モヘンジョダロ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
名古屋からバンコク経由で、パキスタンと北インドを旅してきました。なるべくお金を使わない旅がポリシーです。

2019パキスタン・北インドの旅 7日目 モヘンジョ・ダロ→ムルターン(パキスタン)

2019/12/14 - 2019/12/14

登龍亭幸福さん

この地元ドライバーの車を貸しきってモヘンジョ・ダロに向います
    信頼できる男かどうか、この時点では不明です

こんな感じの幹線道路をひた走る

こんな積載規制無視の車両とすれ違うスリル

モヘンジョ・ダロに近づくにつれて、ものすごい田舎風景が出てくる

無事、モヘンジョ・ダロに連れてってくれたぞ

博物館に続く道

博物館内。モヘンジョ・ダロったらこの像だよ

モヘンジョ・ダロのランドマーク、ストゥーパ現る!!

モヘンジョ・ダロきたぁーーーー!!って感じの顔してるわ

排水溝。高度な文明とすぐに分かる

ダストシューターまで完備してる

きれいなつくりの井戸です

これが、モヘンジョ・ダロ空港の玄関だ!搭乗客しかこの先は入ることができない。毎日稼動していない気がするな

モヘンジョ・ダロに連れて行ってくれたドライバーさんの名刺です。悪い人ではありませんでした。サッカル~モヘンジョ・ダロ往復で6000PKR(うち2000PKRはガソリン代)であります

ムルタンに向う、ラホール行きのバス

日本と違い、南アジアの良い所はこうやって堂々と電気が使えるところ。日本のバスターミナルで湯沸しは無理

ムルタンのダーウー・バスターミナルで遅めの食事。これも、お湯が沸かせるおかげ