香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1/27 4日目 家族でヴィクトリアピーク鑑賞!のはずが取り残され独りになる爆 からの~独り夜遊び満喫 香港を謳歌した後半

4歳、2歳の子連れ香港旅行2019/1/27編 後半

18いいね!

2019/01/27 - 2019/01/27

6493位(同エリア19688件中)

0

20

serendipさん

1/27 4日目 家族でヴィクトリアピーク鑑賞!のはずが取り残され独りになる爆 からの~独り夜遊び満喫 香港を謳歌した後半

PR

  • タクシーで、ヴィクトリアピーク鑑賞ツアーの集合場所である皇后像廣場に向かいました。休日のこの日、広場にやたらおばちゃんがたむろってます。何かのストライキ⁈と思いましたが、後々調べると、家政婦さんの休日集いの場所だったみたい。すごい人数でした。

    タクシーで、ヴィクトリアピーク鑑賞ツアーの集合場所である皇后像廣場に向かいました。休日のこの日、広場にやたらおばちゃんがたむろってます。何かのストライキ⁈と思いましたが、後々調べると、家政婦さんの休日集いの場所だったみたい。すごい人数でした。

  • いろんなピースがあるのね。

    いろんなピースがあるのね。

  • 高層ビルだらけ。

    高層ビルだらけ。

  • 遅刻してはいけないと思い、早めに到着したので、しばらく家政婦さんに紛れて待ちます。<br />次第にツアー参加者らしき人が増えてきました。英語のツアーを申し込んだので、各国の観光客がいました。ツアーガイドはなかなか陽気なおじさん。バウチャーをチェックしたりと、手際良く観光客に概要を説明してくれ、その後ぞろぞろ歩いてピークトラム乗り場に向かいます。が、おじさん、なかなかの早歩きで徒歩10分くらい離れた乗り場まで歩くので、子供抱っこしてる私達にはなかなかハードでした。土地勘がなかったので、え!!?こんなに歩くの⁈という感想。

    遅刻してはいけないと思い、早めに到着したので、しばらく家政婦さんに紛れて待ちます。
    次第にツアー参加者らしき人が増えてきました。英語のツアーを申し込んだので、各国の観光客がいました。ツアーガイドはなかなか陽気なおじさん。バウチャーをチェックしたりと、手際良く観光客に概要を説明してくれ、その後ぞろぞろ歩いてピークトラム乗り場に向かいます。が、おじさん、なかなかの早歩きで徒歩10分くらい離れた乗り場まで歩くので、子供抱っこしてる私達にはなかなかハードでした。土地勘がなかったので、え!!?こんなに歩くの⁈という感想。

  • ピークトラム乗り場に到着。トラムに乗る列は2つに分かれていて、優先搭乗の列、そうじゃない列。私達は優先搭乗のツアーに申し込んでいたので、そちらに並びますが、それでもなかなか列が進まない。すると、中国人がおばちゃんが列に割り込み、しかも大声で叫んでるから周りから注目されていた。それをやれやれと見ていた私達だったが、、、。<br />そして事件は起きた。

    ピークトラム乗り場に到着。トラムに乗る列は2つに分かれていて、優先搭乗の列、そうじゃない列。私達は優先搭乗のツアーに申し込んでいたので、そちらに並びますが、それでもなかなか列が進まない。すると、中国人がおばちゃんが列に割り込み、しかも大声で叫んでるから周りから注目されていた。それをやれやれと見ていた私達だったが、、、。
    そして事件は起きた。

  • 突然旦那が、<br />「ねえ、まだ?これいつ乗れるの?子供達、9時に寝かせたいんだけど、間に合う?」とな。<br /><br />いきなり食い気味でそんな事言ってきます、しかも既に半分キレてる汗<br /><br />その後のやりとり↓<br /><br />私 「まだ、5時だし、ギリギリいけると思うよ。きれいな景色子供に見せてあげたいし(自分が1番観たいけど)トラムが楽しめると思うから、もう少し頑張ろう。」<br />旦那 「俺は普段と同じようなルーティンで行きたいんだ!」<br /><br />私 「私さ、日本にいるときにこのツアーのことについて確認したよね。『ピークトラムに乗って頂上まで行くのだけど、人気のツアーだから1時間は待つの、夜景を皆で観たいけど、待ち時間にアナタ耐えられないなら子供達とホテルでのんびり過ごしてもらっていいから、私だけ行ってこようかな』って。その時アナタは『観光名所なら家族で行くさ~』って言ったのよ。忘れましたか??」<br /><br />旦那 「そんな事どうでもいい!こんなに、待たされて子供がかわいそうだ!」<br /><br />私 「、、、。さっきのチャイナおばちゃんみたいになって注目浴びてますよ~声下げて~」煽る笑<br /><br />旦那 「うるさい!もう帰るぞ!観たいならお前だけ行きな!カードとホテルのルームキーくれ!プンプン」<br /><br />私 「娘は一緒に観ていくわ、グズってないし」<br /><br />旦那 「いや、連れて帰る!プンプン」<br /><br />私 「、、、。あ、そう、、、」<br /><br />という事で、独り取り残され、さっさと旦那は子供を連れその場を立ち去っていきました。<br />チーン、、、。そして、怒りがふつふつ湧いてきます。事前に説明したにも関わらず、あの有様。1年のうち数回子供が夜更かししたくらいで何が変わるんじゃい怒<br />怒りが収まらない収まらない収まらない、、、<br />ん、、、?<br />これって、もしかしたら、すごいラッキーじゃないのか?旦那は進んで私に1人の時間をくれたんだ!9時に寝かしつけしたいなら、私は、起こさない様に11時くらいに帰れば良いのか⁈て事⁈<br /><br />

    突然旦那が、
    「ねえ、まだ?これいつ乗れるの?子供達、9時に寝かせたいんだけど、間に合う?」とな。

    いきなり食い気味でそんな事言ってきます、しかも既に半分キレてる汗

    その後のやりとり↓

    私 「まだ、5時だし、ギリギリいけると思うよ。きれいな景色子供に見せてあげたいし(自分が1番観たいけど)トラムが楽しめると思うから、もう少し頑張ろう。」
    旦那 「俺は普段と同じようなルーティンで行きたいんだ!」

    私 「私さ、日本にいるときにこのツアーのことについて確認したよね。『ピークトラムに乗って頂上まで行くのだけど、人気のツアーだから1時間は待つの、夜景を皆で観たいけど、待ち時間にアナタ耐えられないなら子供達とホテルでのんびり過ごしてもらっていいから、私だけ行ってこようかな』って。その時アナタは『観光名所なら家族で行くさ~』って言ったのよ。忘れましたか??」

    旦那 「そんな事どうでもいい!こんなに、待たされて子供がかわいそうだ!」

    私 「、、、。さっきのチャイナおばちゃんみたいになって注目浴びてますよ~声下げて~」煽る笑

    旦那 「うるさい!もう帰るぞ!観たいならお前だけ行きな!カードとホテルのルームキーくれ!プンプン」

    私 「娘は一緒に観ていくわ、グズってないし」

    旦那 「いや、連れて帰る!プンプン」

    私 「、、、。あ、そう、、、」

    という事で、独り取り残され、さっさと旦那は子供を連れその場を立ち去っていきました。
    チーン、、、。そして、怒りがふつふつ湧いてきます。事前に説明したにも関わらず、あの有様。1年のうち数回子供が夜更かししたくらいで何が変わるんじゃい怒
    怒りが収まらない収まらない収まらない、、、
    ん、、、?
    これって、もしかしたら、すごいラッキーじゃないのか?旦那は進んで私に1人の時間をくれたんだ!9時に寝かしつけしたいなら、私は、起こさない様に11時くらいに帰れば良いのか⁈て事⁈

  • ここ数年で、いろんな事を楽観的に考えるようになれたのは、旦那のおかげか⁈<br />あっというまに怒りが収まり、むしろワクワクしてきた。そうこうしてるうちにやっとトラムに乗れました。結局1時間半くらい待ちました汗<br />右側の席が良いと調べていたので、1人の身軽さ相まって、良い席を確保!急な角度を進むトラムを楽しみました。

    ここ数年で、いろんな事を楽観的に考えるようになれたのは、旦那のおかげか⁈
    あっというまに怒りが収まり、むしろワクワクしてきた。そうこうしてるうちにやっとトラムに乗れました。結局1時間半くらい待ちました汗
    右側の席が良いと調べていたので、1人の身軽さ相まって、良い席を確保!急な角度を進むトラムを楽しみました。

  • トラムを降りると今度は山頂にある建物の中のエレベーターをひたすら上がり、展望を目指します。展望台にはトイレが無いので、ぜひ済ませてから行きましょう。<br />展望台には人がたくさん!そして、寒い!やばい、薄着できてしまったー汗<br />フェンスによりかかり、景色を見ようとする人達に寄り添い何とか寒さを凌ぐ私。<br />下を見下ろすと乗ってきたトラムの線路が見えました。

    トラムを降りると今度は山頂にある建物の中のエレベーターをひたすら上がり、展望を目指します。展望台にはトイレが無いので、ぜひ済ませてから行きましょう。
    展望台には人がたくさん!そして、寒い!やばい、薄着できてしまったー汗
    フェンスによりかかり、景色を見ようとする人達に寄り添い何とか寒さを凌ぐ私。
    下を見下ろすと乗ってきたトラムの線路が見えました。

  • そして、夕方6時の景色ー!

    そして、夕方6時の景色ー!

  • 6時半ー!

    6時半ー!

  • もうここまできたら、完全な夜景を拝むしかない!<br />カップルやグループだらけの展望台で、1人頑張りました。

    もうここまできたら、完全な夜景を拝むしかない!
    カップルやグループだらけの展望台で、1人頑張りました。

  • 6時40分!!<br />きれいだー!約10年ぶりに来た香港の夜景は相変わらず感動!<br /><br />さて!寒いから戻ろう笑 家族で来ていたら、5分で退散していただろうな笑<br />満喫しまくりました。<br /><br />ピークギャラリアのバス停を目指し建物を下っていきました。バス停の表示も事前に調べたのですんなりわかりました。

    6時40分!!
    きれいだー!約10年ぶりに来た香港の夜景は相変わらず感動!

    さて!寒いから戻ろう笑 家族で来ていたら、5分で退散していただろうな笑
    満喫しまくりました。

    ピークギャラリアのバス停を目指し建物を下っていきました。バス停の表示も事前に調べたのですんなりわかりました。

  • コーズウェイベイ駅行きの列。<br /><br />2階建てのバスでしたが、1階に乗車。残念と思ってたけど、山頂からグルグル道をけっこうなスピードで降りるので、1階ですら酔いました。これ、2階に乗っていたら、この後楽しめなかったかもと思いました。

    コーズウェイベイ駅行きの列。

    2階建てのバスでしたが、1階に乗車。残念と思ってたけど、山頂からグルグル道をけっこうなスピードで降りるので、1階ですら酔いました。これ、2階に乗っていたら、この後楽しめなかったかもと思いました。

  • コーズウェイベイ駅で降りて、まずマッサージをしようと思い、店探し。色々ありすぎて辺りをウロウロ。結果なかなかローカルなお店に決めました。ドキドキしながら建物の1室に入ると

    コーズウェイベイ駅で降りて、まずマッサージをしようと思い、店探し。色々ありすぎて辺りをウロウロ。結果なかなかローカルなお店に決めました。ドキドキしながら建物の1室に入ると

  • こんな感じ。<br />足がだいぶ疲れていたので足マッサージをチョイスしました。施術してくれるお姉さんと別にスマホをいじってるお姉さんが居て、そのお姉さんとスマホの翻訳機能使いながら会話してました。施術が終わるとお菓子出してくれたし。施術は力強くて私好み!すごく満足してお店を出ました。

    こんな感じ。
    足がだいぶ疲れていたので足マッサージをチョイスしました。施術してくれるお姉さんと別にスマホをいじってるお姉さんが居て、そのお姉さんとスマホの翻訳機能使いながら会話してました。施術が終わるとお菓子出してくれたし。施術は力強くて私好み!すごく満足してお店を出ました。

  • 心も体も満たされてるんるんでホテルに向かいます。小腹が空いたから、どこかフラッと入りたいなと思ってたところに點點心発見!確か、ミシュランとったお店じゃかったか⁈21時半だからか、空いてる!これは決まりでしょ、とゆう事で入店。席に案内されて、ワクワクしながらメニューを見ます。

    心も体も満たされてるんるんでホテルに向かいます。小腹が空いたから、どこかフラッと入りたいなと思ってたところに點點心発見!確か、ミシュランとったお店じゃかったか⁈21時半だからか、空いてる!これは決まりでしょ、とゆう事で入店。席に案内されて、ワクワクしながらメニューを見ます。

  • えび餃子と、蟹玉子のせ焼売をオーダー。熱々をいただきます。<br />!!えび、ぷりっぷり!!皮もちもち!ジューシー!!美味しすぎて涙が出そう笑<br />蟹の方もジューシーで、最高お肉と、上の玉子のプチプチ合う合う笑!これは人気店納得です。これを1人で堪能できて、旦那ホントにありがとう!<br />ただ1人で食べるとそんなに量食べれない汗 ので、お店を出ました。いやぁ、美味しかったです。ここでもオクトパスカード が使えました、オクトパスの便利さ、半端ない。

    えび餃子と、蟹玉子のせ焼売をオーダー。熱々をいただきます。
    !!えび、ぷりっぷり!!皮もちもち!ジューシー!!美味しすぎて涙が出そう笑
    蟹の方もジューシーで、最高お肉と、上の玉子のプチプチ合う合う笑!これは人気店納得です。これを1人で堪能できて、旦那ホントにありがとう!
    ただ1人で食べるとそんなに量食べれない汗 ので、お店を出ました。いやぁ、美味しかったです。ここでもオクトパスカード が使えました、オクトパスの便利さ、半端ない。

  • さて、五感が満たされたのでホテルに帰りますか、、、と、ドリンクスタンド発見!!しかも大好きなタピオカ。甘いものは勿論別腹。迷いもなく購入

    さて、五感が満たされたのでホテルに帰りますか、、、と、ドリンクスタンド発見!!しかも大好きなタピオカ。甘いものは勿論別腹。迷いもなく購入

  • シェアティー。日本で飲むタピオカは当たり外れあるし値段もそこそこだけど、香港や台湾のタピオカは値段も手頃だしどこも美味しい。<br />これを片手にホテルに戻りました。

    シェアティー。日本で飲むタピオカは当たり外れあるし値段もそこそこだけど、香港や台湾のタピオカは値段も手頃だしどこも美味しい。
    これを片手にホテルに戻りました。

  • ホテルからコーズウェイベイ方面を見る。10時過ぎてもこの混雑。<br /><br />ホテルの部屋に戻ると、旦那も子供も寝てました。テーブルには、弁当の空がそのままでした。きっと、啖呵切って連れて帰ったものの、苦労しただろうな~フフフと優越感です笑<br />

    ホテルからコーズウェイベイ方面を見る。10時過ぎてもこの混雑。

    ホテルの部屋に戻ると、旦那も子供も寝てました。テーブルには、弁当の空がそのままでした。きっと、啖呵切って連れて帰ったものの、苦労しただろうな~フフフと優越感です笑

18いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

香港で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
香港最安 303円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

香港の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP