グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
子供が生まれてからの初めての海外旅行<br />5歳と3歳の暴れん坊2人<br />子供メインで遊びや無理のないプランを心掛けました。<br />それでも初めてだったので詰め込み過ぎてしまった気がしてます。<br /><br />高橋香奈子さんの「子連れGUAM」を参考にさせていただきました。<br />本を見て想像するだけで楽しかったです。<br /><br />4泊5日 JTBにて申し込み<br />チェジュ航空<br />オンワードホテル朝食付き<br />トロリーバス券付き<br />空港送迎付き

初 子連れグアム①

2019/06/22 - 2019/06/26

旅行記グループ 初子連れGUAM

もこもこウサギ

もこもこウサギさん

子供が生まれてからの初めての海外旅行
5歳と3歳の暴れん坊2人
子供メインで遊びや無理のないプランを心掛けました。

本を見て想像するだけで楽しかったです。

4泊5日 JTBにて申し込み
チェジュ航空
オンワードホテル朝食付き
トロリーバス券付き
空港送迎付き

グアムに着いて最初の1枚
    やっぱり空が高くて青い!南国に来ました。
    3時間半の飛行機は満席で、結構ガヤガヤしてました。
    親は寝れなかったけど、子供たちは朝早かったせいかずっと寝てくれた助かりました。
    タブレット買ったり準備はしてましたが使わずでした。
    入国審査は長蛇の列で40分ほど並んだ気がします。
    でも少しずつ常に動いてるのでそこまで苦痛では無かったです。
    他国の方ですが子供様に三輪車持ってきて乗せてました(準備万端!)

JTBの大型バスでホテルまでやってきました。
    エキストラベットを置いてベビーガードもお願いしました。
    それでも十分、広いお部屋で満足です。
    お部屋はお任せなのでシティービューです。
    グアムの少し廃れた家屋や車の行き交いが見えました。

もう夕食の時間なのでホテルから歩いて行けるシャーリーズというレストランへ向かいました。

子供が歩いても安全で近くて便利な場所でした。
    機会がなくこの日一回の利用でしたが。

グアム初の食事なのでシーフードとお肉をチョイスしました。

こちらはホットサンドとポテト
    どちらも美味しかったです。
    家族4人ですが2品でお腹いっぱいでした。
    いつも頼みすぎて後悔するので、この日はまだセーブした注文しました。
    支払いはレジにてクレジットです。
    近くのホテルに泊まってると伝えたので、帰りしな店員さんに「see you tomorrow 」と言われました。

寝るまでにまだ時間があったのでシャトルバスにてGPOへ
    次の停車場所なので5分か10分ほどですぐ着きます。
    玩具屋の前で子供がテンション上がります。

大好きな恐竜!!
    こちらの玩具屋は安くないので見るだけでした。

次の日の朝食は窓際の席に案内してもらってビュッフェスタイルです。

パンもいろいろ

子供が好きなポテトももちろんサラダや素麺
    日本食もあって朝食には困りませんでした。

早速、海へ
    ボートを予約します。
    透明度はありますが藻が多くてそこまで綺麗な印象がありませんでした。
    ボートの時間までプールに行きます。

流れるプールで勝手に流れてる浮き輪に掴まって流されます。
    子供たちは泳げません。
    無料のジャケットが自由に借りれるので安心です。
    海では大人も子供も着用義務があります。

スライダーは子供は身長が足りなかったので大人だけ

実はこの時期夏に向けて子供用プールとスライダーが全て点検中で使用できませんでした。
    それなのに子供たちは全然飽きずに流れるプールで遊んでました。
    出発数日前にメールが来た時はショックでしたが、何とかなるもんですね!

波の出るプールも楽しんでました。
    波が出る時間帯はロープより外に出されましたが、それでも十分波で遊んでました。
    海より怖くなくて良かったみたいです。

ボートの時間になりました。
    ホテルのビーチから見える位置にある島まで向かいます。
    島の向こうは危ないから行かないでと言われました。
    そんなこと言われると益々恐くなる。

なかなか風が強くて進まなかったです。
    風に流されて島の向こうまで流されるボートもありました。
    必死で漕いだので良い運動になりました。

島につきました。
    ビーチよりは綺麗です。
    浅瀬があるので子供も足がつきます。

グアムのために買った子供用シュノーケルマスクでお魚探し
    大人用はボートと一緒に貸してくれます。

あまり綺麗に見えない…
    でも魚がいるだけでテンション上がります。

島から見たホテル
    結構離れてます。

お昼はプールの出入り口にあるホテル内のハンバーガー屋さんでテイクアウトしました。
    ケチャップとかマスタードとかセルフで取るのを部屋に帰ってから気づく…
    面倒だったのでそのままいただきました。

ベルトラのオプションでライドザダックに行きました。
    水陸両用車でグアムの島の歴史を聞きながらドライブします。
    街の方のホテルが集合場所だったんですが、ギャラリア方面に繰り出したのはこの一回きりでした。

アヒル声の笛を全員に配ってくれます。
    1つ壊れていたので交換してもらいました。
    海までのドライブの時間も長く下の子はお昼寝していました。
    私たちはこの一回で良いかなぁというのが正直な感想です。

海につきました。
    そのままドボンするかと思いましたが、海の手前で停車して運転手が交代、水がかからない様に全ての窓にガードをしての、いろいろ準備してドボン!でした。
    少し拍子抜け
    海に入ると交代で運転席に座らせてくれて写真を撮らせてくれます。

せっかく街の方に来たので少し散策

この辺りの方が日本人が多かったです。

ABCストアのお土産
    気に入ってたから買ってあげれば良かった!

水族館のお土産屋さんだけ見学
    ホノルルクッキーだけ買って夕飯を食べにバスに乗ります。

PIC前で下車をしてトニーローマへ行きました。

お料理が来るまで子供たちには塗り絵とクレヨンをくれます。持ち帰れます。

やはりリブを食べたい!

エビのサラダ
    ドレッシングも美味しいんですよね。

骨付きリブです。
    2品にパンがついてきて食べただけなのに、お腹いっぱいに…
    あまり食べれないものですね。
    こちらもクレジットカードで支払いました。
    今日もいっぱい遊んで美味しいもの食べれて満足でした。