1981/11/23 - 1981/12/02
422位(同エリア2790件中)
pikapikaさん
- pikapikaさんTOP
- 旅行記172冊
- クチコミ17件
- Q&A回答1件
- 328,597アクセス
- フォロワー38人
皆様お元気でしょうか?
私は新型コロナウイルスで2/29から行く予定だった鹿児島・宮崎旅行をキャンセル。
スペイン旅行も計画中でしたが当分行けそうにありませんね(-_-;)
新型コロナが終息して誰もが安心して出歩ける日が1日も早く来る事を願っています。
今回ステイホーム週間になり孫にも会えず暇になったので過去の旅行を投稿することにしました。
古い物ばかりですが良かったらご覧ください。
今回は新婚旅行の旅行記。38年前になります。
もちろん初めての海外旅行。
その当時は海外旅行なんて滅多に行けなかったので欲張ってサンフランシスコ、ロサンゼルス、ラスベガス、ハワイを回りました。
- 同行者
- カップル・夫婦
- 一人あたり費用
- 50万円 - 100万円
- 交通手段
- 観光バス 飛行機
- 旅行の手配内容
- ツアー(添乗員同行あり)
- 利用旅行会社
- ジャルパック
-
今回古い旅行記を投稿しようと思ったのはステイホーム週間で時間が出来た事。
そして古過ぎて投稿していないので行った事がある場所も塗られていないのが残念だった事。
という事で遠い昔だけど塗られていない場所の旅行記だけでも投稿することにしました(*^。^*) -
昭和56年(1981年)38年以上前になります。
-
シミが付いていますが写真と一緒に旅程表を保管していました。
1日目 到着後市内観光。。
ゴールデンゲートブリッジやフィッシャーマンズワーフに行きました。
2日目 バークレーとサウサリートのオプショナルツアーに参加
3日目 個人で現地ツアーに参加。 -
4日目 サンフランシスコ→ロサンゼルスへ。着後市内観光
5日目 ディズニーランド観光。夕刻ロサンゼルス→ラスベガスへ
6日目 グランドキャニオン観光は雪のため中止になりました。行きたかったな~残念 -
7日目。ラスベガス→ハワイ(ロサンゼルス経由)
着後市内観光。
8日目 自由行動。
9日目 ハワイ→
10日目 成田着 -
サンフランシスコ。ゴールデンゲートブリッジにて
昔懐かしペアルック。今見るとダサイ(>_<) -
フィッシャーマンズワーフにて
どれも古い写真を写しているのでシミまで写っちゃいました。 -
外人を見る事が珍しい時代。
勇気を出して一緒に写真を写してもらいました。 -
ケーブルカー。
-
ロサンゼルス
グローマンズチャイニーズシアター -
ロサンゼルス・ディズニーランド
ツアーで出会った人と一緒に -
ラスベガス
-
ハワイ
昔はスタイル良かったな~(^o^)
この頃はデジカメと違って写真の枚数も少なかったけど旅行記を作りながら写真を見返し色々思い出しました。
ステイホーム週間のおかげで楽しい時間を過ごしました。
皆さんもお元気で次の旅行に備えましょうね
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (4)
-
- こあひるさん 2020/04/28 10:20:15
- どれもステキなお写真ですね!
- pikapikaさん、こんにちは。
80年代初頭の新婚旅行のお写真、どれもとっても懐かしいステキな風合いでいいですね。旅程表を保存されていたのがスゴイ!これがまたい~い味を出しています。ペアルックとかヘアスタイルとか服装とか・・・当時の雰囲気も伝わってきます。
あの頃はフィルムカメラで、1枚1枚のショットが貴重で、思いがこもったものでしたね。
わたしも80年代に、友人と初めての海外旅行に行きました(ロンドンです)。当時は、アンカレッジ経由だったのも懐かしいです。アルバムをめくると、やはり同じような雰囲気の写真がたくさんあって・・・。デジカメの今よりも、写真を見ると蘇る思い出がたくさんあるような気がします。若かしり頃の旅だったから・・・ってのもあるかもしれません。
こあひる
- pikapikaさん からの返信 2020/04/28 18:19:31
- Re: どれもステキなお写真ですね!
- こあひるさん こんにちは♪
お友達とロンドン!凄いですね~♪
こんなに素敵な国がいっぱいあるのに、あのころの私は外国といえばアメリカでした。新婚旅行ぐらいしか外国には行けないだろうと思っていた時代でした。
今は情報が多く行きたい場所もいっぱいですね。
今回の投稿を思いつき写真を見返すと枚数の少なさにビックリでしたが思い出は枚数には関係ないですよね。
今は1回の旅行で何百枚も撮るので投稿する写真を選ぶのが大変ですが、その点では楽でした(笑)
プリントされた写真を撮るのでどうかな~と思いましたが今のスマホカメラは高性能ですね♪(スマホで撮りました)元々ボケている写真やシミはきれいになりませんが・・(>_<)
当分の間 怖くて旅行に行けませんが過去の旅行記を投稿したりアルバムを見直す事も旅行ロスの気を紛らわせるためにもいいかもしれないですね(^^)v
一日も早く安心して出歩ける日が来ますように!!
pikapika
-
- ももであさん 2020/04/27 21:08:06
- サービス・ショット
- 最後に来ましたサービス・ショット!
「いまのキミはpikapikaに光って♪」
宮崎 美子かと思いました。
- pikapikaさん からの返信 2020/04/28 16:45:26
- サービスショット?嬉し~い(^o^)
- pikapikaに光って♪←うまい(^o^)
でも残念!!過去のキミはpikapikaに光って♪の間違いでした(>_<)
サービスショットなどと言っていただき有難うございます。
この写真を載せるのを「どうしようかな~」と迷っていたのでホッとしました。
「いまのキミは・・・・」水着写真を載せると苦情がきますね(笑)
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
4
13