東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 コロナウィルスの緊急事態宣言で外出自粛の仙人のような引きこもり生活中に作成しました。テレビを見ていてもずっとコロナウィルスの話題ばかりで少しでも気持ちを明るくしようと昨年暮れの楽しかった時の記録を引っ張り出して来ました。久しぶりに会った友人達と丸の内のスターウォーズをテーマにしたクリスマスイルミネーションに心癒された日の記録です。よろしかったら目を通してみて下さい。

シニアトラベラー 丸の内クリスマス満喫の旅!

2019/12/14 - 2019/12/14

3104ねえねえ

3104ねえねえさん

新丸ビルのレストランでの待ち合わせなので日比谷から丸の内仲通りのスターウォーズとラグビーのオブジェを楽しみながら散策する事にしました。まずBB-8をパチリ!

赤いクリスマスツリーも素敵です。

ラグビーベンチアートの忍者だそうです。

くまモンもいました。

リーチマイケル選手です。

実物大ぐらいのサイズ感があったライオンのオブジェです。

栃ノ心関です。

羽生結弦選手です。

チコちゃんもいました。

スターウォーズ スカイウォーカーの夜明けの公開記念で丸ビルのクリスマスツリーもサウンドに合わせて色を変化させて楽しませてくれます。

上から見ても素敵です。暗くなってからも再度、見に来る事にしました。

スターウォーズのキャラクターのフィギュアがシリーズごとに展示されていました。

冷凍されたハン・ソロもありました。

T-65B Xウイング戦闘機、TIEファイター戦闘機やミレニアムファルコン号もありました。

ダース・ベイダーとC-3POの高そうなフィギュアもありました。

ハン・ソロとチューバッカに目が行きます。

BB-8のサイズ感も完璧です!

こちらにはヨーダやR2-D2がいます。

ライトセーバーが少々質感が足りなく感じてしまいました。笑

ランチで待ち合わせたのは新丸ビルの「鉄板焼き 天 本丸」です。生ビールで乾杯です。コースは鮑コースをオーダーしました。

前菜で「ズワイガニのサラダ 自家製の蟹みそソース」です。

名物 焼うにで「パリパリの海苔とおこげの上に新鮮なうにをのせて」です。

鮑の鉄板焼で「活きたあわびを肝ごとバター醤油で」です。

白米と味噌汁です。

特選サーロインステーキで「特選サーロインステーキをミディアムレアで」です。

デザートで「本丸特製 本日の甘味塩バニラアイスブルーベリーソースとマンゴー」です。

• イチオシ

かなり歩いたのでオアゾの「ドゥバイヨル」で休憩です。セレクトされたチョコが付いて来ました。最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。