間までまだ少しあるので、夕日を堪能。<br /><br />美しい夕日が2回も見られてラッキーです(^o^)<br /><br />

    予約の時間までまだ少しあるので、夕日を堪能。

    美しい夕日が2回も見られてラッキーです(^o^)

  • ダイヤモンドヘッドの上にある雲は茜色に染まっていました。<br /><br />

    ダイヤモンドヘッドの上にある雲は茜色に染まっていました。

  • カイ・マーケットの予約は6時半。<br /><br />時間になったのでレストランに向かいます。<br />ここは人気だそうで、待っている人もいっぱい!<br /><br />でも、私たちは予約してあるので、すぐに入れて頂けました。<br />ミールクーポンにはチップも含まれているので助かります。<br /><br />

    カイ・マーケットの予約は6時半。

    時間になったのでレストランに向かいます。
    ここは人気だそうで、待っている人もいっぱい!

    でも、私たちは予約してあるので、すぐに入れて頂けました。
    ミールクーポンにはチップも含まれているので助かります。

    カイ マーケット ビュッフェ

  • 人気なだけあって、品揃えが豊富!<br /><br />カニやローストビーフもありますよ。<br />

    人気なだけあって、品揃えが豊富!

    カニやローストビーフもありますよ。

    カイ マーケット ビュッフェ

  • ハワイと言えばガーリックシュリンプ。<br /><br />でも、残念ながら私は食べられません(^^;)

    ハワイと言えばガーリックシュリンプ。

    でも、残念ながら私は食べられません(^^;)

    カイ マーケット ビュッフェ

  • サラダの種類が多かったのも嬉しい~☆<br /><br />海老はダメだけどカニは大好き(^o^)<br />ミルクブレッドも美味しかったな~。<br /><br />

    サラダの種類が多かったのも嬉しい~☆

    海老はダメだけどカニは大好き(^o^)
    ミルクブレッドも美味しかったな~。

    カイ マーケット ビュッフェ

  • デザートにTed&#39;s Bakery(テッズベーカリー)のハウピアパイを発見!!<br /><br />前はABCマートで買えたのに今回は見つけられなくて諦めていたので、ここで食べられるのは嬉しい☆<br /><br />色々食べてお腹いっぱい(≧▽≦)<br /><br /><br />

    デザートにTed's Bakery(テッズベーカリー)のハウピアパイを発見!!

    前はABCマートで買えたのに今回は見つけられなくて諦めていたので、ここで食べられるのは嬉しい☆

    色々食べてお腹いっぱい(≧▽≦)


    カイ マーケット ビュッフェ

  • ロイヤルハワイアンセンターを通り抜けながらホテルへ戻ります。<br />

    ロイヤルハワイアンセンターを通り抜けながらホテルへ戻ります。

  • サーフボードが並ぶ小路は夜もフォトジェニック。<br /><br />お部屋に戻ったらシャワーを浴びてお休みなさい。<br />

    サーフボードが並ぶ小路は夜もフォトジェニック。

    お部屋に戻ったらシャワーを浴びてお休みなさい。

  • おはようございます☆<br /><br />今朝もやっぱり3時ごろから上の階でドタバタ...(-_-;)<br />フロントに電話をしようにもかけ方が悪かったのか繋がらず、わざわざフロントまで行くのも面倒なので我慢してしまった。<br /><br />朝、出かける時に日本人用カウンターに立ち寄ると昨日の方が「今日は大丈夫でしたか?」と聞いてくれたので、「今日も同じでした」と伝えると...。<br />「おかしいですね、上の階は客室として使っていないはずなのです」と...。<br /><br />という事は、もしかして倉庫か何かになってるの?<br />明らかに何かしているような足音なので、あの足音の犯人はスタッフだったのかも(-_-;)<br /><br />でももう今日は帰るのでいいけどね(笑)<br /><br />そして、最終日の朝は昨日行きそびれてしまった「ハウツリーラナイ」へ。<br />帰りの便は午後なので、集合時間までまだ時間がありますが、スーツケースだけ先にピックアップされるので、お部屋のドアのすぐ横に用意して出かけます。<br /><br />ハウツリーラナイまでは歩いても行かれる距離ですが、「歩きたくない」という母のリクエストに応えてレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗ってワイキキ水族館前まで行きました。<br /><br />そこから5分くらいは歩いていただきます(笑)<br /><br />右側には海。

    おはようございます☆

    今朝もやっぱり3時ごろから上の階でドタバタ...(-_-;)
    フロントに電話をしようにもかけ方が悪かったのか繋がらず、わざわざフロントまで行くのも面倒なので我慢してしまった。

    朝、出かける時に日本人用カウンターに立ち寄ると昨日の方が「今日は大丈夫でしたか?」と聞いてくれたので、「今日も同じでした」と伝えると...。
    「おかしいですね、上の階は客室として使っていないはずなのです」と...。

    という事は、もしかして倉庫か何かになってるの?
    明らかに何かしているような足音なので、あの足音の犯人はスタッフだったのかも(-_-;)

    でももう今日は帰るのでいいけどね(笑)

    そして、最終日の朝は昨日行きそびれてしまった「ハウツリーラナイ」へ。
    帰りの便は午後なので、集合時間までまだ時間がありますが、スーツケースだけ先にピックアップされるので、お部屋のドアのすぐ横に用意して出かけます。

    ハウツリーラナイまでは歩いても行かれる距離ですが、「歩きたくない」という母のリクエストに応えてレインボートロリーのダイヤモンドヘッドルートに乗ってワイキキ水族館前まで行きました。

    そこから5分くらいは歩いていただきます(笑)

    右側には海。

  • 左側にはダイヤモンドヘッド!<br /><br />素敵じゃないですか~♪<br /><br />

    左側にはダイヤモンドヘッド!

    素敵じゃないですか~♪

  • 目的のハウツリーラナイはニューオータニカイマナビーチホテル内にあります。<br /><br />ここがそのホテルだったのですが、普通のアパートのように見えてしまい、ホテルと気付かずに通り過ぎちゃった(^▽^;)<br /><br />でも、Google Mapさんはこの場所を指してる...。

    目的のハウツリーラナイはニューオータニカイマナビーチホテル内にあります。

    ここがそのホテルだったのですが、普通のアパートのように見えてしまい、ホテルと気付かずに通り過ぎちゃった(^▽^;)

    でも、Google Mapさんはこの場所を指してる...。

  • よく見たら、敷地の入り口にひっそりと看板がありました(笑)<br /><br />ニューオータニだから、もっと大きなホテルかと思ってた。<br />思い込みっていけませんね~。<br />

    よく見たら、敷地の入り口にひっそりと看板がありました(笑)

    ニューオータニだから、もっと大きなホテルかと思ってた。
    思い込みっていけませんね~。

  • ホテルのフロントを抜けた先にハウツリーラナイがありました。<br /><br />ここはとっても人気なので、公式HPからOpenTabl経由で予約。<br />ちゃんと予約できていました♪<br /><br /><br /><br />

    ホテルのフロントを抜けた先にハウツリーラナイがありました。

    ここはとっても人気なので、公式HPからOpenTabl経由で予約。
    ちゃんと予約できていました♪



    ハウ ツリー アメリカ料理

  • この可愛い店内に憧れていたのです~☆<br />やっと来られた♪<br /><br />★Hau Tree Lanai (ハウツリーラナイ)<br />https://www.kaimana.com/ja/dining/hau-tree-lanai/

    イチオシ

    地図を見る

    この可愛い店内に憧れていたのです~☆
    やっと来られた♪

    ★Hau Tree Lanai (ハウツリーラナイ)
    https://www.kaimana.com/ja/dining/hau-tree-lanai/

    ハウ ツリー アメリカ料理

  • ビーチサイドの席が良かったけど、一つ前のお客さんに取られちゃった...。<br /><br />順番だから仕方ない。

    ビーチサイドの席が良かったけど、一つ前のお客さんに取られちゃった...。

    順番だから仕方ない。

    ハウ ツリー アメリカ料理

  • ハウツリーラナイの人気メニューはエッグベネティクト!<br /><br />もちろん、頼みます♪<br />私も母もお肉はいらないので、ほうれん草の入ったガーデンエッグベネティクトに。<br /><br />とろっとろの半熟卵がいい感じ~(^o^)<br /><br />付け合わせのポテトを楽しみにしていたのに、これはパイナップルが付いてきた...(-_-;)<br /><br />ウエイターのおじさんに「ガーデンエッグベネティクトにポテトは付かないの?」と聞いたら「つかないよ」と。<br />でも、その後に「サービス。」と言って、ポテトを持って来てくれました~☆<br /><br />おじさん、ありがとう(^o^)

    ハウツリーラナイの人気メニューはエッグベネティクト!

    もちろん、頼みます♪
    私も母もお肉はいらないので、ほうれん草の入ったガーデンエッグベネティクトに。

    とろっとろの半熟卵がいい感じ~(^o^)

    付け合わせのポテトを楽しみにしていたのに、これはパイナップルが付いてきた...(-_-;)

    ウエイターのおじさんに「ガーデンエッグベネティクトにポテトは付かないの?」と聞いたら「つかないよ」と。
    でも、その後に「サービス。」と言って、ポテトを持って来てくれました~☆

    おじさん、ありがとう(^o^)

    ハウ ツリー アメリカ料理

  • 本当は二人で1品で良かったのですが、やっぱりここもおひとり様1品の注文だったので、母はフレンチトーストを注文。<br /><br />でも、これはなかなか美味しかった♪<br /><br />ちなみに、この2品にドリンク付けて、チップも含めると5000円越え...。<br />豪華な朝食ですね(^^;)<br /><br /><br />

    本当は二人で1品で良かったのですが、やっぱりここもおひとり様1品の注文だったので、母はフレンチトーストを注文。

    でも、これはなかなか美味しかった♪

    ちなみに、この2品にドリンク付けて、チップも含めると5000円越え...。
    豪華な朝食ですね(^^;)


    ハウ ツリー アメリカ料理

  • 人がいなくなったところをパチリ。<br /><br />お天気が悪いのでせっかく可愛いお店なのに映えない...。

    人がいなくなったところをパチリ。

    お天気が悪いのでせっかく可愛いお店なのに映えない...。

    ハウ ツリー アメリカ料理

  • ビーチ側で食べたかったな~。

    ビーチ側で食べたかったな~。

    ハウ ツリー アメリカ料理

  • さて、ここからトロリーでホテルに戻ろうとすると、いったんダイヤモンドヘッドまで回らないといけません...。<br /><br />さすがにそこまで時間はないので、母には頑張って歩いていただきます。<br /><br />朝ごはんしっかり食べたからお散歩しないとね。<br /><br />歩いたって20分かかりませんから~。<br /><br />せっかくなので公園を抜けてビーチ沿いを歩いて行きましょう。<br />その方が近道だしね♪

    さて、ここからトロリーでホテルに戻ろうとすると、いったんダイヤモンドヘッドまで回らないといけません...。

    さすがにそこまで時間はないので、母には頑張って歩いていただきます。

    朝ごはんしっかり食べたからお散歩しないとね。

    歩いたって20分かかりませんから~。

    せっかくなので公園を抜けてビーチ沿いを歩いて行きましょう。
    その方が近道だしね♪

  • ホテルが見えますよ~。<br /><br />あそこまで頑張って歩いてね。

    ホテルが見えますよ~。

    あそこまで頑張って歩いてね。

  • あっ!虹です(^o^)<br />真ん中にうっすらと写っているのがみえますか~?<br /><br />ハワイで虹が見られると、またハワイに来られるんですよ♪<br /><br />今回も2回見られたから、また来られるね(^_-)

    あっ!虹です(^o^)
    真ん中にうっすらと写っているのがみえますか~?

    ハワイで虹が見られると、またハワイに来られるんですよ♪

    今回も2回見られたから、また来られるね(^_-)

  • あっという間の4日間。<br /><br />まもなくハワイともお別れです。<br /><br />

    あっという間の4日間。

    まもなくハワイともお別れです。

  • 今回は母の付き添いのようなものなので、母は行きたいところがメイン。<br /><br />ご飯は私が行きたいところを選んだけどね。<br /><br />本当はもっとアクティビティーも楽しみたいので、今度は友達と来るのもいいかな~。<br /><br />

    イチオシ

    今回は母の付き添いのようなものなので、母は行きたいところがメイン。

    ご飯は私が行きたいところを選んだけどね。

    本当はもっとアクティビティーも楽しみたいので、今度は友達と来るのもいいかな~。

  • こんな風にのんびり過ごす時間も欲しい。<br /><br /><br /><br />

    イチオシ

    こんな風にのんびり過ごす時間も欲しい。



  • 最後にお散歩しながらハワイの空気を堪能してホテルに到着。<br /><br />母も何とか歩いてくれました(^▽^;)<br />このくらい歩けるでしょう?<br /><br />運動しないとこの先、旅行に行かれなくなるよ~。<br /><br />ホテルに戻ったら早速チェックアウト。<br /><br />お迎えは11時なので、チェックアウトしたらロビーでお迎えを待ちます。<br />ちょっと遅れてたみたいですが、アロハラウンジの方が「お迎えが来たら呼びますからゆっくりしていてくださいね」と、ちゃんと気にかけてくれていたから安心♪<br /><br />憧れのこのホテルともお別れです。<br /><br />まあ、1回泊まればいいかな(^▽^;)

    最後にお散歩しながらハワイの空気を堪能してホテルに到着。

    母も何とか歩いてくれました(^▽^;)
    このくらい歩けるでしょう?

    運動しないとこの先、旅行に行かれなくなるよ~。

    ホテルに戻ったら早速チェックアウト。

    お迎えは11時なので、チェックアウトしたらロビーでお迎えを待ちます。
    ちょっと遅れてたみたいですが、アロハラウンジの方が「お迎えが来たら呼びますからゆっくりしていてくださいね」と、ちゃんと気にかけてくれていたから安心♪

    憧れのこのホテルともお別れです。

    まあ、1回泊まればいいかな(^▽^;)

  • お迎えのバスが来ました~。<br /><br />このままホノルル国際空港へ。<br /><br />

    お迎えのバスが来ました~。

    このままホノルル国際空港へ。

  • 今朝も夜明け前から物音がうるさくて寝不足だったのでバスの中で即効寝てしまい、気付いたら空港でした(^^;)<br /><br />空港に着いたら自分のスーツケースをピックアップして、後は個人でチェックインカウンターへ。<br /><br />帰りもWebチェックインしたのですが、ちゃんと前方の窓側2列並び席になっていました~☆<br /><br />今回のツアー、格安だったのに指定なしでもホテルは海側のお部屋だったり、飛行機は並び席だったり、一番遅い便だったりと、かなり条件が良くて大満足(^_-)<br /><br /><br />

    今朝も夜明け前から物音がうるさくて寝不足だったのでバスの中で即効寝てしまい、気付いたら空港でした(^^;)

    空港に着いたら自分のスーツケースをピックアップして、後は個人でチェックインカウンターへ。

    帰りもWebチェックインしたのですが、ちゃんと前方の窓側2列並び席になっていました~☆

    今回のツアー、格安だったのに指定なしでもホテルは海側のお部屋だったり、飛行機は並び席だったり、一番遅い便だったりと、かなり条件が良くて大満足(^_-)


    ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

  • 出国がまた混んでいて、時間がかかってしまいました(&gt;_&lt;)<br />更にゲートまでが遠くて、ラウンジに着いたのは出発1時間前。

    出国がまた混んでいて、時間がかかってしまいました(>_<)
    更にゲートまでが遠くて、ラウンジに着いたのは出発1時間前。

    ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • でも、ラウンジでゆっくり搭乗までの時間を過ごせるのはありがたいです。<br /><br />サクララウンジお約束のカレーがあったので食べちゃいました♪<br />

    でも、ラウンジでゆっくり搭乗までの時間を過ごせるのはありがたいです。

    サクララウンジお約束のカレーがあったので食べちゃいました♪

    ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • パイナップルケーキに釣られて食べてみたけど、これは台湾の方が美味しい(笑)<br /><br />そしてあっという間に搭乗時間に。<br /><br />

    パイナップルケーキに釣られて食べてみたけど、これは台湾の方が美味しい(笑)

    そしてあっという間に搭乗時間に。

    ホノルル国際空港 JALサクララウンジ 空港ラウンジ

  • 名残惜しいけど日本に帰ります。<br /><br />この時はハワイはコロナとは無縁だと思っていたよ...。<br /><br /><br />

    名残惜しいけど日本に帰ります。

    この時はハワイはコロナとは無縁だと思っていたよ...。


  • ちょっと遅れて搭乗開始。<br /><br />離陸して水平飛行に入ると食事のサービスが始まりました。<br />さっきカレー食べちゃったからあまりお腹空いていない(^^;)<br /><br />しかも、クリーミーマッシュルームチキンかビーフカレー。<br />マッシュルームがダメな私はまたカレーを食べる(笑)<br /><br />パスしても良かったかな。

    ちょっと遅れて搭乗開始。

    離陸して水平飛行に入ると食事のサービスが始まりました。
    さっきカレー食べちゃったからあまりお腹空いていない(^^;)

    しかも、クリーミーマッシュルームチキンかビーフカレー。
    マッシュルームがダメな私はまたカレーを食べる(笑)

    パスしても良かったかな。

  • 寝ればいいのに、また映画を見てしまった...。<br /><br />ライオンキングとマレフィセント。<br />最後にブラピとデカプリオの共演が話題となった「Once Upon a Time in Hollywood」を見ていたら、終わらないうちに日本に到着。<br /><br />2回目の機内食はうどんでした。<br />ちょっと柔らかめ?<br /><br />ビッグアイランドクッキーは買っていなかったので嬉しい♪<br /><br />JALさん、今日も無事に日本までありがとうございました♪<br /><br /><br /><br />

    寝ればいいのに、また映画を見てしまった...。

    ライオンキングとマレフィセント。
    最後にブラピとデカプリオの共演が話題となった「Once Upon a Time in Hollywood」を見ていたら、終わらないうちに日本に到着。

    2回目の機内食はうどんでした。
    ちょっと柔らかめ?

    ビッグアイランドクッキーは買っていなかったので嬉しい♪

    JALさん、今日も無事に日本までありがとうございました♪



  • 空港には父が迎えに来てくれていました。<br /><br />そこで衝撃的なニュースが...。<br />数日前にハワイから帰国した方がコロナに感染していたと(T_T)<br />という事は、潜在期間中にハワイに滞在していたという事らしい...。<br /><br />そんな話を聞いてしまった母。<br />翌日は旅行中の洗濯を頑張っていたものの、その次の日から「熱がある...」と寝込んでしまいました(-_-;)<br /><br />母、旅行から帰ってくると数日寝込むのはいつもの事。<br />でも、今回は1週間も寝込んだままに。<br />いくらハワイ帰りの人がコロナに感染していたからと言って、接触している訳でもないし、万が一のことを考えても発症まで2週間はかかるんだから、この熱はコロナではないでしょう...。<br /><br />「病は気から」とは良く言ったもので、母はいつも自分から病気になります(^▽^;)<br /><br />当然、母の発熱はコロナとは関係なく、1週間後にようやく元気になりました。<br />旅行に行っていた期間より寝込んだ期間の方が長かった(笑)<br /><br />その後、新型コロナウィルスはどんどん蔓延して行き、世界中が大変なことに...。<br />ハワイも日本より先に自宅待機令が発令され、外出禁止に。<br />今ではオアフ島だけでも400人の感染者が確認されているそうです。<br /><br />今は世界中が新型コロナウィルスと戦っている時。<br />しばらくの間、旅はお預けです。<br />一日も早くコロナが終息して、また自由に旅できる日が来ますように...☆<br /><br />

    空港には父が迎えに来てくれていました。

    そこで衝撃的なニュースが...。
    数日前にハワイから帰国した方がコロナに感染していたと(T_T)
    という事は、潜在期間中にハワイに滞在していたという事らしい...。

    そんな話を聞いてしまった母。
    翌日は旅行中の洗濯を頑張っていたものの、その次の日から「熱がある...」と寝込んでしまいました(-_-;)

    母、旅行から帰ってくると数日寝込むのはいつもの事。
    でも、今回は1週間も寝込んだままに。
    いくらハワイ帰りの人がコロナに感染していたからと言って、接触している訳でもないし、万が一のことを考えても発症まで2週間はかかるんだから、この熱はコロナではないでしょう...。

    「病は気から」とは良く言ったもので、母はいつも自分から病気になります(^▽^;)

    当然、母の発熱はコロナとは関係なく、1週間後にようやく元気になりました。
    旅行に行っていた期間より寝込んだ期間の方が長かった(笑)

    その後、新型コロナウィルスはどんどん蔓延して行き、世界中が大変なことに...。
    ハワイも日本より先に自宅待機令が発令され、外出禁止に。
    今ではオアフ島だけでも400人の感染者が確認されているそうです。

    今は世界中が新型コロナウィルスと戦っている時。
    しばらくの間、旅はお預けです。
    一日も早くコロナが終息して、また自由に旅できる日が来ますように...☆

99いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (12)

開く

閉じる

  • akikoさん 2020/06/21 15:03:05
    ステキな親孝行旅♪
    milkさん、こんにちは☆

    遅ればせながら、ハワイ母娘旅編にお邪魔しました。
    お母さまとリゾート2人旅、いいですね~
    しかもワイキキの最高のロケーションにある瀟洒なホテルにステイされたんですって!

    行かれたお店はチーズケーキファクトリーやアイランド・ヴィンテージ・コーヒーそれにCream Potなど、私も好きなお店ばかりで、ご一緒したいくらいでした(笑)
    “Cream Pot”は、夫に拒否され早起きして一人で行きましたが、ステキな内装のお店で、私もオーダーしたベリー添えスフレパンケーキは絶品で、超幸せなひと時を過ごしたことを思い出しました♪アナモアナSCのマリポサは、前回行こうと思って行けなかったお店でした。テラス席に案内してもらって良かったですね!ポップオーバーが美味しかったとのこと、次回行くことがあれば、ぜひ試してみたいです。

    オレンジ色に染まるワイキキビーチのサンセットも、ハワイならでは美しさで、想像すると波音が聞こえてきそうでした。新型コロナのことで、いつになったらハワイに行けるかまだ分からない今、ハワイのサンセットなどの素敵なシーンが懐かしく、より綺麗に見えるような気がします。

    今回は、お母さまがフラダンスが見たいということで決まった旅で、アレンジはmilkさんがされ、お母さまのわがまま!?も聞いてあげたそうで… 私にも娘がいますが、milkさんのような優しい娘だったら、どんなにいいかと思いました~。ステキな親孝行旅を見せてもらいました☆彡

    akiko

    milk

    milkさん からの返信 2020/06/21 23:17:03
    RE: ステキな親孝行旅♪
    Akikoさん、こんばんは☆
    ハワイの旅行記をご覧頂き、ありがとうございます(^o^)

    モアナサーフライダーは憧れのホテルだったので、お得に泊まれたのは良かったです♪
    ホテルの目の前がビーチって、やっぱりいいですね〜。

    お気に入りのお店が一緒のようで嬉しいです!
    Cream Potは初めて行きましたが、お店も可愛くて気に入りました。
    パンケーキはふわふわで、口の中に入れるとしゅわっと溶けて、本当に美味しかった〜☆
    チーズケーキファクトリーは定番で必ず行っています。
    Akikoさんとハワイで合流したら、食べ歩きが楽しそうですね(^o^)

    マリポサはお勧めなので是非行ってみて下さい!
    確かハッピーアワーもやっていたと思います。
    その場合、ホップオーバーは有料かもしれませんが...。

    今回のハワイは美しいサンセットがたくさん見られました。
    やっぱりハワイの夕陽は美しいですね〜。
    波の音を聞きながら眺める夕日は至福の時間でした。

    私が母を連れて行くのは、ただ私が行きたいからです(^▽^;)
    母の要望を聞いていると、自分のやりたいことはほとんど我慢しなければなりませんが、食費は母持ちなもので(笑)
    優しい娘とは程遠いかもしれません。
    Akikoさんの娘さんはあまりご旅行には行かれないのですか?
    いつか一緒に行かれるといいですね。

    その前に早くコロナが落ち着いてくれるといいですね...。
    この時はもうコロナが流行り始めていましたが、まさかこんなに広がるとは思っても見ませんでした。

    一日も早く、自由に旅行が出来るようになりますように☆

    milk
  • mistralさん 2020/05/07 21:25:11
    お母さまとの2人旅。
    milkさん

    こんばんは。
    コロナウィルスの終息がいつになるか?先の見えない昨今ですが
    良い折にハワイに行ってらっしゃったんですね。

    ハワイに何度も行かれておられるから
    滞在ホテルの情報なども良くご存じで、お得感のあるツアーに
    すかさず予約。
    2月初めといえば、まだ今回のウィルスの事は、
    皆が楽観視していました頃ですものね、チャンスでしたね。
    ツアーといっても滞在ホテルもラグジュアリー感が溢れて素敵です。
    そして5日間の間のグルメ情報も満載で、
    いつかハワイに旅する機会があったら、参考にさせて頂きたいです。

    お母さまとはとても仲良しなんですね。
    私は、母とはあまり一緒に旅することもなく、母の晩年には
    認知症になってしまったこともあり、旅行どころではなくなりました。
    milkさんがお母さまと一緒に旅されているのを拝見すると
    羨ましい限りです。
    今回の旅はお母さまのご希望を盛り込まれていたとのこと。
    良い母娘お二人旅となりましたね。

    帰国後、思い込みから?寝込んでしまわれたお母さまが
    可愛らしかったです。

    mistral

    milk

    milkさん からの返信 2020/05/07 22:48:26
    Re: お母さまとの2人旅。
    mistralさん、こんばんは☆

    迷惑メールは大丈夫ですか?
    昨夜から沢山の方が被害を受けており、私も10通送られてきました。
    酷いことをする方がいて、困ります(+o+)
    もし、送られてきましたらリンク先だけはクリックしないようにした方が良いです。
    内容的にクリックしないとは思いますが...。

    ハワイはギリギリで行って来ました!
    ちょうどツアーで値段を調べていて相場が分かっていたので、ブラックセールを見つけた時は飛びつきました(笑)
    モアナサーフライダーは大き過ぎず、居心地の良いホテルでした。
    シェラトンやヒルトンのような大型ホテルより、このくらいのホテルの方が落ち着きますね。

    食べ物は私たち親子は好き嫌いが多いので、ちょっと偏った内容になっていますが参考になれば幸いです♪

    母とは仲が良いのか...(^^;)
    普段でも休みの日は良く一緒に買い物にも行きます。
    mistralさんはあまりお母様とご旅行されていなかったのですね。
    母は「歩けるうちに行きたい!」と言っているので、後悔がないように行く気があるうちに連れて行こうと思っています。

    旅行から帰ると寝込むのはいつもの事で...。
    でも、今回はコロナが後押ししていつもより長かったです(笑)

    最近、感染者が減ってきましたね。
    このまま落ち着いて行くことを願いたいです。

    milk


    mistral

    mistralさん からの返信 2020/05/08 12:26:56
    RE: Re: お母さまとの2人旅。
    milkさん

    こんにちは。

    > 迷惑メールは大丈夫ですか?
    > 昨夜から沢山の方が被害を受けており、私も10通送られてきました。
    > 酷いことをする方がいて、困ります(+o+)

    来ましたよ。
    最初は、何、これ?
    という感じで、あるトラベラーさんからの間違いかと思い
    そのトラベラーさんのページに行ってみたけど、
    リンク先まではクリックしませんでした。
    その後、メールの配信停止にして、4トラ事務局?へも苦情のメールを送り、
    その間、続々と同じ内容でのメールが来ました。

    > もし、送られてきましたらリンク先だけはクリックしないようにした方が良いです。
    > 内容的にクリックしないとは思いますが...。

    このウィルス騒動の中、愉快犯の仕業でしょうか?
    不愉快ですよね。

    mistral


    milk

    milkさん からの返信 2020/05/09 13:29:01
    RE: RE: Re: お母さまとの2人旅。
    mistralさん、お返事ありがとうございます(^o^)

    やっぱり迷惑メール来ていましたか...。
    みんな4トラに通報したのですぐに対応して下さったので良かったですが、本当にやめて欲しいですよね(-_-;)

    今後、こんな事がないといいですね。

    milk
  • フーミンさん 2020/05/06 12:48:32
    夕陽の写真とても素敵です
    milkさん、こんにちは

    お母さまとハワイへ行かれてたんですね~
    私も前回の母娘ハワイは、モアナ・サーフライダー・ウェスティンにお世話になりました。憧れのホテルですよね。中庭のバニヤンツリーも好きです。

    チーズケーキファクトリーは、いつも混んでいるなぁと通り過ぎていました。
    テイクアウトもいいですね。

    Bath & Body Worksはこの時期ハンドジェルありましたか?
    いろんな香りがあって選ぶのも楽しい♪
    今は前回購入したものが少し残っていたので助かっています。

    ゆったりとした空気感が伝わって癒されました。
    また行きたいな~

    フーミン

    milk

    milkさん からの返信 2020/05/06 18:29:07
    Re: 夕陽の写真とても素敵です
    フーミンさん、こんばんは☆

    ハワイの旅行記をご覧頂きありがとうございます。
    まだ昨年の旅行記が終わっていないので、ダイジェスト版になりましたが...。

    フーミンさんもモアナ・サーフライダー・ウェスティンに泊まられたのですね!
    やっぱり憧れのホテルですよね♪
    このホテルの雰囲気は大好きです。

    チーズケーキファクトリーはピーク時間を外すとすぐに入れますよ(^_-)
    2時~5時くらいが狙い目だと思います。
    でも、チーズケーキだけでしたらテイクアウトもお勧めです。

    Bath & Body Worksのハンドジェルは普通に売っていたので、バラマキのお土産用に沢山買ってきました!
    でも、みんな配ってしまったので、自分用には1個しか残っていません(^^;)

    ハワイはやっぱりのんびり過ごすのがいいですよね。
    今回は3泊5日とちょっと忙しかったので、次回はもっとのんびり行きたいなと思います。

    milk
  • ぎっちゃんさん 2020/05/06 11:36:56
    お母さまと一緒のハワイ~
    milkさん こんにちは~

    お母さまと2月ハワイに行って来られたんですね。
    モアナサーフライダー 白い貴婦人 表紙の写真 とっても素敵ですね。
    堂々としたモアナの風格に 今からリゾートを楽しもうとする人々が写っていて
    ワクワクします。

    この頃のハワイの写真は 誰もあるいていない 閑散としたハワイの写真だったので
    古き良き時代ってほどの昔じゃないけれど なんだかとても懐かしく思います。

    お母さまと一緒のハワイは 体調も考えてあげなくてはいけないし
    でも お母さまの喜ぶことをさせてあげたいというmilkさんの優しい気持ちが
    とても 素晴らしいですね。
    お元気に戻られてよかったです。

    これからは 海外旅行に自由に行くのが難しくなりそうですね。
    早くワクチンができるのを 望んでいます。
    それまでは もしかしたら いろいろ大変かもしれませんね。

    でも また いつの日か海外に行けることを夢見て
    体が衰えないように 日々がんばりたいと思います。

    milk

    milkさん からの返信 2020/05/06 18:23:21
    Re: お母さまと一緒のハワイ~
    ぎっちゃんさん、こんばんは☆
    自粛生活が長引いていますが、いかがお過ごしですか?

    まだコロナがここまでひどくなかったので、2月はハワイに行ってきました(^o^)

    今まではこのお向かいのプリンセスカイウラニに泊まっていて、いつも「泊まってみたいな~」と眺めていたモアナサーフライダー。
    今回は運よく安いツアーが取れたので、念願かなって泊まって来ました♪
    やっぱり品があって素敵なホテルですね。

    次の目標はハレクラニ?
    でも、ハレプナもいいかな~、なんて思っています。

    母は本当に疲れやすく、一緒に行くのが大変です(^^;)
    連れて行く代わりに食費は母持ち(笑)
    お互い様ですかね?

    本当にいつになったらまた自由に海外へ行かれる日が戻ってくるのでしょう。
    早くワクチンが出来て欲しいですね。

    ウィルスには十分気を付けて、今を乗り越えていきましょうね。

    milk
  • まほうのべるさん 2020/05/06 08:45:15
    ハワイの夕日
    おはようございます、milkさん。

    2月にハワイへ行かれていたんですね。
    そうそうハワイから帰国した人達が感染していたというニュースを聞いて驚いたっけ。
    この時はハワイで感染者が出るなんて思いもよらなかったから。

    ハワイの夕日は一段とキレイですね。
    ずうっと眺めていたいですね。

    ハワイに行く機会があったら、美味しいパンケーキを食べて夕日を眺めていたいです。

    まほうのべる

    milk

    milkさん からの返信 2020/05/06 18:09:04
    Re: ハワイの夕日
    べるちゃん、こんばんは☆

    自粛が始まる前に、ギリギリでハワイに行ってきました。
    この時はここまでになるなんて予想していなくて、4月のNYも行く気でいたのにな~。

    帰国した時にハワイから帰国した人が感染というニュースを聞いてびっくりでしたよ。
    でも、この頃は暑い国だからウィルスは猛威を振るわないと楽観視もしていました。
    コロナは違いましたね(+_+)

    ハワイの夕陽はとっても綺麗でしたよ♪
    運よく2回も見られたので良かったです。

    ハワイは美味しいパンケーキ屋さんが沢山あるので、食べ比べも楽しいです。
    でも、今回はあまり食べていないな~。

    私もまたハワイでパンケーキ食べて、夕日を眺めたいです。
    本当に早く落ち着いて欲しいですね。

    milk

milkさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 326円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP