バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ガイド兼ドライバーさんの案内でメジャーどころの観光地をまわります。

2019年冬休み家族旅行4日目その2

2019/12/29 - 2019/12/29

falco

falcoさん

ゴアガジャ遺跡の次はウブドの町の中心にやって来ました。

ウブドで約1時間の自由行動となったので、車を降りた目の前にあった王宮を見物します。

見物といっても王宮はそんなに広くなく、ガイドさんもいなかったので、あっという間に終わってしまいました。

王宮の後は、市場のような所を見て回ります。

同じようなものを売っている店が並んでいる中で、リゾートっぽいシャツを1着だけ購入しました。(お店の人はバリバティックと言い張っていましたが・・・)

通路の狭い、人の密集している所をかなり歩いたので、子供が暑さにまいってしまい、木陰でガイドさんが迎えに来てくれるのを待ちます。

昼食場所までは30分ほどの移動でした。

昼食はライステラスが見えるお店で、ツアーがよく使うのか僕たち以外にも日本人を何組か見かけました。

入ったお店ではないですが、バイクに乗った女の人の像が置かれていました。

丁度、ライステラス側の席が空いていて座ることが出来ました。

水以外のドリンクは別料金でしたが、僕はアイスティー、奥さんはビールを注文しました。

食事はセットメニューから選ぶようになっていて、僕はチキンと野菜が入ったカレーにしました。味の方はとても美味しかったです。

奥さんが選んだのは、メニューには鶏肉と野菜の焼きそばとなっていた、ミーゴレンです。

子供はメニューで鶏肉のチャーハン、串焼きと目玉焼きのせとなっていたナシゴレンを選びました。美味しかったのか完食していました。

デザートは2種類から選べて、僕はバナナのフライ、アイスクリーム添えを選びました。

子供と奥さんはカットフルーツを選んでいました。

食事の後は、お店の下にある展望用のスペースからライステラスを眺めます。

お店ごとにウッドデッキやブランコがあったり、写真を撮りたくなるような場所を作っていました。せっかくなので子供とガイドさんの記念写真を・・・

ブランコ以外にもベンチが設置してありました。

今日は、今にも雨が降り出しそうなぐらい曇っていて青空でなかったのと、時期的なものなか稲が緑一色でなかったので、機会があればもう一度来てみたいです。