ドルトムント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
急遽できた4連休を使って、弾丸ドイツ旅行に行きました☻<br />ドイツへはドイツサッカーを目的に<br />かれこれ10回目くらいの訪問ですが…<br />今回は弾丸ドイツ旅なので、時間を有効活用して買い物とサッカーを楽しむ旅になりました♡<br /><br />ドイツへは、デュッセルドルフから入ります(^^)<br />約45分ほど電車に乗ってドルトムントに到着後<br />荷物を置いてすぐにショッピングへ!!<br /><br />行きたくて行きたくて堪らなかった<br />日本未上陸のお店、プライマーク へ直行し<br />閉店時間ギリギリまで…甥っ子の子供服から、ディズニーコラボアイテムの雑貨、ルームウェア、リビングアイテムなどなど<br />とにかくスーツケース2個分パンパンになるくらい<br />買い物を堪能♡<br />プライマーク のアイテムは<br />とにかく安くて可愛い!!<br />そして日本ではほぼ、誰ともかぶらないのが最高に良いところ(^^)<br />初日のお買い物はプライマーク のみで終了し<br />ホテルに戻る途中で、これまた行きたくて堪らなかったレストラン「Vapiano」へ(^^)<br /><br />ここもとにかく楽しいお店で、1人旅でも入りやすいので大好き!!<br />滞在中3回は行きました(笑)<br />そして、ドイツに行ったら絶対食べたかったもののひとつでもある、ドイツのスターバックス で売られているキャロットケーキを買ってホテルに戻りました(^^)<br />ドイツのスタバのキャロットケーキ<br />美味しすぎますほんとに。おすすめです(^^)<br /><br />そして次の日は1日自由に散策できるのですが、時差ぼけで早朝に目が覚めてしまい…<br />朝7時の開店を待って地元の大型スーパー<br />Kauflandへ。<br /><br />かれこれ2時間くらい滞在し<br />広すぎる店内をのんびりじっくり見てお菓子や雑貨、調味料など購入しました☻<br />ドイツのスーパーは、地元民が行くような大型のところがおすすめです( ¨̮ )<br />とにかく広くてそして安い!!!<br /><br />その後ホテルにもどって、再び街にお買い物へ(^^)<br />靴屋さんでpuma のハイカットの靴を22ユーロで買い、安さに驚いた( ¨̮ )<br />Made in Germanyの物はとにかく安くておしゃれな気がします☻<br />ランチは再びVapianoに行き<br />ドラッグストアや地元の百貨店を散策し<br />時々スタバで休憩しながら、またプライマーク へ行ったりと…1人旅だからこそできる自由なプランに大満足でした(^^)<br /><br />そして翌日=帰国日!<br />飛行機のフライトは現地時間の20時なので<br />日中は満喫できる!ということで、ドルトムント×ベルリンのブンデスリーガの試合を観てから帰国するプランにしました(^^)<br /><br />とは言っても、フライトの2時間前までにはデュッセルドルフの空港に居るようにしたいので<br /><br />時間管理は慎重に…(^^)<br /><br />朝から買い物してランチして、のんびりして…<br />ホテルで荷物は預かってもらえるので、手ぶらでスタジアムに行き…試合を観戦!<br />5点の大量得点の上勝利した試合で大満足しながら、急いでホテルに戻り、荷物を受け取り空港へ!<br /><br />バタバタしながらも、空港で<br />rimowaのルフトハンザコラボのスーツケースを買い<br />バタバタしましたが、最高に楽しい弾丸ドイツでした(^^)<br />最悪、3連休でも来れそうなのでまたチャレンジします(^^)この旅をスムーズに楽しく過ごせたのも、お借りしたWi-Fiがあったからこそ!!<br />ほんとに感謝しています!ありがとうございました☻

2泊4日弾丸ドイツ旅

2020/01/30 - 2020/02/02

ま!さん

急遽できた4連休を使って、弾丸ドイツ旅行に行きました☻
ドイツへはドイツサッカーを目的に
かれこれ10回目くらいの訪問ですが…

ドイツへは、デュッセルドルフから入ります(^^)
約45分ほど電車に乗ってドルトムントに到着後
荷物を置いてすぐにショッピングへ!!

行きたくて行きたくて堪らなかった
日本未上陸のお店、プライマーク へ直行し
とにかくスーツケース2個分パンパンになるくらい
買い物を堪能♡
プライマーク のアイテムは
とにかく安くて可愛い!!
初日のお買い物はプライマーク のみで終了し

滞在中3回は行きました(笑)
ドイツのスタバのキャロットケーキ
美味しすぎますほんとに。おすすめです(^^)

朝7時の開店を待って地元の大型スーパー
Kauflandへ。

かれこれ2時間くらい滞在し
とにかく広くてそして安い!!!

その後ホテルにもどって、再び街にお買い物へ(^^)
ランチは再びVapianoに行き
ドラッグストアや地元の百貨店を散策し

そして翌日=帰国日!
飛行機のフライトは現地時間の20時なので

時間管理は慎重に…(^^)

朝から買い物してランチして、のんびりして…

バタバタしながらも、空港で
rimowaのルフトハンザコラボのスーツケースを買い
バタバタしましたが、最高に楽しい弾丸ドイツでした(^^)
ほんとに感謝しています!ありがとうございました☻

安心安定のANA(^^)