2019/12/20 - 2020/01/06
1850位(同エリア6979件中)
RIEさん
2019年12月20日から2020年1月6日までの18日間、ヨーロッパ周遊一人旅にいってきました。
ドイツからインしイタリアローマ、フィレンツェ、ベネチア、フランス、イギリスからアウトの旅。
人生の節目、記録と記憶に残るものをと思い日々多忙なOLが社会人11年目にして長期休暇をとりはじめての1人旅にチャレンジしてきました。
これまでアジアからはじまり、中東、欧米、南米と各国旅をしながらも、ヨーロッパを訪れるのは初めて、そして1人旅も初めて。そんな中、全ていちから個人手配で挑んだ旅の一部始終。
少しでも今後の皆様の旅に役立てれば嬉しいなと思います。
-
仕事を早々に終わらせ、成田空港へ。
より旅の期間を長く取るには、やはり仕事終わりの深夜便。
少しでも早く旅のためのエネルギーを回復すべくチェックインをすませ、KALBusinessClasLoungeへ。
プライオリティパスを持っていると世界中の空港ラウンジが使えます。
この周遊の旅でもプライオリティパスは大活躍でした。
成田国際空港には何箇所かプライオリティパスで使えるラウンジがありますが、個人的にはKALLoungeがおすすめ。 -
まずは腹ごしらえ。
おにぎりからカップラーメン、パンにお菓子。もちろんビールも飲めます。
ラウンジによってはシャワーもあびれ、プライオリティパスを持っているだけで旅のクオリティが上がること間違いなし! -
2019年12月20日成田空港21時15分発。エアチャイナ。
成田から北京でトランジット、ドイツのミュンヘンを目指します。
飛行時間は
成田~北京が6時間半(CA114)
北京で2時間のトランジットをはさみ
北京~ドイツミュンヘンが10時間(CA961)です。
計18時間の長旅。
なんと往復で航空券はサーチャージ含め116,820円!安すぎです。 -
そんな訳で全く期待をしていなかったエアチャイナ。
しかしそんな期待を裏切って、機内はとても綺麗で結果大満足のフライトとなりました。 -
ラウンジでさっき空腹を満たしたところに、機内食。
ワインとサンドウィッチをつまみながら、旅の計画をねります。
仕事の疲労とワインの力をかり、気づいたら北京に到着していましたw -
北京時間0時40分、北京空港に到着。
北京は主要ターミナルだけありとても広い。 -
他の方のブログを拝見しているとトランジットがギリギリだったというものを見かける事が多かったですが、電子ゲートが導入されたみたいでスムーズに乗り換えが出来ました。
-
スムーズなトランジットが出来たので、北京空港のラウンジにも立ち寄りたかったのですがCloseしてました。残念。
-
北京からドイツミュンヘンへ。
-
こちらの便も日本~北京便と同様快適なフライトでした。
-
またまた機内食。今回の機内食はしっかり夜ご飯。
-
18時間のフライトをへてドイツミュンヘンに到着。
お疲れ様でした。 -
さすが車の国ドイツ@空港内
-
空港の外に出ると、クリスマス!
-
まだ早朝で寒く真っ暗な中ですが、これだけでもテンションが上がります。
-
ルフトハンザバスでミュンヘンの駅に向かいます。
-
約30分の道のり。
-
駅に到着。
ここからヨーロッパ周遊の旅が始まりです。 -
ちなみにこの旅の計画を始めたのは出発1ヶ月前、ふと思い立って航空券を探し始めたのが始まりでした。
18日間の旅の予定を組むのは予想以上に大変で、前日深夜までバックパックは終わらずこの有様です。 -
最後の最後までリュックで行くか、スーツケースで行くか迷いましたが、スーツケースを選びました。
やはり冬は洋服もかさばり、本当に持っていく荷物の選別には頭を悩ませた限り。
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
20