コペンハーゲン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
日帰りスウェーデン旅から帰ったあとも当然のことながら、コペンハーゲン市内を周りました。お金の節約、そしてコペンハーゲン市内に自分の足跡を残したいという理由で、歩いてデンマーク市内を歩きました。歩いて人魚姫像を中心として散策しました。日本から行くにはとても渡航費も高くついてしまうので、これとない貴重な経験になるのではと思いました。

留学2週間目でのプチ旅行part3

2020/02/21 - 2020/02/23

555位(同エリア1994件中)

クマけい

クマけいさん

マルメから帰ってきました!!

ただいまです!コペンハーゲン中央駅!!

チボリ公園の入口です!おそらく遊園地のような所です!

すごく現代的な芸術性を持った建物です。

夕方の風景です。悲しい感じでした。

まるでイタリアのベェネツィアのような風景でした。

相変わらず町のテンションは閑散としていました。コロナが流行る前だったので本来の姿だと思います。

この風景が一番好きです。日本では見られないと思います。

人魚姫像に向かう途中で見かけた教会です。非日常と感じる一枚です。

真ん中に見えるのは銅像です。暗くて少し見えにくいですが、、、

人魚姫像に向かう途中、このような工場などの建造物が見えたので写真に収めました。

ようやく人魚姫像を見ることができました。本当に噂通り、小さくて、しょぼかったです。けど見れて良かったです。

さらに暗くなるとこのように写ります。良いショットです。

夜の街並みです!やっぱり人は少ないです。

コペンハーゲンのレストランの外の席にはこのようなキャンドルが置いてありました。日本では見たことがないです。デンマークのレストランは夜はどこも高級を感じさせる雰囲気でした。

自分の泊まっていたドミトリーに向かう時の夜景です。本当に帰りたくないと思うくらい素晴らしい風景でした。

これはコペンハーゲンのマンションです。日本とは似てるようで若干の違いがありました。北欧らしい造りでした。

このような落書きを見つけてしまいました。ここで何が起こったのか、、、

やっと自分のドミトリーに着きました。外観はこんな感じです。なぜpart1でこれを紹介しなかったのか自分でも分からないです(笑)

中はこのようになってます。とてもオシャレでした。